« 焼き芋とチーズタルト | トップページ | 道の駅立田ふれあいの里と津島神社 »

2011年1月 9日 (日)

多度大社

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 多度大社 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3連休の真ん中、めちゃ寒いsign01 でもいいsunなので、多度大社へお参りに car dash
(元旦に近くの八幡神社へ初詣は済ませているんだけどね(*≧m≦*))

早くに出かけてもやはりまだ年明け、parkingfullで待つこと少々(;ω;)

こちらdownwardright 上げ馬神事=少年騎手6名が武者姿にて馬に乗って高さ約2メートル余りの絶壁を勇壮に駆け上がるところでございま~す。

この写真では低いように見えるけど、高いです sweat02
よく駆け上がるよぉ・・・Photo_2
御神馬の白馬ちゃん、参拝客が多いから人参をたくさんもらってご機嫌の様子impact

Photo_10

本殿にお参り 

Photo
そしてお楽しみの 福みくじ

Photo_4
¥300でおみくじ+福引 → 今年の運試しよぉ o(*^▽^*)o

ひろりんは 『吉』と『B賞』・・・( ^ω^)おっおっおっ これ、いいってことじゃんshine 

マスク50枚入りGet、ちなみに母は海苔ピー、お友達は紅茶のペットボトルでした
( ´艸`)プププ

Photo_5 Photo_6

もちろん ウマウマも調達よ ~ heart04
多度大社parking前にある丸繁 さんで、
  名物 雨ごい傘・・・つぶあん入り最中
      おたどさん・・・こしあん入りおまんじゅう 

Photo_7 Photo_8

|

« 焼き芋とチーズタルト | トップページ | 道の駅立田ふれあいの里と津島神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

気のせいでしょうか、春を感じてしまう映像ですねcherryblossom

投稿: | 2011年1月 9日 (日) 23時32分

北海道は雪景色なので,ぬさんの言うように
やっぱり何だか春っぽいですねsign01
立派な神社に可愛い白馬ちゃんね☆
私のおみくじは末吉でしたよ。
末広がりに良くなるって聞いて
良いようにとらえて喜んでます(笑)
おまんじゅうGetで新年からウマウマ続きねwink

投稿: さくら | 2011年1月 9日 (日) 23時40分

私も、会社帰りに神社に寄ってきただけで、なんとなく初詣と言う感じではないです。
昼間どこかにと思いますが、成人式で混んでいそうなのでまた来週あたり行ってみようかな・・・なんて思っています。
しかしおみくじと福引って面白い企画ですね!

投稿: AIR | 2011年1月10日 (月) 00時52分

こんばんはnote

白馬ちゃん、可愛い~~~~heart
おみくじも、福引もいい感じで
よい年になりそうですねsign01
うまうまも美味しそう~~~~lovely

あっ!私ぴあのは、和歌山に生息しています。
7年前には札幌にも住んでいたんですよ~~~~snow

投稿: ぴあの | 2011年1月10日 (月) 01時19分

多度大社!なんか素敵ですねっ!
参道とかもとってもいい感じ
ここを馬で駆け上がるなどと、考えられぬことだぁ@@

そして、またまたおいしいもの紹介してもらっちゃった!!
いつもありがとです!

投稿: オレンジペコ | 2011年1月10日 (月) 03時27分

ぬ様
春めいて・・・確かに寒桜が咲いてましたよcherryblossom

さくら様
大吉はこれ以上よくなることないってことだから吉で
いいんですよね( ^ω^ )
勝手にいい方に解釈してますcoldsweats01

AIR様
神社に御参りしたらよくなるように感じてcoldsweats01
おみくじと福引のセットって面白いですよね。
いつもおみくじなんて引かないんだけど、ここでは
つい引いちゃいますヽ(*≧ε≦*)φ

ぴあの様
和歌山ですかぁ・・・
白浜のアドベンチャーワールド、パンダちゃんもみられるし
サファリもシャチのショーも見られるし、また行きたい
って思いますが遠いです。
高野山には3度行きました。
敬虔あらたか。
熊野古道と高野山、世界遺産になって注目をあびてますよね( ^ω^ )

オレンジペコ様
上げ馬神事や流鏑馬が行われる由緒ある神社ですよ。
こういう祭事には人が多くて行くことができなけどね。
たぶん5月の上げ馬神事の日は全国版ニュースで流れるよshine

投稿: ひろりん | 2011年1月10日 (月) 10時30分

 あっ、この絶壁を馬で駆け上がるところ以前TVで
見た事ある様な気がします。

 白馬ちゃん、可愛いですね!!!
私達…最近馬にはまっているんです(笑)

 おみくじ!!私は、今年こわくて引いてません(笑)

投稿: いんち | 2011年1月13日 (木) 19時22分

いんち様
5月の連休中にtvで見られるよぉ、きっとhappy01

投稿: ひろりん | 2011年1月14日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50537983

この記事へのトラックバック一覧です: 多度大社:

« 焼き芋とチーズタルト | トップページ | 道の駅立田ふれあいの里と津島神社 »