« 永源寺 | トップページ | お抹茶とあずきのシフォンケーキ »

2010年11月22日 (月)

百済寺

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 釈迦山百済寺 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

永源寺の次に向かったのは、釈迦山百済寺。

昨年、湖東三山のうちの龍應山西明寺松峰山金剛輪寺を訪れて、残った1つがこの百済寺。
湖東三山はどのお寺もmapleの名勝なので、この時期訪れる人も多いsign01
3つのお寺+永源寺を回るbusツアーもあるよ。
永源寺の後なので、時間も時間、parkingに入るためのcar car car 約1㎞。
50分ほどかかってようやくはいることができたよぉ (;´▽`A``

山門までの長い階段、足腰鍛えておかねば・・・

Photo

こちらのお寺もいい感じのmaple ひろりんのcamera をご覧くださいませ~ note

Photo_6
Photo_2
赤い紅葉も素敵だけれど、緑から赤へと変化する過程の紅葉も、素敵 shine

6

8

Photo_4
こちらの紅葉はまだ色ついてないけれど、光線のグラデーションでとっても素敵でした
                        (・∀・)イイ!

Photo_5

|

« 永源寺 | トップページ | お抹茶とあずきのシフォンケーキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

TVでは京都のmaple見ごろの話題でいっぱい☆
そして岐阜も綺麗に色づいていますねnote
赤と緑のグラデーションも素敵ですshine
mailtoアドレス入れましたので,よろしくねwink

投稿: さくら | 2010年11月22日 (月) 22時54分

さくら様
京都のお寺のmapleはとっても素敵よ。
人が多くて、camera撮ってられないけど。
mailtoアド、ありがとうねhappy01

投稿: ひろりん | 2010年11月22日 (月) 23時08分

昨日といい今日といいmaple
素晴らしいです。
実際に見たら感激間違い無しですナ~happy01

投稿: 山の風 | 2010年11月23日 (火) 00時05分

山の風様
絶好のmapleでした(v^ー゜)ヤッタネ!!
日本の四季は素晴らしいshine

投稿: ひろりん | 2010年11月23日 (火) 14時23分

 す、素敵です。
お寺に紅葉本当に合いますね=
真っ赤な紅葉も勿論良いけど確かに
色付いていなくても光の入り加減が
又、最高です!!!

投稿: いんち | 2010年11月23日 (火) 19時43分

行ってきたんですね~
紅葉バッチリでしたねscissors
モミジ綺麗shine
今はそちらの方が紅葉真っ盛りねmaple

投稿: chocoママ | 2010年11月23日 (火) 19時56分

いんち様
一眼レフcameraが欲しくなりました( ^ω^ )

chocoママ様
maple日和、parkingいっぱいで順番待ち。
仕方ないね。
でももみじがばっちりだったんで待った甲斐がありました。

投稿: ひろりん | 2010年11月23日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50101126

この記事へのトラックバック一覧です: 百済寺:

« 永源寺 | トップページ | お抹茶とあずきのシフォンケーキ »