« 星祭り | トップページ | 奥飛騨温泉郷冬のイベント »

2011年2月11日 (金)

姫侘び助

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 姫侘び助 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この冬3度の積snowに見舞われ、寒い冬になってるひろりん家です。
育ててきた胡蝶蘭、無加温状態ではこの寒さに耐えられなかったわぁ weep

この夏の酷暑と冬の寒さの悪条件のもとでも、姫侘び助は満開を迎えました
ヽ(*≧ε≦*)φ
切花にして、お部屋の中にも飾って、姫侘びだらけよぉhappy01

Photo_2 Photo_3

3年目のヒヤシンス、花芽が小さくなったけれど、今年もお花を咲かせてくれそうです。

Photo_4

有田からのお取り寄せ ・‥…━━━☆

伊予柑とポンカン、はるみ、ネーブル等の柑橘類の混合

風邪を引かないように、ビタミンをたくさんとって、それから美容にも good かな (coldsweats01) bleah

Photo_5

|

« 星祭り | トップページ | 奥飛騨温泉郷冬のイベント »

」カテゴリの記事

コメント

姫侘び助、、きれいに咲きましたね。
うすいピンクの色としぼりが可愛いですね。

ヒヤシンスも咲きそう、、、うちの4年目のヒヤシンスも咲きそうです。

雪はもううんざりでしょうね。
こっちは
初めての積雪です。

投稿: 野花 | 2011年2月11日 (金) 15時03分

へぇ~。これが詫び助ですか。
名前は知っていたけど始めてみます。
サザンカの仲間?葉っぱがそれっぽいかも。
きれいですねぇ!
ヒヤシンス楽しみですね。いつごろ咲くのかな?

投稿: オレンジペコ | 2011年2月11日 (金) 19時32分

我が家にまで沢山の柑橘類有難うございました!!
そして~
今日はまたまたmobilephoneでの楽しいお話
嬉しかったですよ~heart04
お花の話やらなんやらで話が尽きませんネ~
ブログ友オフ会やらなきゃね!!
 

投稿: chocoママ | 2011年2月11日 (金) 20時54分

寒さで胡蝶蘭残念でしたねdown
でも椿がとっても綺麗でヒアシンスも楽しみだわぁheart02

chocoママさんに続き,今日はフレッシュな
ウマウマありがとうございましたheart01
風邪と美容対策に利用させていただきますnote
ブログオフ会やりた~い・・・って一番遠い私次第よねcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年2月11日 (金) 23時09分

おはようございます。ってか、初めまして~です。
ぴあのさんとこでお名前を拝見して、懐かしくて来ちゃいました~。“ひろりんさん”ってお友達がいたんです。今後とも宜しくお願いします。

いま、柑橘類が美味しい時期ですね。

投稿: hiroro | 2011年2月12日 (土) 07時29分

野花様
snowでダメージを受けたビオラ、ボンザマーガレット虹色すみれがやっと回復してきたところです。
胡蝶蘭はお家の中でもダメでした、coldsweats02
姫ちゃんは元気でよかったわぁ。
強い子です。

オレンジペコ様
姫ちゃんは、椿の一種、お茶花です。
ひろりんの大好きなお花( ^ω^ )

さくら様
ブログオフ会・・・楽しみだワァ。
いつになるのかわからないけどo(*^▽^*)o
たくさんビタミンとって、アンチエイジングsign03

hiroro様
大歓迎です(◎´∀`)ノ
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: ひろりん | 2011年2月12日 (土) 21時21分

chocoママ様
長々phoneto、たのしかったで~す。
ありがとう。
さくらさんとも長々mobilephoneでした。
オフ会・・・是非やりたいね。

投稿: ひろりん | 2011年2月12日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50837787

この記事へのトラックバック一覧です: 姫侘び助:

« 星祭り | トップページ | 奥飛騨温泉郷冬のイベント »