« 敬老の日 | トップページ | 彼岸花 »

2010年9月23日 (木)

突風

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 突風 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜より雷を伴ったrainが降ったり止んだり。

降りだした時、我家周辺は怖いほどの突風だったとか。

帰ってきた時には、君子蘭とミニバラの鉢が数個、転がってました sweat02

つる性のマンデビラのアリスデライトとサマードレスは、母が玄関先に移動させてくれてて、無事でした。
その甲斐あって、雨の降る中、今日も見事な花を咲かせています。

Photo

しかし、急に涼しくなったものですねぇ。
皆様、どうぞ体調を崩さないように、ご自愛くださいませ。

この先の天気予報、急に涼しくなるものの、10月には30℃になる日もあり。
ラニーニャ現象とやらで、冬は寒く雪の降る日も多しとのこと、異常気象はまだまだ続くようであります(;ω;) 

|

« 敬老の日 | トップページ | 彼岸花 »

」カテゴリの記事

コメント

冬ですから寒くてもイイんですが、風が吹くのがイカンですよねsign03

投稿: | 2010年9月23日 (木) 18時29分

 いや~な、気候ですよね。。。
掴めません~(苦笑)今日は、写真撮りに行くぞ!
と、やる気満々だったのですが…起きて雨には、
がっかりです。。。結局横浜駅周辺でお買い物して
1日だらだら過ごして終わりました。

 10月入っても30度!!!それは、ちょっと
勘弁ですね~何着て良いのか?衣替えは??と
考えるとめんどいです。。。

投稿: いんち | 2010年9月23日 (木) 19時36分

ぬ様
北海道のぬさんならこちらの寒さはものともしないでしょう(笑)
寒いの苦手なひろりん、今年はホカロンが大活躍かもsweat01
snowだと通勤が大変だし・・・

いんち様
雨の止んでる間に、玉竜が入れてある駐車場スペースの
草むしり+泥(赤玉土)を足したりしてました。
この夏の暑さで玉竜も少し元気がなかったけれど、今日の
雨で元気になるかも。

投稿: ひろりん | 2010年9月23日 (木) 21時20分

なんだか不安定なお天気で
突風の被害が出ているようですねtyphoon
それでも,花鉢が無事で良かったです☆
北海道は一気に冷え込み上着が必要になりましたsign01
明日頑張って,またお休み・・お休みボケしちゃうわcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年9月23日 (木) 23時29分

さくら様
お休みボケ、いいなぁheart04
明日は半期に1度の棚卸で休日出勤でありますweep

投稿: ひろりん | 2010年9月24日 (金) 21時53分

ひろりんさん
彼岸花 綺麗ですね

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2010年9月25日 (土) 14時27分

ryuji様
お彼岸の時期に忘れずに咲く・・・不思議ですね。

投稿: ひろりん | 2010年9月25日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/49539266

この記事へのトラックバック一覧です: 突風:

« 敬老の日 | トップページ | 彼岸花 »