« 上高地 | トップページ | 乗鞍スカイライン »

2010年8月12日 (木)

奥飛騨温泉郷/平湯温泉

★゜・。。・゜ 奥飛騨温泉郷/平湯温泉 ☆゜・。。・゜

8月10日の宿泊は、奥飛騨温泉郷/平湯温泉spa

むかし、むか~し、父の仕事柄のご招待旅行で、父・姉・いとこと訪れた時は、downwardleft平湯館でお泊り。
父が写したこの写真(すでに時効かしら、ノーカットで載せちゃいます(*´v゚*)ゞ)
が物語ってます。
Photo_6
今回も平湯館で・・・と思って調べていたけれど、空室がなくって(高いお部屋はありましたけど、やっぱりリーズナブルじゃなきゃね coldsweats01 )

というわけで、平湯プリンスホテル(西武とは無縁でございます)にステイすることに。

Photo_7

お部屋にはエアコン設備がございませぬsweat02
といいますもの、標高が高いので、夏でも必要がないsign02ってことのようでございます。

Photo_8
このホテルのいいところは、3つの貸切露天風呂がfree
予約ではなく、行って見て空いていれば、どのお風呂も24時間自由に利用できるってこと。

①宝の湯Photo_9

②安房の湯Photo_10

③温くとまりの湯Yu
硫黄の香がぷんぷん・・・・o(*^▽^*)o

すぐに、安房の湯に入り、夜に大浴場の薬師の湯に入った後に、宝の湯に入り、次の早朝にまたまた眺めのよい、安房の湯にと、4回も温泉を堪能し、お肌すべすべのひろりん(◎´∀`)ノ

夕食は、温泉豆腐と飛騨牛の陶板焼きがメインのお料理、朝食は温泉卵と朴葉味噌なり。

Photo_11

Photo_12
お・ま・け

 平湯名物 温泉はんたい玉子 ¥50/個
  ふつ~のゆでたまごは、黄身が半熟だけどこのたまごは白身がとろとろ半熟で~す。
Photo_19 Photo_20

|

« 上高地 | トップページ | 乗鞍スカイライン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

温泉、地産の食材、風光明媚な景色。
最高の夏休みですね。

投稿: ゆきおとこ | 2010年8月12日 (木) 21時08分

夏眠中のゆきおとこ様
お天気が今一歩でしたけれど、上高地&乗鞍を楽しんで
きましたよ。
避暑は十分、帰ってきたら蒸し暑くって・・・。
歩くのが慣れてない人でも十分楽しめるところ、ご紹介
くださいなぁ。

投稿: ひろりん | 2010年8月12日 (木) 22時15分

標高が高いところは涼しいですものね☆
そう言えば暖房はあれど冷房はあまり無い北海道は
この夏は暑くて厳しいかもしれませんcoldsweats01
貸切露天風呂に美味しいお料理で良い夏休みでしたねheart01
今年は休み取れず帰省しないことになりましたhappy02

投稿: さくら | 2010年8月13日 (金) 01時40分

温泉三昧ですね
日頃の疲れ、とれましたか・
はんた玉子・・・そういうのもあるんですか?
食べにくそうですね
半熟が苦手なので口に入る機会はないでしょうけど
お味はいかがでしたか?
穂高方面には本当に行っていないから、
ぜひ訪れたいものだとつくづく思うわけであります。

投稿: | 2010年8月13日 (金) 06時19分

上記はわたくしでございます・・・ほほほ

投稿: Windyママ | 2010年8月13日 (金) 06時20分

さくら様
貸切露天風呂、行ってみて空いていたら「入浴中」の
看板にして鍵をかけて入る かけ流し24時間フリーhappy01
よかったですよ。

Windyママ様
新宿から平湯温泉まで高速バスが出ています(4時間35分)。
平湯バスターミナルから上高地、乗鞍、新穂高、高山
へのバスが出ていますので、お出かけくださいなぁ。
自然がいっぱいです。

投稿: ひろりん | 2010年8月13日 (金) 10時32分

 素敵なお写真。
想い出が、沢山ですね。
写真って本当に良いモノですよね。。。
決して色褪せない想い出です。

 そうなんですよね~。
山は、大変涼しい!!!
ドライブしながら、色々通過して来ましたが
その度に気温を見ながらその気温の変化も
楽しんで来ました!!!

投稿: いんち | 2010年8月16日 (月) 14時12分

岐阜県は山に恵まれてます。
素敵なところがありますよ。
遊びに来てくださいなぁ。

投稿: ひろりん | 2010年8月16日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/49129107

この記事へのトラックバック一覧です: 奥飛騨温泉郷/平湯温泉:

« 上高地 | トップページ | 乗鞍スカイライン »