« スイートポテトシフォンケーキ | トップページ | 栗づくし »

2010年10月 4日 (月)

利平栗

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 利平栗 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

栗のシーズンになりました o(*^▽^*)o

梨が不作だったので、心配しておりました。
利平栗、ひろりんをはじめとしてこの栗を楽しみに待っている人がいるからです。

毎年、9月末にはGETできるんだけど、先週の日曜日には、1つも出ていませんでした。
再度、昨朝、揖斐までcardash 

開店前に並んでいてよかったわぁ。
例年より並んでいる量が少な~い。
でも予定量、GETできましたぁ (◎´∀`)ノ

Photo_6
栗の渋皮煮

  日持ちするように、少し甘めです heart04
 
  ひろりん、ちょっと食べ過ぎて、消化不良かなぁ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

Photo

やっちん様  おいしい渋皮煮、つくってくださ~い。
 クロネコさんが届けてくれた 玉手箱、ワクワクしたでしょ up wink

|

« スイートポテトシフォンケーキ | トップページ | 栗づくし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

地元の旬を送り合うのはお互い楽しみですねnote
ツヤもあって美味しそうな栗~heart01
昨年モンブラン作って塩をきかせすぎたので
今年は教訓をもとに美味しい栗スイーツ作ってみたいですhappy01

投稿: さくら | 2010年10月 5日 (火) 00時18分

渋皮煮って食べる機会がありません・・・
どんななんだろう?
そうそう、この間写真を撮り忘れましたが、
シフォンケーキ作りました。
ふわふわで甘さもちょうどよくて家族にも評判!!
残念なのは、表面0,8cm程度のふくらみが今ひとつ。食感にはさほど影響はなかったですけど。
まだっ基本形ですがいつかいろんな種類を目指します!!

投稿: Windyママ | 2010年10月 5日 (火) 18時43分

さくら様
モンブラン、こちらも秋の代表ケーキ。
スイーツに目のない、さくらさんとひろりんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
共通ですね。

Windyママ様
ひろりん、一時期シフォンケーキに凝って焼きまくりました。
シフォン型、すっかりいびつになってますsweat01
いろんなバージョン楽しめますよ。

投稿: ひろりん | 2010年10月 5日 (火) 21時49分

りっぱな栗ですね!!
前ウィンディ家の近くに住んでいた頃は
近所に栗の木が多くよく頂きましたが~
こちらに来てからは買って食べるしかありませんが・・・
つい剥くのが・・・coldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年10月 5日 (火) 22時03分

ひろりんさん
栗の時期ですね
渋皮煮 大好きです
美味しいですね
コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2010年10月 5日 (火) 22時04分

 秋は、私にとって食欲とスポーツの季節です。
栗良いですね~栗と言えば、栗ごはん(笑)
良い栗買って来て作ろうかな~。。。

投稿: いんち | 2010年10月 5日 (火) 23時53分

chocoママ様
我家ももちろん買ってですよnotes
今年はなにもかもが猛暑のお陰で不作&品薄。
お米はどうにか良いようで助かります。

ryuji様
秋の味覚、とってもおいしです。

いんち様
栗ごはんが最高にいいですよね。
皮をむくのが大変なんですけどcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2010年10月 6日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/49636678

この記事へのトラックバック一覧です: 利平栗:

« スイートポテトシフォンケーキ | トップページ | 栗づくし »