« 会食 | トップページ | 白川の氷柱群 »

2011年1月30日 (日)

スイートポテトのタルト

★゜・。。・゜゜スイートポテトのタルト☆゜・。。・゜゜

1月30日(日)、朝起きて窓を開けたら・・・・・ wobbly さむ~ ぶるぶる

一面真っ白 また雪だぁ sweat01 
なんて雪の多い、寒い年なんでしょうかぁsign02

Photo
姫侘助ちゃんも、snowに埋もれて・・・・・寒いよぉ (p´□`q)゜o。。

Photo_2
お出かけもままならず・・・ 冷蔵庫を開けてごそごそ
買い置きしてあった生クリームが賞味期限切れになっているのを発見sign01
やば(^-^; 早く使わなくっちゃ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ってことで、スイートポテトのタルトを焼くことになりましたぁ happy01

レシピはこちらで紹介済みよぉ → レシピ (かぼちゃをさつまいもに変えてね)

今回は、16cmのケーキ型 を使って 2個 焼いてみました。
タルト生地                   ビストロで焼く前

Photo_3 Photo_4

出来上がり  ヽ(*≧ε≦*)φ いい色に焼けてるワァ 

3 2

今日は姪っ子のき~ちゃんの高校入試の日でもありました。
き~ちゃん、試験が終わってひろりん家へ寄り道 dash
ば~ばとcakecafeして、大満足で帰って行きました o(*^▽^*)o

おさつちゃん、とてもなめらかょぉ heart04

A

 

|

« 会食 | トップページ | 白川の氷柱群 »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
スイートポテトのタルト
美味しそう 

今年は雪が多いですね
そちらすごいですね
銀世界です

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2011年1月30日 (日) 19時46分

こんばんは。
スイートポテト美味しそうですが
明日の朝の出勤たいへんそうcoldsweats01

投稿: 山の風 | 2011年1月30日 (日) 20時47分

あら~またsnowなんですね!!
こちらはまだ降りませんが・・・
少し降っただけで大渋滞になったりしますcoldsweats01

スウィートポテトパイ綺麗に焼けてますねcake

あすの出勤気を付けてsign03

投稿: chocoママ | 2011年1月30日 (日) 21時06分

すごい雪ですね。こちらは、ほとんど積ってませんでしたよ。ヽ(´▽`)/
スイートポテトのタルト美味しそうですね。もう食べてしまったみたいで、残念です。(ρ_;)

投稿: モカ・チロ ママ | 2011年1月30日 (日) 21時44分

こちらは、3ミリくらいの顆粒状の雪が降りましたcoldsweats01
なかなか、寒いですsnow

投稿: | 2011年1月30日 (日) 22時27分

スイートポテトのタルト美味しそうな色に焼けてますね!

しっとりなめらかな感じで何個でも食べられそう~note

雪すごいですね~ こちらはまだ降りません。

秋田など、かなりの積雪で雪かきがほんとにたいへんなんだなぁと思いました。

投稿: きなこもち | 2011年1月30日 (日) 23時13分

積雪、どこも凄いですよね。
関東は降らなくて乾燥注意報だらけです・・・。
冷蔵庫を開けてちゃっちゃってケーキを作るのが素敵。
私には不味い気ごみが必要だし、生クリームの買い置き自体ナッシング~

投稿: Windyママ | 2011年1月31日 (月) 21時25分

タルト焼くようになってからは
生クリームは常備品ですよね☆
スイートポテトタルト美味しそうですheart02
今年は雪が多く通勤するのに道が悪くて大変ですhappy02

投稿: さくら | 2011年2月 2日 (水) 07時06分

ryuji様
いつもありがとうございます。

山の風様
雪様のお陰で調子が狂いっぱなしですsweat02

chocoママ様
寒気が去ってやれやれですsweat01

モカ・チロママ様
レシピ、載せてるから手作りしてみてぇ(o^-^o)

ぬ様
非常に寒かったです。
これで終わりにしてくれないかしらcoldsweats01

きなこもち様
さつまいも、めちゃいけちゃうよぉ( ^ω^ )
お試しあれ~

Windyママ様
常にバター、たまご、生クリーム、小麦粉の類は買い置きがあるよ( ^ω^ )

さくら様
なんて雪の多い年なんでしょうかね。
昔はこんな・・・だったんだわ。

投稿: ひろりん | 2011年2月 2日 (水) 21時58分

 雪すごいですね!
こちらは、まだ雪降っていません。
今日も晴れてそれなりに暖かいですよ。

 スイートポテト美味しそう!
体にもよさそう!!!

投稿: いんち | 2011年2月 4日 (金) 09時33分

いんち様
このお休みはちょっとましになって暖かいかも。

投稿: ひろりん | 2011年2月 6日 (日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50728922

この記事へのトラックバック一覧です: スイートポテトのタルト:

« 会食 | トップページ | 白川の氷柱群 »