« 札幌からクリスマスプレゼント | トップページ | 初めまして »

2010年12月26日 (日)

ひろりん家のクリスマス

★゜・。。・゜゜ ひろりん家のクリスマス ☆゜・。。・゜゜

ひろりん家のクリスマスは、ふつ~のディナー(?)でした。
準備したクリスマスケーキは、かぼちゃのシフォンケーキbirthday

現在使用している20cmのシフォンケーキ型、随分使いこなして形が少々いびつになっていて、前々から新調したい・・・ってホームセンターで眺めていたところへ、10%オフのDMはがきが到着sign01
たかがケーキ型なんだけど、おいしいケーキ屋さんのbirthdayが買えるお値段なので、売り出しを待って ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 15cmと18cmの2つの型を購入しておりました happy01

一度に2ケ焼くつもりなのよぉ (笑) wink
ひろりんの計算でいくと、20cm型の材料=15cmと18cmの型の2コ分、丁度いいはずshine

Photo_8
型に生地を流してみると・・・ しめしめ いい感じ。
オーブンにもぴったり。15cm型のシフォンを取り出してさらに18cmはプラスして焼くnotes

Photo Photo_2

( ^ω^)おっおっおっ、上出来・上出来 (*^ー゚)bグッジョブ!!

2
15cmのシフォンケーキはお世話になっているMさん宅へ、ひろりんサンタがお届けしましたo(*^▽^*)o

そして18cmのシフォンケーキは、ひろりんと母上、き~ちゃんとcafeしました( ^ω^ )

Plus 明日、お昼休みにお友達とも食べるよぉ。
モカ・チロママちゃん、お楽しみにねぇnote 

Photo_3
 おまけ ・‥…━━━☆

  いただいたえびせん、サンタのお顔になってました ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_4

|

« 札幌からクリスマスプレゼント | トップページ | 初めまして »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

クリスマスも手作りですね~

愛がいっぱいこもってる~
ひろりんサンタさん、大活躍でしたね。

今度は、、、バレンタインケーキかな?

投稿: 野花 | 2010年12月26日 (日) 20時06分

‘えびせん’にサンタの顔やリースって新しいっ!!!ひろりんさんってホント、面白いのみつける天才だね!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月26日 (日) 20時15分

野花様
そ~ね、バレンタインには今から考えておかないとねwink
野花ちゃんは父ちゃんに何をプレゼントするのかなぁnote

ロッキングチェア様
えびせんサンタ、かわいいでしょup
開けて、うふふって笑っちゃいましたhappy01

投稿: ひろりん | 2010年12月26日 (日) 21時29分

こんばんは( ̄▽ ̄)
今日、やっと 木曽三川公園のイルミネーション見てきました。綺麗でした。  立田村の駅の道も 行きました。
野菜が安くて、新鮮でした。良い情報ありがとうございました。  よもぎもちは、売り切れでした。 がっかりしてたら、冷凍を 出してきてくれたので、慌てて 買いました。ヽ(´▽`)/  
シフォンケーキ 美味しそうですね。明日のお昼が楽しみです。ありがとうございます。( ´艸`)プププ

投稿: モカ・チロ ママ | 2010年12月26日 (日) 21時38分

可愛いシフォンケーキに型ですね☆
シフォンケーキは持ち運びしやすいので
presentには最適ですものねnotes
ひろりんサンタさん大活躍ですねwink

投稿: さくら | 2010年12月26日 (日) 22時11分

我が家は昨日サツマイモのシフォンケーキ焼きました!
これにChristmas用にアレンジしてツリーケーキにしましたよxmas
シフォンケーキ choco&ひなも少しづつ食べましたよdog

投稿: chocoママ | 2010年12月26日 (日) 22時24分

バレンタインかぁ、年が明けるとすぐにそんな時期なんでしょうねhappy01
そんで、皆様のブログで気づくんだろうなぁ。。。coldsweats01

投稿: | 2010年12月26日 (日) 22時50分

ひろりんさん
シフォンケーキ綺麗な焼き上がり素晴らしいですね
美味しそうです

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2010年12月26日 (日) 23時07分

こんばんは~

も~プロですね~。
とても、美味しそうです。
この年になると、なかなか
食べる機会がなくて・・・cake
また、いろいろ焼いてくださいね。wink

投稿: ぱーちゃん | 2010年12月26日 (日) 23時16分

本当においしそうなシフォンケーキ♡
うらやましいなぁ~~!

投稿: オレンジペコ | 2010年12月26日 (日) 23時43分

本当にプロですねえ。
お店、考えてみてもいいんじゃあないですか?
いいなあ、みんなの幸せな顔・・・。
私も食べたい。
来年こそは定期的に作るぞ!!

投稿: Windyママ | 2010年12月27日 (月) 07時13分

モカ・チロママ様
喜んでいただけてよかったわぁ( ^ω^ )

さくら様
ひろりんサンタ、頑張りましたhappy01

chocoママ様
至福のときでしたね、2dogも喜んだでしょう(≧∇≦)

ぬ様
もう今からバレンタイン、考える時なのね( ^ω^ )

ryuji様
出来がよかったんですhappy01

ぱーちゃん様
最近は男の人でもcake食べる人多いよぉ。

オレンジペコ様
何度も数え切れないほど練習しました(*^ω^*)ノ彡

Windyママ様
お互いにせっせと焼きましょう、おいしいケーキヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ひろりん | 2010年12月27日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50221007

この記事へのトラックバック一覧です: ひろりん家のクリスマス:

« 札幌からクリスマスプレゼント | トップページ | 初めまして »