« ばら アリカンテ | トップページ | 大晦日 »

2010年12月30日 (木)

カウントダウン

★゜・。。・゜゜・。。・゜ カウントダウン ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も残すところ1日、大掃除しなくっちゃならないのに、あいにくsnowの降るさむ~い日になっちゃって、お掃除どころじゃありませ~んcoldsweats01

朝から・・・寝坊 sweat01
ひろりんが起きてきたときにはdownwardright 母がせっせともちっこでお正月の準備、おもちをついていました。

Photo_2

ひろりんといえば、お正月前ではありますが、できたてやわらかおもちを朝食にしたのでした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

それから・・・・・
ブログお友達 いんちさん のリクエストで『あずきとお抹茶のシフォンケーキ』を焼いたのでしたshine
いんちさ~ん、明日クロネコさんが届けてくれるはずよぉnote

Photo_3
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お正月までカウントダウン・・・ いただきものも続いてま~す happy01

ご近所の方からいただいた、大丸百貨店限定販売の 唐芋レアケーキ『Lindo』

紫いものスイートポテトって感じでめちゃウマでした heart04

Photo_5

Photo_6
そして、家族ぐるみで親しくしていたTさんが亡くなってからちょうど4年、その息子さんが届けてくれた、でっかい いちご notes
Tさんの話題で2時間ほどぺちゃくちゃ・・・懐かしくもあり、楽しいひとときでしたhappy01 

Photo_7

|

« ばら アリカンテ | トップページ | 大晦日 »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

えっと、来年も食べ物ネタでお互い頑張りましょうねscissors

投稿: | 2010年12月30日 (木) 23時20分

ひろりんさん
お餅いっぱい 美味しそうですね
あずきとお抹茶のシフォンケーキ
美味しそうです

コメントありがとうございます。

よいお年をお迎えください

来年もよろしくお願いします、
ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2010年12月30日 (木) 23時37分

すてき~
丸もち。

私も、小さい頃おもち付きのお手伝いをしたものです。
あんこもちが美味しかったのを覚えています。
焼くと、あんこがぷ~っと出てくるのが楽しくて、、、

今、あんこもちとかあるのかな?

関東は、、、切りもちで、角ばってるので、な~んだか雰囲気でなくって。
母から送ってもらう丸もち食べないと、お正月じゃないよ~って感じです。

とっても、お菓子をつくるのが上手なひろりんりん。
来年も、いっぱい作って、アップしてね。。。。

出来ないとはおもうけれど、、、
私にできそうだったら、真似してみたいです~

来年もよろしくね。若いひろりんちゃんとお友達になれて、よかった~heart

投稿: 野花 | 2010年12月31日 (金) 17時01分

ぬ様
来年も『食いもんばっかじゃん』といわれるように
ウマウマをブログアップし続けましょう。お互いにねhappy02

投稿: ひろりん | 2010年12月31日 (金) 17時31分

野花様
若いひろりんちゃん(笑)
たぶん野花ちゃんとあんまりかわんないと思うよぉhappy01
でも若く見られてうれしいワン。
来年もよろしくねwink

投稿: ひろりん | 2010年12月31日 (金) 19時57分

 ひろりんさん、今日届きました!!!
綺麗な形のまま無事に届きました。

 ぽんち家の人々にも大好評でした。
ブログ拝見した時より想像以上に美味しかったです。
あんな美味しいシフォン初めて食べました。
残りは、今度いんち家で食べたいと思います。

 忙しい時に焼いて頂いて本当に有難うございました!
今年も残りわずかですね。

 来年も何卒宜しくお願い致します!!!
もう少ししたら初詣行って来ます===

投稿: いんち | 2010年12月31日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50443437

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« ばら アリカンテ | トップページ | 大晦日 »