« ば~ばのBirthday | トップページ | 道の駅 立田ふれあいの里 »

2011年2月26日 (土)

平湯大滝結氷まつり

★゜・。。・゜ 平湯大滝結氷まつり ゜☆゜・。。・゜

ゆきおとこレポートでございます o(*^▽^*)o

今回は 平湯大滝結氷まつり (開催日時: 平成23年2月15日(火)~2月25日(金))のご紹介で~す。

まずは平湯大滝のライトアップでございます。とっても幻想的note

01

お次は、スキー場であがる花火  写真は流れておりますが・・・coldsweats01
花火があがると周辺の雪山に反射して、とてもキレイですよ

02
そして、宿泊先の「ひらゆの森」
夕食のメインはご当地名物「飛騨牛」 甘くてやわらか~いヽ(´▽`)/

03_2 04_3

それから、この温泉宿の特色である露天風呂!
広大な森の庭園のなかに露天風呂がいくつもあります。
満天の星空を眺めながら至福のひととき、是非ご紹介したくて、誰もいない深夜に、カメラを持ち込んでパシャリ!
   ・・・湯気が多くてうまく撮れませんでしたがsweat01

05
そして、平湯温泉スキー場からの雪山景色
リフトで行ける最上部から、さらに30分ほどプチ登山をした頂上からの景色です。
雪山撮影はゆきおとこのライフワークでもあります。

06

07

雲ひとつない良い天気!
平日で誰もいないゲレンデ (・∀・)イイ!
また休暇をもらって行きたい気分のゆきおとこでありました(◎´∀`)ノ

08

|

« ば~ばのBirthday | トップページ | 道の駅 立田ふれあいの里 »

ゆきおとこ」カテゴリの記事

コメント

いいわ~
雪山独り占めってかんじよ~

スキー姿のゆきおとこ?????さんもすてき。
上手そう。

スキーに行くと、スキーヤーにしか見られない景色が広がるので、、、、それがいいよね。

我が家も4人はスキースノボー大好きですが、
私だけできません~仲間外れよん~

投稿: 野花 | 2011年2月26日 (土) 22時56分

素晴らしい冬の風景と美味しい飛騨牛いいなぁup
これからは春スキーが楽しめるんでしょうねnote
ゆきおとこさん冬を満喫されてますねhappy01

投稿: さくら | 2011年2月27日 (日) 00時14分

ひろりんさん、おはよう♪

雲ひとつないゲレンデを独り占めheart
最高に気持ちいいでしょうね。
σ(o^_^o)はウィンタースポーツをしないもので・・・coldsweats01

投稿: ぴあの | 2011年2月27日 (日) 05時10分

壮大なお写真、いっぱい見せてもらっちゃいました!ありがとう~!!久々に(昔はよく行ったのですが)雪のある温泉、行きたくなっちゃいました!

投稿: ロッキングチェア | 2011年2月27日 (日) 08時09分

野花様
ひろりんのお友達のゆきおとこ=自称 草食系イケメン君からのレポートでした。
雪山独り占め・・・ストレス解消できたでしょうねhappy01

さくら様
冬は雪山、夏もトレッキングにと、山を満喫している
ゆきおとこで~すheart
人生楽しまなきゃね。

ぴあの様
ひろりんもウインタースポーツというより夏でもスポーツは
やらない派coldsweats01
人生楽しめたらいい(◎´∀`)ノ
思いっきり楽しみましょうね。

ロッキングチェア様
雪山・・・素敵ですよね。
ひろりんはもっぱら、見て・食べて・spa(*´v゚*)ゞ

投稿: ひろりん | 2011年2月27日 (日) 17時31分

雪景色の露天風呂!
いいな~spa
もしかして混浴かしらね~??

雪おとこさん雪山満喫出来て良かったですね!!

投稿: chocoママ | 2011年2月28日 (月) 21時40分

chocoママ様
春山とスキーを満喫中のゆきおとこで~す(◎´∀`)ノ

投稿: ひろりん | 2011年3月 1日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50977559

この記事へのトラックバック一覧です: 平湯大滝結氷まつり:

« ば~ばのBirthday | トップページ | 道の駅 立田ふれあいの里 »