« 奥飛騨温泉郷冬のイベント | トップページ | チョコとバナナのシフォンケーキとガトーショコラ »

2011年2月12日 (土)

おお垣 ちょこれーと

★゜・。。・゜゜・。。・゜ おお垣 ちょこれーと ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

槌谷の おお垣 に 期間限定の ちょこれーと 発見 sign01

普通は、中にチョコレートクリームが入っているんだけど、バレンタインデーの限定品で、外の生地もちょこれーとになってます o(*^▽^*)o

Photo_4

・‥…━━━☆ 賀茂鶴の酒かすとチョコレート ・‥…━━━☆

Photo_3

おばが、広島のお酒 賀茂鶴の酒かすを送ってくれました。

HNKの番組「ためしてガッテン」で酒かすは百薬の長 → 『悪玉のLDLコレステロールの値を下げてくれたり、お通じを改善してくれたり抜群の健康パワーを秘めていた』と紹介され、ひろりんも甘酒にしていただき~。

この次は、番組で紹介された、酒かすフルーツヨーグルト 試してみよぉっと。

お・ま・け

Photo_4

板チョコを買い込んで来ましたo(*^▽^*)o
2月14日のバレンタインデーに向けてheart04

これでcake つくるのよぉ happy01

|

« 奥飛騨温泉郷冬のイベント | トップページ | チョコとバナナのシフォンケーキとガトーショコラ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん、おはようございま~すpaper
さっそく遊びに来てくれてありがとうございました~。
たったいま“ひろりんさん”というお名前を見て、以前の知り合いを思い出して懐かしい感じがしました~。

酒かすはお魚に漬けたのとかは好きですが、甘酒は。。。のんべいなものでcoldsweats01

いいおばさまがいて、羨ましい~です。

投稿: hiroro | 2011年2月13日 (日) 07時14分

ブラックチョコレート。。。
ガーナもこんなのあったのね。珍しい~

どんなケーキができるか、、、楽しみです。
バレンタインは腕の見せどころですね。

投稿: 野花 | 2011年2月13日 (日) 11時50分

バレンタイン限定でチョコバージョンの商品多いですねsign01
甘酒大好きなので美味しい酒粕で作ったら
お鍋ひとつ分を私だけで飲んじゃいそう(笑)
健康に良いなら益々甘酒loveだわぁlovely
我が家もチョコ作りしましたよhappy01

投稿: さくら | 2011年2月13日 (日) 19時22分

そうそう~ 酒粕って体に良いらしいですね!!
我が家も明日買ってこようかと!!
TVでこれがいい!!というとすぐ売り切れになるからね~
買えるかしら???

明日のバレンタインはどうしようかな~confident

投稿: chocoママ | 2011年2月13日 (日) 19時24分

hiroro様
ひろりんはお酒飲めないけれど、ここの酒かすは
いけるのよぉ。
叔母は今年、年女、84歳で~す。

野花様
欲張って2種類、4コも焼いちゃいましたcoldsweats01

さくら様
生チョコとチーズタルト、どちらもいいね。
レシピ、大活躍させてもらってます。

chocoママ様
酒かす・・・tvでいいっていうと何でも店頭から
消えるね~ 売り切れ。

投稿: ひろりん | 2011年2月13日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50792844

この記事へのトラックバック一覧です: おお垣 ちょこれーと:

« 奥飛騨温泉郷冬のイベント | トップページ | チョコとバナナのシフォンケーキとガトーショコラ »