« 脳ドックとヘリカルCT | トップページ | 氷点下の森 »

2011年1月22日 (土)

寒中お見舞い申し上げます

★゜・。。・゜゜ 寒中お見舞い申し上げます ☆゜・。。・゜゜

大寒 ・・・ 暦の上で1年中でもっとも寒い日とされている を迎え、今週はsnowで始まり、寒い・寒い1週間でした 。゜゜(´□`。)°゜。

Photo

昨日は、PM7時前に 「これからご飯食べに行かない?」との急なお誘いがありまして、外食することに (*^ω^*)ノ彡
「名刺を持って行ってね」 → お客様との会食でありました coldsweats01 

ウマウマのcameraはさすがにお客様とご一緒ということで、なしでございます (^-^;
でも・・・サプライズがありましたよぉ happy01
お客様からいただいちゃったんです → 
福井に寄ってからいらっしゃったとのことで。水羊羹っていうと夏に食べるというイメージがあるけれど、福井では箱に流した冷たい羊かんをコタツに入って食べるという習慣があるらしい。
防腐剤不使用のため冬季限定販売品とかsign02
感激です (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

‥…━━━☆ ルクリア(においざくら)

この1週間の寒さで、ルクリア(においざくら)の元気がなくなってしまったよぉ (´;ω;`)ウウ・・・
花が開きかけてきてるんですけどね、元気が残っているうちにcamera sweat01

Photo_2

|

« 脳ドックとヘリカルCT | トップページ | 氷点下の森 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろりんちゃ~ん。
寒いよぅgawk
まめじも水ようかん付きの おこた に入れておくれよぅ~~。
渋いお茶も持って来たからさあjapaneseteajapanesetea
においざくら、元気ないの?
おこた に入れてあげる?
蕾も可愛いねribbon

投稿: まめじ | 2011年1月22日 (土) 19時05分

水羊羹かあ、やはり夏って感じですものね。
冬にコタツといえば アイスクリームでしょう!!
お客さんと会食、業者さんじゃないんですものねえ。
なんだか不思議。

投稿: Windyママ | 2011年1月22日 (土) 19時36分

箱に流しいれた水ようかん先日、日光の有名なお店の物を頂きました~
こんなに沢山たべれるかな??と思いつつ・・・
喉ごし良く完食してしまいましたよdelicious

においさくらhouseの中に入れてあげてる??
寒さに弱いから我が家は玄関に入れていて2年咲いてくれたけど・・・
今年の猛暑でダメになってとっても残念でしたwobbly暖かくなったら挿し木もOKよ~

投稿: chocoママ | 2011年1月22日 (土) 19時39分

こんばんは~
こたつで食べるようかんなんて、、、
オシャレですね。なんだかすごい賞も取っているようで、価値あるお土産でしたね。

ルクリアって、、、
初めて見ました。かわいいお花だね。桃色~ってかんじで、房になって咲いてて、、、、これで香りもあるなんて、、、、

これはどのくらいの大きさの樹?苗?なのかな?

投稿: 野花 | 2011年1月22日 (土) 19時46分

冬でも暖かいところで冷たい物食べるの最高よnote
我が家は暖房の効いている部屋で
毎日のようにアイス食べてますsmile

投稿: さくら | 2011年1月22日 (土) 19時51分

まめじちゃん
ひろりん家にはおこたがないから、床暖入れてあげるワァ。
渋い渋~いjapanesetea、持って来てねwink

Windyママ様
不思議ですかぁ?
とあるプラントの設計のための試験をやっていて
(ひろりんじゃないですよぉ)今後のための顔あわせ
でした。

chocoママ様
もちろんおhouseの中よぉ(^-^;
この1週間の寒さは尋常じゃありませぬsweat02

野花様
写真のものは10センチほどのものよ。
高山植物だから日本の蒸し暑さには弱いです。
寒いのもダメみたいよsweat02
難しいです(;´д`)トホホ…

さくら様
暖房なしでは、胡蝶蘭もルクリアもダメかしらね。
北海道の濃厚アイス、おいしくいただきました
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: ひろりん | 2011年1月22日 (土) 21時55分

 羊羹、私もこたつの中に入って食べたい(笑)
こたつの中ってお菓子やら食が進みます。。。

 寒い中でも咲いているお花、感動します。
この厳しい季節だからこそより美しく感じて
しまいます。

投稿: いんち | 2011年1月23日 (日) 17時52分

いんち様
この冬は例年に比べ、寒いです。
胡蝶蘭もルクリアも先週の寒波で元気なくなっちゃいましたsweat01

投稿: ひろりん | 2011年1月23日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50654533

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中お見舞い申し上げます:

« 脳ドックとヘリカルCT | トップページ | 氷点下の森 »