« りんごとエプロン | トップページ | 軽井沢ビオラ »

2010年12月19日 (日)

道の駅立田ふれあいの里

★゜・。。・゜゜ 道の駅 立田ふれあいの里 ☆゜・。。・゜゜

今朝はこの冬一番の寒さ 車のフロントガラスはコチコチ でもとってもよいお天気 sunなので、car dash

出かけた先は、道の駅 立田ふれあいの里 ・・・ 愛知県愛西市 note
この前から気になってたところで、初訪問で~す。

Photo
入り口には大好きなお花がたくさん並んでて、誘惑いっぱい coldsweats01
素敵でしょ up 

Photo_14

地元の新鮮お野菜はもちろん、蓮根の産地なので蓮根と蓮根を使った食べ物がたくさんありましたよhappy01

Photo_8 Photo_6

れんこんせんべい             蓮の粉を使用したシフォンケーキ
Photo_5  Photo_7

ひろりんが購入したのは、れんこんコロッケとれんこんボール → 今日の夕食用よぉ (*´v゚*)ゞ
そして蓮根どら焼きも ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Photo_9 Photo_10

Photo_13

お昼前だったので、→ 
よもぎもちと黒糖のおにまんもGet happy01
お外のベンチで持参のjapaneseteaとパクパク (*^ω^*)ノ彡

感謝祭中だったこともあり抽選で、4等・5等を引き当て、お洗濯の粉石けん1箱とエコお買い物袋、そしてティッシュボックス2箱もGetなり o(*^▽^*)o

『食いもんばっかじゃん』ってまた言われそうだわぁ sweat01

|

« りんごとエプロン | トップページ | 軽井沢ビオラ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

葉ボタンもけれだけあると、豪華だね~
どの寄せ植えもゴージャスです~

レンコンせんべいとレンコンシフォンが気になります~
やっぱ、レンコンの味するの~?

お休みに出かけるのは、
気持ちをリフレッシュして、
また明日からがんばろ~って気になるよね。

また明日からがんばろね~

投稿: 野花 | 2010年12月19日 (日) 18時24分

ほんと!こうして~無造作に花が置いてあると・・かえって素敵だったりして買いたくなっちゃいますよね~☆
蓮根って・・こちらでは茨城の土浦が有名ですが~愛知でも産地があるのね~!!蓮根は栄養もあるし、美味しくて大好き!!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月19日 (日) 18時34分

食いもんばっかでいいじゃないですかぁup

投稿: | 2010年12月19日 (日) 19時56分

野花様
ねぇ、ゴージャスでしょうup寄せ植え。
ついつい欲しくなっちゃいます。
レンコンせんべいと蓮粉シフォンケーキは買わなかったので味はわかんない。
れんこんボールはしゃりしゃりして美味しかったよ。
明日からまた1週間、頑張れるわぁ(o^-^o)

ロッキングチェア様
最初はきちんと並べてあったんだろうけれど、お客さん
がいろいろ品定めするから無造作になっちゃてるのよね。
土浦もれんこんが有名ですかぁ。
しゃりしゃりれんこん、大好きです。

ぬ様
そうだよね、食いもんばっかでいいよね。
ひろりんのブログお友達はみ~んなそうだよね。
だから気が合う、集まる(笑)
ぬさんのブログもウマウマいっぱいだしo(*^▽^*)o

投稿: ひろりん | 2010年12月19日 (日) 21時15分

ひろりんさん
楽しそうな道の駅
珍しいものがありますね

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2010年12月19日 (日) 21時30分

葉ボタンあんまりきれいって思わなかったけど
なかなかheart02きれいっ!鮮やかだねぇ~
それにレンコンetcお石そぉ~!

…にしてもとってもくじ運よくない???
私はティッシュばっかりしかあたんないsad

投稿: オレンジペコ | 2010年12月19日 (日) 21時55分

れんこんせんべいっていうのを食べてみたいね。coldsweats01

投稿: 山の風 | 2010年12月19日 (日) 22時19分

レンコン商品が沢山
どれも食べてみたいです。
レンコン大好き。
レンコンのシフォンケーキかあ、どんなお味だろう。

投稿: Windyママ | 2010年12月19日 (日) 23時34分

こんばんは  道の駅でも、美味しいものは、見逃しませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
よもぎもちの 形が気になりました。美味しそうです。
さらに、気になるのは、ラフランスのケーキです。
写真だけでは、味がわからないのが、残念です。
お裾分けを( ´艸`)プププ

投稿: モカ・チロ ママ | 2010年12月20日 (月) 21時19分

ryuji様
結構楽しかったよぉ。
またリピート、間違いなしです(o^-^o)

オレンジペコ様
葉牡丹もこんな寄せ植え、きれいでしょ。
欲しくなっちゃいますよ。
すみれもビオラもたくさんありましたheart04
お花好きにはたまりませぬ。

山の風様
れんこんせんべいは買わなかったけど、れんこんボール
はしゃりしゃりれんこんにえびが入ってて美味しかったですhappy01

Windyママ様
蓮の粉シフォン、ひろりんメイドとどのように違うのか
食べてみたかったわ。
買わなかったけどcoldsweats01

モカ・チロママ様
ラ・フランスね、匂いもよくおいしいheart04
道の駅、うまうまいっぱいで、迷っちゃいますよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ひろりん | 2010年12月20日 (月) 21時59分

葉牡丹の寄せ植えは
やっぱりこの時期素敵ですねshine
よもぎもち大好きheart
黒糖のおにまん変わってますねsign01
道の駅はどこも盛況ですねhappy01

投稿: さくら | 2010年12月21日 (火) 00時13分

さくら様
よもぎもちの形がいいでしょup
葉牡丹の寄せ植え、誘惑に負けそうでしたcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2010年12月21日 (火) 22時06分

 道の駅は、ほんと面白いですよ。
私も必ず寄ります。

 うどんやらそば…地元の方々が作った
お菓子など買って帰ります。

投稿: いんち | 2010年12月23日 (木) 17時49分

いんち様
道の駅、楽しいですよね。
特に女性にとっては、買い物、魅力的です。

投稿: ひろりん | 2010年12月23日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50342102

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅立田ふれあいの里:

« りんごとエプロン | トップページ | 軽井沢ビオラ »