« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | チョコバナナシフォンケーキ »

2011年1月23日 (日)

氷点下の森

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 氷点下の森 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年 第一弾 ゆきおとこレポート でございます happy01 

今年は snowが多く skiヤーのゆきおとこにとっては (・∀・)イイ!

レポートも回数をこなすと、単なる雪山の紹介だけでは面白みもないってことで、今回は
 * 国道からはずれた山奥にある
 * FFスタッドレスでは通行困難な雪道
 * メチャ寒い
の、ゆきおとこならではの 穴場観光スポット のご紹介で~すwink

 秋神温泉「氷点下の森」 (岐阜県高山市)

御岳山の北に位置し、地形的に底冷えのする温泉宿の敷地につくられ、宿泊者以外の方々でもfreeで観覧できる (*^ω^*)ノ彡
これだけの規模の氷の造形品とライトアップを無料で見られるので、おすすめで~すgood

写真のところどころにホース、蛇口が写っていますが、11月からホースで水をまいて氷を成長させてつくったものだそうですよぉ。

ベストcameraをご覧くださいませぇ note

Dsc_00561

Dsc_00931

Dsc_00981

Dsc_01141

見るからに寒そうであります ぶるぶるぶる~ (*´v゚*)ゞ

|

« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | チョコバナナシフォンケーキ »

ゆきおとこ」カテゴリの記事

コメント

秋神温泉「氷点下の森」 
ライトアップが素敵ですね
綺麗ですね

そちらは寒そうですねひろりんさん体に気をつけてね
コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2011年1月23日 (日) 17時22分

 おぉぉ~綺麗!芸術ですね~。
今年は、寒いと言われていますが・・・
何故か新陳代謝が、多少良くなったのか?
もこもこフリースのみで過ごせています。
ジャンバーきていません。

投稿: いんち | 2011年1月23日 (日) 17時45分

きれ~っ!
こんなロマンチックなところ
見たことないっ♪

投稿: オレンジペコ | 2011年1月23日 (日) 17時52分

ひろりんさん、こんばんは♪

「氷点下の森」幻想的でステキですね。
北海道にいた頃は、似たようなところが沢山ありました。happy01
でも、そちらはめちゃ寒そうですね。
風邪引かないようにねぇ(*≧m≦*)
でも、雪景色ちょっぴり羨ましいなぁ。

投稿: ぴあの | 2011年1月23日 (日) 19時46分

水を吹きかけて作る氷の芸術ねshine
以前でTVで拝見したことありますが
夜のライトアップ効果で一層幻想的で綺麗ですねhappy01

投稿: さくら | 2011年1月23日 (日) 20時21分

すっごいい~
きれい~ライトアップもすてき。
こんなところが近くにあるなんて、、、
いいですね。

自然の氷、、、霧氷、氷結、つらら、流氷、なんてのもすてきですが、
このような、美しさも大好き。
作った方の魂を感じるわ~

寒さを味方にして、きれいな世界を演出してくれるなんて、、、、
なんてすてきな所。
行ってみたいわ~

投稿: 野花 | 2011年1月23日 (日) 20時48分

ryuji様
ありがとうございます。
体調には万全に・・・
タイツの上からオーバーニー、はいてますcoldsweats01

いんち様
いいねぇ、寒がりのひろりんは、モコモコ着てます。
デブ体型でないから少々着てもいいかぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

オレンジペコ様
同じ岐阜でも飛騨地方は豪雪地帯です。
ひろりんのところはそれほどでもないので助かります。
東京へ行った方が近い・・・ってところですよぉ。
寒がりのひろりんじゃぁ、行けませぬ。
体がもたないsweat02

ぴあの様
モコモコ厚着して、ホカロン持って・・・
寒がりのひろりん、万全の対策うってますsweat01
岐阜といってもひろりんは美濃地方なので、ここまで
寒くないですから。

さくら様
幻想的で行ってはみたいと思うものの、怖くていけないです。
同じ岐阜県といえどcoldsweats02

野花様
きれいだけど・・・
寒そうsweat01
相当覚悟して行かねば。


投稿: ひろりん | 2011年1月23日 (日) 21時49分

すごい!すごい綺麗note

ライトアップが幻想的ですね。

冬限定のアート、見てみたいなぁ~

投稿: きなこもち | 2011年1月23日 (日) 23時39分

氷点下の森 綺麗ですね。o(*^▽^*)o
高山は、少し遠いので、なかなか行けそうにないです。(ρ_;)  
若い頃は、スキーのついでに、行けたのですけどね。
平湯大滝の凍った滝も、なかなかでしたよ。
インフルエンザが流行ってますので、お体に気をつけて下さいね。(*´v゚*)ゞ


投稿: モカ・チロ ママ | 2011年1月24日 (月) 21時45分

きなこもち様
ねっ、きれいでしょup
行って見たい(・∀・)イイ!
でも寒い~~~覚悟が必要よぉ。
ゆきおとこは寒さに強いのhappy02

モカ・チロママ様
み~んなインフルA型でばたばたよぉannoy
マスクしてお仕事してましたsweat01
あっ、チョコバナナシフォン、食べられなくて残念
でしたねぇ(ノ_-。)

投稿: ひろりん | 2011年1月24日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50662823

この記事へのトラックバック一覧です: 氷点下の森:

« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | チョコバナナシフォンケーキ »