« 白川の氷柱群 | トップページ | 東京 »

2011年2月 2日 (水)

くじけないで

★゜・。。・゜゜・。。・゜ くじけないで ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

甥っ子が、ば~ばへpresentを持ってきましたhappy01
12/31 NHKtvでドキュメンタリー番組「99歳の詩人 心を救う言葉」で紹介され、大反響をよんでいる 白寿の詩人 柴田トヨさんの 詩集 「くじけないで」

大学生になって同じ本屋さんでず~っとアルバイトをしています。
話題のこの詩集、お客さんによく聞かれるんですって。
でも名前を覚えていない人が多くて

 「テレビで紹介されたあの ・・・ ・・・ 見てないの?」 って言う人が多いらしい。

 (見てるわけないよ、ずっとバイトしてるんだからさぁ って心の中でぶつぶつ) 

そ~いうわけで、母にも買ってきてくれたらしい。
かわいいとこあるでしょup

Photo_3

収められている詩は大反響を呼ぶだけあって、どれも感銘を受けますが、本の裏表紙にある柴田トヨさんの夢

「自分の詩が翻訳され、世界中の人に読んでもらうこと」・・・ こちらも素敵heart04

トヨさんに比べたらまだまだいけるよ、ひろりん、負けずにがんばれ~

自分にエールをおくるひろりんでありました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 白川の氷柱群 | トップページ | 東京 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわゆい甥っ子さんだ!!
やさしさにポチッと!!

投稿: オレンジペコ | 2011年2月 3日 (木) 00時04分

オレンジペコ様
やさしいでしょ。
そしてよく気がつくでしょ(*^-^)

投稿: ひろりん | 2011年2月 3日 (木) 22時29分

話題になっている詩集ですねsign01
良い言葉には人を元気にするパワーがあります☆
私達もこれからよねwink

投稿: さくら | 2011年2月 3日 (木) 23時37分

 話題になっていますよね。
本も自分を励ましてくれる一つのきっかけですね。
沢山の本読みたいとは、思っていますが・・・
時間作れずにいます。

投稿: いんち | 2011年2月 4日 (金) 09時31分

この間本屋さんで見かけました。
手に取りましたが、開かなかったです。
99歳、凄いです。

投稿: Windyママ | 2011年2月 6日 (日) 08時27分

さくら様
素敵な言葉がたくさん載ってますね。
みんなが元気づけられる。
また笑顔も素敵なおばあちゃん。
私達もこれからですよねhappy01

いんち様
なかなか時間をつくれないのは同じね。
好きなことをやることのできる時間をつくりましょう。

Windyママ様
今度見たら、開いてみて。
99歳に励まされますよ。

投稿: ひろりん | 2011年2月 6日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50695706

この記事へのトラックバック一覧です: くじけないで:

« 白川の氷柱群 | トップページ | 東京 »