« 紅玉りんご | トップページ | おひもどき »

2010年10月 9日 (土)

紅玉りんごのチーズタルト

★゜・。。・゜゜・。。・゜紅玉りんごのチーズタルト☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3連休の初日、大rainだぁ~ → こんな日はお出かけするのも (;;;´Д`)。

というわけで、朝から先日届いた紅玉applebirthdayづくりしました。

紅玉りんごは、皮を剥かずに形が残るように大きめにカットして、煮。
フィリングは、クリームチーズを使って、酸味のあるこのりんごととても相性のいい、チーズタルトにしました。
ビストロで焼いているときのいい匂い、お伝えできなくて残念だわぁ (≧m≦)

Photo Photo_2

  ワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!  (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_3 Photo_4


えみりんとき~ちゃんが運よく我家に寄って、ば~ばとcafeタイムしていきました。
そして、今日は折しも『9日』、父の月命日=お寺さんがお経をあげにいらっしゃる日。
japaneseteaのおまんじゅうの替わりにもなりました。 

Photo_6

そして、もう1コのbirthdayの行き先

やっちん様
 どしゃ降りのrain中、クロネコさんへ cardash
 明日の午前着で送りましたよ (*^ω^*)ノ彡

|

« 紅玉りんご | トップページ | おひもどき »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~cake
なんか、甘い物が食べたくなちゃいました。
コンビニへ直行。24hours

投稿: ぱーちゃん | 2010年10月 9日 (土) 20時44分

ぱ~ちゃん様
おいしいですよぉheart04heart04heart04
一押しのケーキです。

投稿: ひろりん | 2010年10月 9日 (土) 21時32分

私も今日パンプキンタルト作りましたnote
りんごとチーズの相性ピッタリで
贈り物にも喜ばれますねshine
クリームチーズもあるので
次はチーズタルトにしようと思ってますwink

投稿: さくら | 2010年10月 9日 (土) 22時13分

はぁ~食べたいっlovely
私も運よく、ひろりんさん家におじゃましたかった(笑)
上手ですねぇheart02

投稿: オレンジペコ | 2010年10月10日 (日) 09時39分

さくら様
お料理会のレシピ、いろいろアレンジして楽しませて
いただいてます。
ハロウィンにはまたかぼちゃのタルト焼こうと思ってますhappy01

オレンジペコ様
コメントありがとうございます。
お近くならば是非お寄りくださいませ( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2010年10月10日 (日) 14時27分

食べたいlovely
こんなに上手にhouseケーキって焼けるんですね~とってもうらやましい。。heart02

投稿: 真琴 | 2010年10月10日 (日) 14時53分

真琴様
意外と簡単よ。
今回はりんごを使ったけれど、酸味の効いた粒が残った
タイプのジャムでいろいろアレンジが楽しめますhappy01

投稿: ひろりん | 2010年10月10日 (日) 16時54分

リンゴのチーズタルト綺麗に焼けてますね~
我が家も今度 作ってみなきゃ!!
でも・・
紅玉っていつでも売っているわけでは
ないので~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2010年10月10日 (日) 17時43分

chocoママ様
そ~ね、季節物のリンゴだからね。
チーズタルト、お薦めです。是非是非トライしてねshine

投稿: ひろりん | 2010年10月10日 (日) 19時32分

昨夜は ブログを見にいく暇がなくて

今朝クロネコさんが 届けてくれたので びっくり!

ゆうにゃんが
「まんまるいお月さんみたい!」と 喜んでました。

総勢6人 たっぷりと楽しませて貰いました、
皮付きの紅玉が とってもいい感じですね!

おいしかったです、ありがとう!

投稿: やっちん | 2010年10月10日 (日) 21時05分

やっちん様
喜んでいただけてよかったわぁhappy01
みんなの反応が楽しみよ。
紅玉apple、皮付きで色がきれいでしょ。
相性がいいケーキなのよ。
それにしてもゆ~にゃん、大人と同じ大きさ
のケーキ1人前食べたのね。

投稿: ひろりん | 2010年10月10日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/49692982

この記事へのトラックバック一覧です: 紅玉りんごのチーズタルト:

« 紅玉りんご | トップページ | おひもどき »