« マレーシア便り | トップページ | 京都宇治散策 »

2010年11月27日 (土)

信楽陶芸村

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 信楽陶芸村 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

スーパーのお買い物で当選した 特選日帰り旅行招待 に行って参りました ( ^ω^ )

まずは、オパールミュージアムへbus
こちらは、ネコに小判・豚に真珠、時間をもてあますひろりんでありましたsweat01

そして 奥田忠左衛門信楽陶芸村へ notes 

たくさんの たぬき がお出迎え、xmasにもたぬきだよ~

Photo
Photo_2

登り窯の前で、話術巧妙なおじさんのセールストークを聞いて売店へ・・・・・・

Photo_3
Photo_4

まんまとのせられてたぬきちゃんを購入 ・・・ とはいかないひろりんでありました。

ひろりん家には二十数年前から手作りのたぬき1匹と豆たぬきちゃん3匹が居住しておりますからね (*´v゚*)ゞ 

そのほかにもおじそうさんやかわいいdogの置物も。
お庭が広かったら、右上のワン、連れて帰りたかったわぁheart04

Photo_7
Photo_8

|

« マレーシア便り | トップページ | 京都宇治散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。滋賀県に行かれたのですね。
しかし、ほんとにたぬきだらけ…月夜はぽんぽこやっていそうな感じがしましたcoldsweats01
家にあるなら、勧められても買えませんよね、たぬきばっかり~。

投稿: soramame | 2010年11月27日 (土) 23時01分

ケータイストラップならイイのにねぇ。。。happy01

投稿: | 2010年11月27日 (土) 23時20分

右上のワンってブルドッグかしら?
ダックスがいると欲しくなっちゃいます。
お庭、ひろりんさん家は広そうだけど。

投稿: Windyママ | 2010年11月28日 (日) 05時41分

soramame様
人口より多く住んでるたぬきよぉ~(o^-^o)
でもたぬきではmoneybagにならないって。
高速道路の入り口にも狸、愛嬌があるので見てても楽しかったです。

ぬ様
ひろりんの携帯、たぬきのキティちゃん、前々から
ついてますよぉ。
ブログアップしますね。

Windyママ様
ダックスはいなかったわぁ。
ひろりん家、お庭というお庭はないんですsweat01
50cm四方の花壇と駐車スペース(笑)


投稿: ひろりん | 2010年11月28日 (日) 14時40分

信楽焼の和食器セットあります☆
たぬきちゃんが名物のお土産なのね・・・
そんなに沢山置けないものね(笑)
私の場合ダックスの置物あったら買っちゃうわ~happy01

投稿: さくら | 2010年11月29日 (月) 00時10分

さくら様
Windyママといっしょね。
ダックス、かわいいものね。

投稿: ひろりん | 2010年11月29日 (月) 22時59分

 たぬきって癒されますね。
沢山福も運んでくれそう!!!

 犬の置物!!!ぽんち宅には、いくつかいぬの
置物あります。

投稿: いんち | 2010年12月 5日 (日) 10時02分

いんち様
たぬきちゃん、縁起物だからねぇ。
ワンの置物も欲しかったわぁ(o^-^o)

投稿: ひろりん | 2010年12月 5日 (日) 15時19分

購入しました!
オパールの炭ネックレス良いですよ!
肩こり、頭痛に・・・

投稿: 郁 | 2010年12月13日 (月) 08時04分

郁様
そ~ですか、オパールミュージアムで、購入されたんですね。
肩こり、頭痛に効きますか?

投稿: ひろりん | 2010年12月13日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/50148096

この記事へのトラックバック一覧です: 信楽陶芸村:

« マレーシア便り | トップページ | 京都宇治散策 »