« 葉ぼたん | トップページ | ゆうにゃんお姉ちゃんになる »

2010年12月 7日 (火)

ハイビスカスとプリンセチア

★゜・。。・゜゜ ハイビスカスとプリンセチア ☆゜・。。・゜゜

お部屋の一等地にお引越しをしたハイビスカスちゃん、12月に入ったけれど2つもお花が咲いてるよ。 まだ蕾もあるよhappy01
そして、2年目のプリンセチアちゃん、ピンクっぽくなってきました。
そしてマンデビラのアリスデライト、気がつかなかったけれどお昼の陽射しで温かかったら、アブラムシがぞろぞろ Σ(゚д゚lll) !
思い切って少し早目にhairsalonしました → 冬越しの準備よ notes 

Photo

|

« 葉ぼたん | トップページ | ゆうにゃんお姉ちゃんになる »

」カテゴリの記事

コメント

冬越しか~
一つ一つ大切に育てているひろりんちゃんの、
愛情をかんじます。

昨年のプリンセチアも、、、
ピンクに変わってきてよかったね。

それにしても、、、
見事に咲かせたね~
尊敬lovely

投稿: 野花 | 2010年12月 7日 (火) 23時31分

冬腰かあ。本当に愛情かけて育ててらっしゃいますよね。
我が家は室内は難しいので、ビニールでもかけておくか考えないとです。
ピンクのプリンセチア、今年も可愛い。

投稿: Windyママ | 2010年12月 8日 (水) 05時59分

わ~~、ほんと!
12月なのにハイビスカス咲いてるねえcoldsweats02
プリンセチアってお名前なの?
美味しそうな名前付けてもらって、大事に育ててもらって幸せね note
箱っていつから掛けたりするの~~??

投稿: まめじ | 2010年12月 8日 (水) 07時14分

野花様
2年目のプリンセチア、折れちゃったりしたけれど
なんとかきれいになってきたわ。
今サントリーフラワーズのブログパーツをGETの
ところに写真がでているセネッティ、ひろりん
苗を購入して育ててるの。
つぼみがでてきたところよぉ。
お花が咲くの、楽しみなのheart04

Windyママ様
胡蝶蘭、冬を越せるかなぁ・・・・
根っこがにょきにょき出てるけれど、無加温だから
どうかしらsign02

まめじ様
ね、咲いてるでしょup
案外寒さに強いのかも。
プリンセチアは、9月に入って少ししてから箱をかぶぜて
短日処理しましたよぉheart04

投稿: ひろりん | 2010年12月 8日 (水) 22時03分

 綺麗な色ですね!
冬は、もうあまりお花見れないなぁ…
と、ちょっと嘆いていましたが…
お部屋でもこんなに綺麗に咲いていたら元気出ますね!

アブラムシ!!!虫の集合体は、見た瞬間ちょっと
ぎょっとしますよね。

投稿: いんち | 2010年12月 9日 (木) 00時19分

プリンセチア ピンクに
色づいてきてよかったですねgood
我が家のは上の方の葉っぱだけピンクになっていますが・・・
これからどう変わっていくのか楽しみhappy01

昨日 息子が来たのでカボチャシフォン2個作って
1個持たせましたよhappy02
フアフアで美味しかった~

投稿: chocoママ | 2010年12月 9日 (木) 21時31分

いんち様
アブラムシ、行列つくってましたι(´Д`υ)アセアセ
ギョ です。

chocoママ様
やりましたね、かぼちゃシフォンscissors

投稿: ひろりん | 2010年12月 9日 (木) 22時00分

プリンセチア綺麗なピンクになってきましたねheart02
まだまだハイビスカスも元気に咲いてますね☆
油断しているとアブラムシ付くのよねsweat01
殺虫剤も使いたくないし
早めのカット処理は正解ですねwink

投稿: さくら | 2010年12月 9日 (木) 23時56分

さくら様
いつも暗いうちしか見てなかったのでアブラムシも
隠れてたのね。
お休みのポカポカ陽気のお昼にみたら、ぞろぞろ・・・
知らないってことは恐ろしいワァ(;´Д`A ```
気がついてよかった。

投稿: ひろりん | 2010年12月10日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50239598

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカスとプリンセチア:

« 葉ぼたん | トップページ | ゆうにゃんお姉ちゃんになる »