« A HAPPY NEW YEAR 2011 | トップページ | お年始 »

2011年1月 2日 (日)

ひろりん家の元旦

★゜・。。・゜゜・。。・゜ ひろりん家の元旦 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ひろりん家の元旦は、大津にある叔父様のお家でご馳走三昧するのが毎年恒例の行事です。
大晦日は雪で名神高速道路が大津付近で通行止めヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
元旦の朝、インターネット情報で名神高速道路の通行止めがないことを確認し、車で出発したのでした。

豪雪で有名な関ヶ原を通過するので、はらはらドキドキよぉι(´Д`υ)アセアセ
雪が多いこの地方は雪に慣れているsign02 
除雪車が出てるから高速道路には雪がない(*´v゚*)ゞ

雪景色がとてもきれいなので、伊吹PAでcameraタイム。
気温は0℃、ぶるぶる~ 

Photo Photo_2

里帰り中のいとこ=にゃおんさんの長男 こうきくん 12月9日生まれと初対面
いい表情撮れてるでしょup Photo by ひろりん  

Photo_4

お姉ちゃんのゆうにゃん
絵本をpresentに持っていったんだけど、同じ絵本をすでに持っていた(^-^;

Photo_5

ひろりん特製かぼちゃのシフォンケーキとchocoママさんからいただいた金粉入りお茶でまずは『おめでとう』 
金の粉、たくさん入ってましたよぉ。 
chocoママ様 総勢10名でいただきました m(_ _)m
お正月から賑やか Happy (*^ω^*)ノ彡

Photo_6 Photo_8
Photo_9
ご馳走の数々

①棒だらの煮付け、筋子、なまこ、てっぴ、れんこん・サトイモ・京人参の煮物、黒豆
②たこといかのお刺身
Photo_10 Photo_11

③馬刺しと牛さし           ④近江牛のサイコロステーキ
Photo_12 Photo_13

⑤ふぐと白菜の汁          ⑥ふぐぞうすい、いくらの軍艦巻き、御漬物の巻物Photo_14 Photo_15

元旦からご馳走をたくさんいただいて、金粉入りお茶で、めでたし~ heart04

年の初めから、『食いもんばっかじゃ~』(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おまけ
 ETC 特割 ¥1,000 やっと恩恵にあずかれたぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ

|

« A HAPPY NEW YEAR 2011 | トップページ | お年始 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
いっぱいのごちそう 美味しそうです

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2011年1月 2日 (日) 16時51分

大晦日の朝 雪が降り始めた時は どうなることかと心配しました。

元旦の早朝には 名神がちゃんと走れていることを知り、ホッとしました、今年も賑やかなお正月が出来て良かったです!

いきなりシフォンケーキから始まって ずーっと食べ続けでしたね!
金粉入りのお茶で ケーキなんて初めての経験!
とっても美味しい組み合わせでした。
(後で うちのお茶を入れたら 「薄い」と言われてしまいました)

元気で 美味しい物がたくさん食べられる年でありますように!

今年も どうぞよろしくお願い致します!

投稿: やっちん | 2011年1月 2日 (日) 19時48分

叔父様宅で毎年新年のご馳走!!
羨ましいです~
みんなで金粉茶を飲んで頂けて嬉しいですhappy01
ひろりんメイドケーキと金粉茶の組み合わせはgoodでしたか??
こうき君はまだ 1カ月にもなっていないのに
とってもしっかりしたお顔でビックリしました!
今年も賑やかなお正月で良かったですね~

投稿: chocoママ | 2011年1月 2日 (日) 20時30分

沢山親戚が集まってのお正月は、、、
日本のお正月ってかんじで、
いいですよね~

うちの実家は九州と大阪なので、
なかなか帰れません。

子供たちも、大きくなって、自分の道に忙しくって、、
さみしいものです~


ひろりんちゃんのお正月、、、、
賑やかで、美味しそうで、、、、
いいね~
ゆっくりしてね。

投稿: 野花 | 2011年1月 2日 (日) 21時48分

ryuji様
ポチっと応援いつもありがとうございます。

やっちん様
楽しい+ウマウマ三昧で年明けを迎えられて(◎´∀`)ノ
縁起よく、黄色のかぼちゃシフォンと金粉入りお茶でスタート。
今年も元気でウマウマ計画、楽しみにしていますよぉhappy01

chocoママ様
金粉お茶、ありがとうございます。
渋いお茶が好き、おいしかったですhappy01
黄金色のかぼちゃシフォンと金粉茶でいい年になること
間違いないよぉo(*^▽^*)o

野花様
九州と大阪ね、大阪はひろりんのところからは近いよ。
おいしいものたくさんあるし・・・
賑やかなことはいいこと。
雪でどうなるのか心配していたけれど、無事恒例の賑やかお正月が迎えられてよかったわぁhappy01

投稿: ひろりん | 2011年1月 2日 (日) 22時49分

結局のところ、札幌はソコソコ天候に恵まれれてしまいましたhappy01
そりゃぁサラッとは雪など降りましたが、道路はアスファルト出てますし。。。
これでもう少し長けりゃ、良かったんですがねhappy01

投稿: | 2011年1月 2日 (日) 23時07分

豪勢ですねえ。10名。賑やかなお正月です。
こうき君、大人びた表情じゃあありませんか!!
関が原辺り怖いですよね、以前体験しました。
みんなでお祝いするお正月、そういうのってないなあ。

投稿: Windyママ | 2011年1月 2日 (日) 23時18分

tulip

ひろりんさん   へ

今日は ublogです、只今ひろりんさんの記事を拝見致しました&有難う御座いました&豪華な食べ物が沢山で美味しそうえすねnote

投稿: ublog | 2011年1月 3日 (月) 15時23分

こちらでも高速道路の一部通行止めでしたsign01
いつも集まる大津の叔父様宅で美味しい物づくしでしたねheart02
我が家でも金粉入りのお茶で新年を迎えましたshine
ひろりんのシフォンケーキと共に新年早々ウマウマ話題good

投稿: さくら | 2011年1月 3日 (月) 21時57分

ぬ様
鳥取はすごかったね。
札幌はそれほど大雪じゃじゃくてよかった。
岐阜よりも大津の方が多かったsweat01
珍しいこともある年初めでした。

Windyママ様
大勢で賑やかに・・・ご馳走も忙しかったcoldsweats01
サイコロステーキ、出たらすぐにお箸が・・・で
空っぽになる。
10人もいたらスパっとなくなる。
すごいわぁm9(^Д^)プギャー

ublog様
ありがとうございますm(_ _)m
またいらしてくださいねheart01

さくら様
今日、お年玉を送りました。
金粉入りjapaneseteaで召し上がってねhappy01

投稿: ひろりん | 2011年1月 3日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50464763

この記事へのトラックバック一覧です: ひろりん家の元旦:

« A HAPPY NEW YEAR 2011 | トップページ | お年始 »