« 和菓子 | トップページ | 敬老の日 »

2010年9月20日 (月)

我家のお花

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 我家のお花 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

秋なのに、お昼間はまだ夏状態 sweat02

キキョウが咲いてます。 その横にはバッタが bearing
たくさん住みついちゃってます、我家のお花さん達に coldsweats02

Photo
こちらのグリーンbudは何でしゅかぁ sign02

Photo_4
昨年購入したピンクのポインセチアで~す。
葉っぱが全部なくなっちゃって、捨てようとしたら、芽がついてて置いておくことに。
そ~したら予想以上に大きくなっちゃいました。

そろそろ、短日処理を始めなくっちゃいけないんだけど、丁度いいダンボール箱が見当たらないよぉ coldsweats01

・‥…━━━☆ これからのお花

昨日、購入してきました。
このまま置いておくだけでお花が咲くという手間要らずのコルチカム。
9月下旬に花が咲くと書いてはあるけれど。
そして水耕栽培用の大玉ヒヤシンス2ケ。
もう少し涼しくなってから、栽培スタートです ( ^ω^ )

Photo_5

|

« 和菓子 | トップページ | 敬老の日 »

」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
キキョウ 綺麗に
 ヒヤシンス楽しみですね

ティファールのフライパンを
素敵です
きっと楽しめます、

投稿: ryuji_s1 | 2010年9月20日 (月) 14時59分

ひろりんさん
コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2010年9月20日 (月) 15時00分

ヒヤシンスの時期がまたやってきたんですね☆
今日お買いものに行ったらチューリップの球根が並んでして
あ~秋植え球根の時期なんだぁ~なんて思っていたところでしたflair
バッタさんは居心地良いのねhappy01

投稿: さくら | 2010年9月20日 (月) 21時58分

ryuji様
ティファールのフライパンでおいしいお料理ができますかしら(o^-^o)

さくら様
毎年ながら、買っちゃいます、ヒヤシンスheart04
今年は他に何を植えようかしら。
な~んてホームセンターをうろうろしてます。

投稿: ひろりん | 2010年9月21日 (火) 21時51分

キキョウ綺麗に咲きましたね!!
我が家のキキョウはどうしちゃったかな???
もう秋植え球根の時期!!
ヒヤシンスの水栽培やってみようかな~happy01

投稿: chocoママ | 2010年9月23日 (木) 10時24分

キキョウが咲きましたね!
我が家のキキョウはどうなっちゃたのかな???
もう秋植え球根の時期なんですね!
我が家もヒヤシンスの水栽培やってみようかなhappy01

投稿: chocoママ | 2010年9月23日 (木) 10時28分

chocoママ様
昨夜は突風があったりで、母がアリスデライトとサマードレスを軒下に動かしたりと大変だったようです。
ヒヤシンスの水栽培、簡単でいいよ。
我家は飽きもせず毎年やってます( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2010年9月23日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/49495797

この記事へのトラックバック一覧です: 我家のお花:

« 和菓子 | トップページ | 敬老の日 »