« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

我家の住人

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 我家の住人 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我家の住人、ひろりん家に二十数年以上住んでるたぬきちゃんで~す。

シャコバサボテンの花芽もずいぶん大きくなってきましたぁhappy01

Wagayano

ブログお友達のぬさん、『ケータイストラップならイイのにねぇ。。。happy01

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 ひろりんのmobilephoneにずいぶん前からついてるんですよぉ ~

色黒キティちゃんになってますけどsweat01 お気に入りなんですぅ。

たぬき → 他を抜く しあわせ heart04heart04heart04 (*´v゚*)ゞ

Photo_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

京みやげ

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 京みやげ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

京都宇治のお土産 heart04heart04heart04

もちろんスイーツだよぉ~ ( ^ω^)おっおっおっ

busの中で、店舗に出向かなくとも、蒸したてのおまんじゅうが宇治を出発する前にもらえるというので、しっかりオーダーしちゃいました ( ^ω^ )
 
 菓子工房Kamanariya さんのお抹茶の釜蒸しまんじゅう

Photo Photo_2

1箱10ケ入り、ずっしり重い impact
さすがに出来立て、お抹茶の香ゆたかでふわふわな皮、中には甘すぎない品のよいお味のつぶあんがぎっしり詰まってましたshine

今度宇治に遊びに行ったら、是非このお店に行こうっと (・∀・)イイ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

京都宇治散策

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 京都宇治散策 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

信楽の次に行ったところは、源氏物語の町 京都宇治市 shine

まずはツアー客さんだから、茶だんごとわらびもちでjapaneseteaのサービスされて ( ^ω^ )

Photo

そして宇治散策 run
 ①平等院
 ②宇治上神社
 ③源氏物語ミュージアム
 ④興聖寺 
とまわりたいものの、busの集合時間があるため、一番人気の世界遺産平等院へ。

真っ赤に色づいた maple、観光客も多~い。

Photo_2

鳳凰堂の内部拝観のためにチケット売り場に並ぶも、「次回は15:50~の入場となります」 のアナウンス。
busの集合時間に間に合わなくなっちゃうからあきらめるっきゃなしsign01
以前に来た時はこんなじゃなかったなぁ。
世界遺産プラスこのmapleだから仕方がないかなぁ、お~残念。

鳳翔館を見学し、院内でmaplecamera

屋根の上で1対の鳳凰が舞ってますよ~

Photo_3
絶好のcameraスポットはあいにく逆光、それでもmapleとのショットを撮るべく watch
がんばってみました。
絞り優先にしてみたり、感度をかえてみたり・・・・そして写した中の1枚。

Photo_5
sunにも恵まれ、多少の渋滞はありましたが、ご招待でもありましたし、感謝感謝の1日でございましたm(_ _)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

信楽陶芸村

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 信楽陶芸村 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

スーパーのお買い物で当選した 特選日帰り旅行招待 に行って参りました ( ^ω^ )

まずは、オパールミュージアムへbus
こちらは、ネコに小判・豚に真珠、時間をもてあますひろりんでありましたsweat01

そして 奥田忠左衛門信楽陶芸村へ notes 

たくさんの たぬき がお出迎え、xmasにもたぬきだよ~

Photo
Photo_2

登り窯の前で、話術巧妙なおじさんのセールストークを聞いて売店へ・・・・・・

Photo_3
Photo_4

まんまとのせられてたぬきちゃんを購入 ・・・ とはいかないひろりんでありました。

ひろりん家には二十数年前から手作りのたぬき1匹と豆たぬきちゃん3匹が居住しておりますからね (*´v゚*)ゞ 

そのほかにもおじそうさんやかわいいdogの置物も。
お庭が広かったら、右上のワン、連れて帰りたかったわぁheart04

Photo_7
Photo_8

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

マレーシア便り

★゜・。。・゜゜・。。・゜ マレーシア便り ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

マレーシア駐在Hさんから 『暇があれば見てくださ~い。』 とmailtoされてきたお写真 impact

本人の許可をいただいて、ブログに掲載 sign01

 Hさん 『マレーシアで洪水が発生し、こんな状況で帰宅しました coldsweats02 』

For_alor_setar_1

For_alor_setar_2

こりゃこりゃ、大変 ゚゚(´O`)°゚

ひろりんも、先の長良川決壊の時に、経験しましたぁ (あっ、〇〇前のこと、年がバレバレになっちゃう(*´д`*)ハァハァ )
いやはや、後片付けが・・・、これって経験した者じゃないとわかんないね、この苦労。

二度と経験したくない、しないで済みます様に sign01 


・‥…━━━☆ おまけ

今日、Nさんことあきちゃんに会った。

ブログお友達のいんちさ~ん、覚えていますかsign02
昨年ひろりんが載せた 東京タワー の撮影者であります。

いんちさんのブログを拝見し、cameraアングルをとても気に入って、是非是非cameraトークをしたいheart04 と切望しておりましたよぉo(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

プリンセチア

★゜・。。・゜゜・。。・゜ プリンセチア ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨年購入したSuntoryのプリンセチア、春に処分しようとしたらちっちゃなbudが出てたので、育てることにsign03
9月中旬より短日処理を始め、箱をかぶしたりはずしたりするうちに折らかしたりsweat01

そしてやっと・・・ 
 なぜか色がピンクじゃないの coldsweats01  なんでぇ~ sign02

 昨年購入した時の写真      ⇒      今日

Photo_31 Photo_2

お花屋さんのお花みたいにうまくいかないわ coldsweats02

・‥…━━━☆ おまけ

我家のsunがあたって温室状態になるお部屋の一等地で、まだまだ咲き続けるハイビスカスだよ shine
Photo_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

お抹茶とあずきのシフォンケーキ

★゜・。。・゜゜ お抹茶とあずきのシフォンケーキ ☆゜・。。・゜゜

ひろりんずカフェ、本日のメニューは 
shine シフォンケーキのバリエーション、お抹茶とあずきのシフォンケーキ shine

・‥…━━━☆ レシピ   シフォンケーキ型 20cm

卵黄     6ケ        卵白     7ケ     
牛乳     110cc      お砂糖    110g
サラダ油   90cc            甘納豆    160g   
薄力粉    120g
お抹茶    10g

①卵黄に牛乳、サラダ油を順に混ぜ、薄力粉とお抹茶を合わせて篩い、混ぜる。
②卵白にお砂糖を3回に分けて加え、角が立つまでしっかり泡立てる。
③①に②を3回に分けて、メレンゲが残らないように混ぜ合わせる。
④甘納豆を混ぜる。
⑤シフォンケーキ型に流し込んで、180℃に温めたオーブンで35~40分焼く。
⑥型を逆さにして冷ます。
⑦型からはずす。

①                              ②
Photo Photo_2
⑤  
Photo_3 Photo_4

できたぁ (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 
        甘納豆が底に固まってるぅぅぅ~
        表面にお抹茶をふりかけてもいいよぉ notenotenote
           Photo_5
cafe タイムしましょ~ o(*^▽^*)o 
お抹茶と甘納豆のコラボ、とてもグッドよぉ heart04

Photo_6

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

百済寺

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 釈迦山百済寺 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

永源寺の次に向かったのは、釈迦山百済寺。

昨年、湖東三山のうちの龍應山西明寺松峰山金剛輪寺を訪れて、残った1つがこの百済寺。
湖東三山はどのお寺もmapleの名勝なので、この時期訪れる人も多いsign01
3つのお寺+永源寺を回るbusツアーもあるよ。
永源寺の後なので、時間も時間、parkingに入るためのcar car car 約1㎞。
50分ほどかかってようやくはいることができたよぉ (;´▽`A``

山門までの長い階段、足腰鍛えておかねば・・・

Photo

こちらのお寺もいい感じのmaple ひろりんのcamera をご覧くださいませ~ note

Photo_6
Photo_2
赤い紅葉も素敵だけれど、緑から赤へと変化する過程の紅葉も、素敵 shine

6

8

Photo_4
こちらの紅葉はまだ色ついてないけれど、光線のグラデーションでとっても素敵でした
                        (・∀・)イイ!

Photo_5

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

永源寺

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 瑞石山永源寺 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ひろりん、ゆきおとこちゃんに遅れをとることなかれと、mapleを観賞しに car dash
行き先は、滋賀県東近江市にある瑞石山永源寺 note

絶好のsunmaple日和 (◎´∀`)ノ 
早くでかけたのに、山門前にはもう人人人、み~んな同じこと考えているんだなぁ
(o^-^o)

Photo

それではひろりんのベストショットcameraをご覧くださいませぇ~notes

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

いかがでしょうか、ひろりんのcameraアングルは sign02 

お庭downwardrightを眺めながら、和菓子とお抹茶をいただいて、日本の素晴らしい四季を堪能したひろりんでしたヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_7

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

香嵐渓と四季桜

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 香嵐渓と四季桜 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ゆきおとこさんからのmaple便りが届きました happy01

香嵐渓(愛知県豊田市)と同市内小原地区の四季桜でございます。

(ひろりんは香嵐渓、行ったことがないのであります coldsweats01 )

なんと、もみじが約4000本もあるぅ~ maple maple maple

真っ赤でとってもきれいですヽ(´▽`)/

Dsc_11

Dsc_21
Dsc_31

香嵐渓から車で30分程離れた小原地区の「四季桜」
紅葉と桜の見事なコラボレーションをど~ぞ notes

Dsc_61
・‥…━━━☆ おまけ

たくさんある露店、その中でeyeを引いたのは「マツタケ」さんだよ~。
今年は猛暑のあと、秋に雨量が多かったのでマツタケが大豊作なりsign01
通年価格の1/3~1/4の値段(それでも高いぃ・・・)
「香り」だけ頂いてきた、ゆきおとこでした coldsweats01

Dsc_71

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お花のプレゼント

★゜・。。・゜゜・。。・゜ お花のプレゼント ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 スミレ1ポット
 ウインターコスモス2ポット
 ミニのポインセチア2ポット  もらったよぉ note

植木鉢、夏のお花サンビーナスを処分して植え込み完了shine

Photo_4
ミニのポインセチア、虹色スミレとcamera

Photo_5

その他のお花
サマードレスはまだお花盛りよ~。
2回目の冬越しのため、hairsalonできずにこのままお家の中にお引越し。
ちっちゃな玄関を大占領中であります c(>ω<)ゞ
岐阜県生まれのフランネルフラワーもまだお花がありますよhappy01

Photo_6 Photo_7

短日処理を続けてきたカランコエ、どうやら花芽がでてきたようですo(*^▽^*)o

Photo_8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

西濃まるごとバザール

★゜・。。・゜゜・。。・゜西濃まるごとバザール☆゜・。。・゜゜・。。・゜

11月20日(土)、名古屋では『中日ドラゴンス応援感謝パレード2010』
sunもよく、大観衆のようでした。

ひろりんは、お家でtv、なり coldsweats01

Photo
一方、ひろりんの住む町では、芭蕉元禄 楽市・楽座 西濃 まるごとバザールが開催されておりました。

sunがいいので、駅前をぶ~らぶ~ら 歩行者天国 sign01
たくさんの出店、試食のあるお店は人だかりでありました。

Photo_2
毎年購入している、お肉屋さんのアツアツ煮豚さんで~す。
ひろりん家の本日の夕食の一品なり notes

Photo_3

特設ステージでは、ミナモちゃんが「ぎふ清流国体」をPRしておりました ( ^ω^ )

I

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

富有柿

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 富有柿 ゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo

岐阜県特産の富有柿、祖父の時代から毎年柿を買っている柿農家さんがあります。
母がこの地に住むようになって、毎年送っている富有柿。
それを楽しみにしている母の兄弟がおりますnotes

今年はその富有柿も大不作でございます annoy
産地に行くと、あちらこちに広がる柿畑にたわたになっている光景が見られるはずなのに・・・・・sweat02

新聞にも、『酷暑に耐えて、少数精鋭』なんて見出しで載ってました(u_u。)

そんな中、何十年ものお付き合いなので、少数ながらも分けていただくことができましたヽ(*≧ε≦*)φ

たくさん富有柿の農家があるけれど、やっぱりここのが一番おいし~。

もちろん、パパさんにもお供えししましたよ。
毎年収穫時にはお手伝いに行ってたもんね (o^-^o)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

和菓子

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 和菓子 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

仁太郎さんの和菓子、4品のいただきもの heart04 happy01

Photo_6
包みを開けると downwardright

Img_
4品とも、今が旬の栗を使った和菓子。
左上の『万華鏡』、写真では見えないけど、干し柿が万華鏡のように点々と入っておりました。
どれも美味しいけれど、ひろりんは栗きんとんが一番大好きだよぉ 
栗本来の味 (・∀・)イイ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

クリスマスモード

★゜・。。・゜゜・。。・゜ クリスマスモード ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

街のイルミネーション、今年も始まりました happy01

我家もクリマスマスモードへ xmas

玄関先のセネッティのテラコッタにスノーマンとサンタのピックで来訪者をお出迎え note
 Photo_3

先日購入したプリンセチアとアメリカ土産のSnow Globe & ソックスshine
Snow Globeはスイッチを押すとツリーのライトが光って、雪がぐるぐる回り、11曲のクリスマスソングが次々とnotes notes notes (電池が入っていればだけどね)
電池を入れるところが、日本製じゃ考えられないけれど、ビス止めされてるの annoy
き~ちゃんが楽しみにしているので、ビスをはずして電池をセッティング。
お試し運転中、ライトがついて、雪がまわってるの、わかります up

Photo_2

サンタさん、ひろりん家にも来てくれるかしら (*^ω^*)ノ彡

Photo_4

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

スイートポテト

★゜・。。・゜゜・。。・゜ スイートポテト ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

秋の味覚 さつまいもさんでスイートポテトを焼きました happy01

・‥…━━━☆  レシピ   ・‥…━━━☆

さつまいも 皮をむいて400g
お砂糖   50g
バター    30g
生クリーム 大さじ4
卵黄    1ケ
ラム酒   小さじ2
[卵水]   卵黄1ケ+お水小さじ1

①さつまいもを1cmの輪切りにして皮を厚くむき、水にさらしてあくを抜いて蒸す。 
②FP(フードプロセッサー)に①を入れてマッシュにし、熱いうちにバター、砂糖を加え混ぜる。
③生クリーム、卵黄、ラム酒を順にくわえてまぜる。
④手に水をつけ、③を10等分ほどにわけて形をととのえ、クッキングシートを敷いたオーブン皿にのせる。
⑤表面に卵水をはけでぬる。
⑥230℃に温めたオーブンで10分ほど焼く。

①                        ②③
Photo Imo2

焼き上がッタワァ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

3

きれいな色happy01
まずは1つお供えをして、味見。 
う~ん ウマウマだぁ 上出来 (*^ω^*)ノ彡
これならと、母が明日の誌友会の集まりにサプライズpresentすることにしました。
きっとみんな喜ぶよぉぉぉぉぉ (´,_ゝ`)

5

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

虹色スミレ

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 虹色スミレ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

秋~春を彩るパンジー・ビオラ、今の時期、ホームセンターやお花屋さんに行くとついついeyeを奪われてしまいますcoldsweats01

ひろりん家の今年は、虹色スミレをチョイス (*≧m≦*)

Photo_2
エンゼルピンクとスィートハートの2色、どちらもピンク系でエントランスを華やかに heart01
お隣はピンクのハイビスカス、まだお花を咲かせそうですよnote 

Photo
水栽培のヒヤシンス
  根っこがどんどん伸びてます (*^-^) 

Photo_4

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

お家の中へお引越し

★゜・。。・゜゜・。。・゜ お家の中へお引越し ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

朝晩冷え込むようになってきました。
春から今まで楽しませてくえたマンデビラのアリスデライト、お家の中へお引越ししました。
まだお花が咲いています。
お花が終わったら、15~20cmのところでhairsalonして、冬越しの準備に入りま~す(o^-^o)
初めての冬、無事に越すことができますように。

Photo A

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

2011カレンダー

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 2011カレンダー ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アメリカとオーストラリアのお友達への Christmas present に、今年も 2011 カレンダーsign03
山と渓谷社から出版されている『世界文化遺産日本編』を購入してきました。
毎年ながら、好評なので happy01

Photo

早く準備してpostofficeへ行かなくっちゃ dash
お値打ちな by Sea Mail で送るよ wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

お千代保稲荷神社

★゜・。。・゜゜・。。・゜お千代保稲荷神社☆゜・。。・゜゜・。。・゜

海津市歴史民族資料館からの帰り道、お千代保稲荷神社=通称おちょぼさんへまたまた寄り道 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
商売繁盛・家内安全のご利益 sign02

歴史民族資料館はガラガラだったけれど、こちらの参道は人・人・人で溢れていましたヾ(*゚A`)ノ

Photo_16
油揚げをお供えして参拝・・・すごいでしょup おあげの数 (゚0゚)
 Photo_17

そしてウマウマ
  おちょぼ名物の草もち それからしそのおもち lovely
あかじその塩味とおもちの中のこしあんの甘さが絶妙でおいしかったわよ delicious

Photo_18

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

海津市歴史民族資料館

★゜・。。・゜゜・。。・゜海津市歴史民族資料館☆゜・。。・゜゜・。。・゜

sunもよさそうなので、いつも新鮮お野菜等を買いに行くグリーンステーションとは別のJAへcardash

お米とお野菜はもちろんのこと、一番の目的であったSUNTORY FLOWERSのプリンセチアとセネッティを購入o(*^▽^*)o

Photo Photo_2

せっかく足を伸ばしたのだから寄り道~ notes
近くにあるこちらへ行ってみましたdownwardright

Photo_3

立派な建物でございます。

Photo_4
建物の中は、輪中と低地の農業に関連するグッズの展示や高須藩主のお住まいを再現したものが展示されておりました。
その中で、ちょっと違うものをご紹介しますね。 

ひろりんの住む濃尾平野は、大きな3つの川(木曽・長良・揖斐)が流れており、洪水に苦しむ地域でした。

明治の治水工事=木曽三川分流、このお陰で平和な濃尾平野となっております。
(伊勢湾台風や、昭和51年の大洪水は起こっていますけどね)

Photo_7
こちらは上げ仏壇といいます。
洪水になった時、お仏壇が被害にあわないようにと、階上へ上げるよう配慮された先人の知恵です。

Photo_9

『嫁入り舟』
水路が縦横に掘られ、互いに連絡しあっていたこの地域では、舟が重要な交通手段。
当時の結婚式は、ほとんど婿方の座敷で開かれていたので、花嫁さんは仲人さんと一緒に舟で婿方へ、そしてこの舟の後に親戚の人々の舟が続くこともあったとか。

Photo_13
こちらは堀田を再現したもので、田植えや稲刈りを子供達がここで体験学習します。 

Photo_14

それにしても、税金でまかなわれている施設でしょ、完全に赤字だわよぉ annoyannoyannoy

入館料¥310/大人、日曜日でこんなにガラガラ状態じゃぁ・・・・・

・‥…━━━☆ おまけ

駐車場に変わった車が停まってましたよ。

Photo_15

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

VitaCraft Super 5

★゜・。。・゜゜VitaCraft Super 5 ☆゜・。。・゜゜

前々から欲しいと思っていた VitaCraft のスタンダードお鍋。
Super 5、2日前まで正規のお値段で売られていた商品が廃盤になったとかでお値打ち価格で提供されてたのをGetなり (*^ω^*)ノ彡

正規のお値段じゃぁ、よー買いましぇ~ん coldsweats01 

ピカピカ光ってます shine shine shine ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_2
我家のお花 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年株分けをして1鉢→2鉢にしたシャコバサボテン、2鉢ともサキッポに蕾がついてきました。
株分けしをて捨てようかと思った株(奥の鉢)の方が蕾がでっかいのsweat01

それからアネモネのbudが3つほど出てきました o(*^▽^*)o

Photo_3 Photo_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

神戸出張

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 神戸出張 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は某顧客殿の協力会社の集まりで、神戸へ bullettrain お出かけしてきました。

sunもよくて (*゚▽゚)ノ

休憩時間に、 building12Fからの眺めでございます。

海のない県に住んでるものにとって、海が見えるというのは、とってもワンダフルhappy01
cameraではこんな一部で素晴らしい眺めがお伝えできないのが残念でありますsweat02

12f
本日の夕食 bullettrainの中で 『秋の味 松茸入り吹き寄せ弁当』

    銀杏の形をしているのはさつまいもさんです。
    栗、松茸の薄切りもちゃんと入ってました happy01

Photo
そして、ウマウマpresent

母がおかずになるものがいい・・・というので、ひとくち餃子になりました。
選んでいる余裕がなかったcoldsweats01
(新幹線の時間の都合で、10分でお弁当とお土産をGetする→eyeに飛び込んできたのがこちらだったというわけ)

Photo_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

CLUB HARIE

★゜・。。・゜゜・。。・゜ CLUB HARIE ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo

本日は文化の日の祝日、でもひろりんはお仕事でした 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

houseに帰ってきたら、CLUB HARIE のバームクーヘン がテーブルの上に happy01

お供えしてからいただきま~す o(*^▽^*)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

Hello from San Francisco

★゜・。。・゜゜Hello from San Francisco ☆゜・。。・゜゜

サンフランシスコに住むアメリカ人のお友達から、久しぶりにmailtoが届きましたo(*^▽^*)o

お友達になって27年ほど (きゃ~、年齢がバレちゃう)
暫く連絡がなかったので、心配してたけど、

 Am sending some pictures so you'll know that I really am alive. bleah って。 

本人も気にしていたのかなぁ (*´v゚*)ゞ

Car_babe_2

Lunch_at_brookfield_inn
とにかく元気でよかった。 

 またSan Franciscoへ行きたくなっちゃったわぁ heart04 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

柏鳥堂さんの栗きんとん

★゜・。。・゜゜ 柏鳥堂さんの栗きんとん ☆゜・。。・゜゜

この季節に食べたい和菓子№1 栗きんとん shine

昨日、揖斐にある柏鳥堂さんまで car dash

栗きんとんと笹栗、そして早いうちに行かないと完売してしまう栗蒸し羊羹、最後の1ケをGetしてきました o(*^▽^*)o

まずは栗きんとんと、初めて買った笹栗を渋い japanesetea で

Photo_3
気になる笹栗の中は、羊羹の中に栗きんとんが入っておりました ヽ(*≧ε≦*)φ

どちらもウマウマ happy01 o(*^▽^*)o 満足~

Photo_2 Photo_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »