« 銀世界 | トップページ | 脳ドックとヘリカルCT »

2011年1月19日 (水)

さつまいもトリュフとあんころ

★゜・。。・゜゜ さつまいもトリュフとあんころ ☆゜・。。・゜゜

先日のお休みは、snowsnowsnowでお出かけできなくなっちゃたので sweat01

先日いただいたさつまいもでスイーツをつくってましたヽ(*≧ε≦*)φ

さつまいもの皮をむいて蒸し、フードプロセッサーでtyphoonした中に、溶かしたチョコとバター、お砂糖を加えて、適当な大きさに丸める。
純ココアでお化粧してできあがりよぉ(・∀・)ニヤニヤ

Toryuhbu Photo_9

ラップでキャンディーみたいにくるんで downwardright 
こちらは おいもさんとぎんなんをいただいた方へpresent したのよぉhappy01

G

・‥…━━━☆ 福井名物 あんころ

大雪の中、bullettrainに乗って、あきちゃんがお客さんをたくさん連れてきました。

あきちゃんお薦めの『松任あんころもち』、今度来る時は差し入れしてくださいねぇlovelyなんておねだりしていたら、忘れずに持ってきてくれました o(_ _)oペコッ

松任あんころもちじゃぁなかったけれど、覚えてくれてて (._.)アリガト 
そして・・・またよろしくぅ bleah 

Photo

|

« 銀世界 | トップページ | 脳ドックとヘリカルCT »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight

初コメントです。いつもポチッとありがとうございます。

さつま芋のトリュフは珍しいですねhappy01

一度、味わってみたいです! 今、チョコとさつま芋のコラボを想像で味わっております(笑)

ひろりんさんのところは雪snow降ってるんですね。

こちらは今だ、まったく降りません。

少し、雪景色が見たいなと思ってますsnowsnowsnow

投稿: きなこもち | 2011年1月19日 (水) 22時37分

私はですね、もう少し今のPCを使うべく再構築をしておりますhappy01
雪だし寒いし景気悪いしってコトで。。。coldsweats01

投稿: | 2011年1月19日 (水) 22時42分

美味しそうhappy01
だけど太りそうcoldsweats01
何となく怖っヾ(*゚A`)ノsign02

投稿: 山の風 | 2011年1月19日 (水) 23時17分

さつまいもトリュフ,良いアイディアねflair
今日は雪の合間のお天気良い日でしたsun
有給休暇でしたので美容室へhairsalon
明日からまた雪ですが,雪かきしなくて良い分
疲れずに元気ですよ~bleah

投稿: さくら | 2011年1月19日 (水) 23時38分

きなこもち様
いらっしゃいませぇ~(◎´∀`)ノ
さつまいもとチョコって結構合うのよ。
さつまいもって聞かなければわからないわよ。
おすすめ、やってみてねheart04

ぬ様
ひろりんもPC、古くなってきました。
ハードががたがたいってますsweat01

山の風様
今のところ、太らない体質でして・・・coldsweats01

さくら様
雪の下に埋もれたお花さん達、少しずつ元気に・・・
胡蝶蘭は震えてます。
耐え切れるかしらsign02

投稿: ひろりん | 2011年1月20日 (木) 21時57分

サツマイモのトリュフ美味しそう~
何でもお菓子に変身ねhappy02

雪はもう溶けましたか???

投稿: chocoママ | 2011年1月20日 (木) 22時05分

chocoママ様
いやいや、まだsnow残ってますsweat01

投稿: ひろりん | 2011年1月22日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50602829

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもトリュフとあんころ:

« 銀世界 | トップページ | 脳ドックとヘリカルCT »