« ラ・フランスを使って | トップページ | スタッドレスタイヤ »

2010年12月13日 (月)

先生への御礼に

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 先生への御礼に ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

姪っ子のえみりんちゃんが推薦でめでたく岐阜大学に合格ヽ(*≧ε≦*)φ

『論文面接の練習で、お世話になった先生にpresentしたいから、birthdayを手伝ってぇ』 →これって作ってちょうだ~いってことなのよねcoldsweats01

あずきの甘納豆のみ持参 (笑)

そして焼いたのは、downwardright あずきとお抹茶のシフォンケーキnote 

Photo_2

20cmのシフォンが入るケーキBOX、¥100均になかったよぉ ということで、ビニール袋とribbonでラッピング。

本日、学校へもって行きました (o^-^o)

Photo_3

そして・・・・・・ えみりんからのmobilephonemailto

『今日持って行ったケーキ、老若男女問わずみんなから大好評でした wink cake

また食べたい とか 今度習って作ったやつ持って来い とか色々褒め言葉もらったよ。
おばさんの趣味なの?職業なの?とも言われた(笑)

レシピ欲しいっていう先生が2人いたから時間あったらでいいからコピーしたいです(^v^)』

大好評だったようす (*^ω^*)ノ彡

|

« ラ・フランスを使って | トップページ | スタッドレスタイヤ »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

えみりんちゃんも大学なんですね~sign01
合格良かったですね,おめでとうございますshine
ひろりんのお菓子作りの腕前発揮ですね☆
ちゃっかりですけど頼ってくれるなんて可愛いわねheart02
またリピート来そうですねhappy01

投稿: さくら | 2010年12月13日 (月) 22時14分

ひろりんさんは、ホント何でも出来ちゃいますねhappy01
すごいなぁup

投稿: | 2010年12月13日 (月) 23時03分

ひろりん さんって本当は
凄い人なんでしょうねhappy01

投稿: 山の風 | 2010年12月13日 (月) 23時14分

スイーツを自分で作って
美味しくいただくのも、、、、
至福の時ですが~

作ったものを食べてもらって、、、
喜ばれるのは、
もっとうれしいかもね。

大好きな人が喜ぶ顔は最高~です。

ひろりんのスイーツ。。。
あたしも食べてみたい~~~~~

投稿: 野花 | 2010年12月13日 (月) 23時52分

       姪っ子ちゃん
shine合格sign01おめでとうございますshine

いいご関係ですね~

ケーキは、プロ級ですね~birthday

食べたい・・・weep

投稿: ぱーちゃん | 2010年12月14日 (火) 00時01分

もうこの時期に推薦入学って決まってしまうんですか。最近は入試の体系も変わってしまって、分からないですね。先生にお礼をしたいなんて、偉いですね!ケーキも人気あって合格だったなんて、両方嬉しいお知らせですね(^-^)

投稿: AIR | 2010年12月14日 (火) 02時17分

えみりんちゃん おめでとう!
もう大学生になるのね、
ひろりんさん仕込みのケーキでお友だちをいっぱい作って 大学生活を楽しんで下さい!

投稿: やっちん | 2010年12月14日 (火) 08時11分

さくら様
今時の子ですよ。
私の時代じゃ考えられないことたくさんありますcoldsweats02

ぬ様
シフォンケーキ型がいびつになるほど焼きましたからsweat01

山の風様
持ち上げすぎですよ(笑)ふつ~の人間coldsweats01

野花様
機会をつくりましょうよhappy01

ぱ~ちゃん様
ケーキの講座に通いたいって思っても、今はむりなんで
リタイアしてからの楽しみなのよぉ。
まだ先だけど。

AIR様
大して勉強してなかったのにね。
今は学生の方が少ないから大学も大変のようでsweat01

やっちん様
そう、あのちびがもう大学生よ( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2010年12月14日 (火) 22時17分

えみりんちゃん合格おめでとう!!!
お世話になった先生方に喜んでもらって良かったですね~
ひろりんケーキ職人のケーキがまた新しい人のお口に入って~
ウマウマ~嬉しいよねhappy01

投稿: chocoママ | 2010年12月14日 (火) 22時38分

chocoママ様
お抹茶のシフォン、大好評だよぉheart04

投稿: ひろりん | 2010年12月15日 (水) 21時46分

 えみりんちゃん、合格おめでとう!

 シフォン好評で良かったですね!
そりゃ~この写真見ていても美味しさが
伝わって来ますもの!!!

 甘いモノ私も大好きでとまりません(笑)

投稿: いんち | 2010年12月16日 (木) 00時03分

あ゛あ゛~~~~~~~~~~
こいつは、まめじがニオイにツラレていつぞやか
ふらふらとやって来た、あの時の抹茶シフォンかえ?
うん、うん。美味しいでしょうよheart01
丁度、うちにもシフォンがあるから
(手造りではない、頂き物のチョコ味)それをいただくとします。
念の為
ラフランスのもまめじきっと好きよlovely

投稿: まめじ | 2010年12月16日 (木) 17時03分

いんち様
うまく出来たのよ。
抹茶とあずきの組み合わせ、和のすごさです( ^ω^ )

まめじ様
そ~ね、このシフォンケーキのご縁でまめじちゃん、
訪れてくれたのよね。
お隣県だからいつか食べにおいでねぇhappy01

投稿: ひろりん | 2010年12月16日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50282753

この記事へのトラックバック一覧です: 先生への御礼に:

« ラ・フランスを使って | トップページ | スタッドレスタイヤ »