« チーズタルト ゆずバージョン | トップページ | アリスデライト&サマードレス »

2010年7月 5日 (月)

一足早い土用の丑

○o。+..:*○o。 一足早い土用の丑 +..:*○o。+..:*

昨日は、birthdayをお届けしたm夫妻と一緒に、早々と夏バテ防止、土用の丑(7月26日)にはちょっと早いけれど、うなぎを食べに行って来ましたo(*^▽^*)o

あの淡墨桜で有名な根尾方面にある、山びこさんで~す。
こ~んな所に食べ物やさんがあるなんて、思えないところにあります。
だから、℡で営業しているかどうか確認して、予約を入れて。

予約を入れててよかったです。
お店は満席で、超混雑しておりました(知る人ぞ知るお店なわけで)。
オーダーしたのは、もちろん うなぎ定食 notes
肝吸いと鯉の洗い、そして酢のものがついてます。
しっかり栄養補給しました( ^ω^ )
これで暫くは暑さも乗り切れること間違いなしhappy01

Img_0298 Photo_4

こちらのお店の横手に、いけす(あまご、鮎などのfishとうなぎが泳いでいます)、そしていのししちゃんのhouseがあります。
冬場には、しし鍋のメニューあり。

そして・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 とってもCuteな うりうり坊主が2匹 sign01
 ミルクをもらって、お外へ出てきました。
 これって大きくなったら、食べられちゃうのかしら (^-^;
 な~んて思いながら、あまりの可愛さに見とれてました。
 Photo_8
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰り道、m婦人 「去年、いただいたよね、そら豆のおまんじゅう」 の一言で、途中にお店があるから寄りましょう → とよだやさんへ。

できたてほかほかのみょうがぼち お買い上げで~す(*≧m≦*)

Photo_9 Photo_11

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

咽喉がかわいたね。またおしゃべりしなきゃ → 喫茶店「和楽」へ。

あじさいの咲くテラスを眺めながら、おいしいcafeと、おしゃべりが続いたのでした。

Photo_12 Photo_13

|

« チーズタルト ゆずバージョン | トップページ | アリスデライト&サマードレス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
やまびこさん
素敵なお店ですね
ウナギ 美味しそうです
コメント有り難うございます。
MicroAdにポチッと。

投稿: ryuji_s1 | 2010年7月 5日 (月) 22時26分

土用の丑の日を待たずして!
ウナギ~
羨ましいheart04
ウリ坊可愛い!!

投稿: chocoママ | 2010年7月 6日 (火) 20時48分

ryuji様
おいしゅうございましたよheart

chocoママ様
ウリ坊主、かわいいでしょup
こんなんだったらペットにしたくなっちゃいます。

投稿: ひろりん | 2010年7月 6日 (火) 21時56分

美味しいうなぎで栄養補給&楽しいおしゃべりで
リフレッシュでしたね~heart
我が家も一足早く土曜日にうなぎを食べましたnote
素敵なお店ではなくスーパーで購入です(笑)
中国産ではなく国産をチョイスしたのが
何より我が家の贅沢でしたcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年7月 7日 (水) 20時16分

さくら様
うなぎで夏バテ解消、暫くは大丈夫だと思いますheart04

投稿: ひろりん | 2010年7月 7日 (水) 22時31分

 うりうりうり坊凄く可愛いですね!!!
絶対食べれないですよね~(苦笑)

 うちの両親は、熊本の山奥が実家ですが…
いのししを食べる習慣があるみたいで。。。

 いのししをかっていたらあまりに可愛くて
食用目的だったのが、食べれなくなったと言って
いました。。。

投稿: いんち | 2010年7月 9日 (金) 22時08分

いんち様
いのししを飼ってたなんて、すごいですね。
赤ちゃんいのしし、かわいくって、かわいくって。
しぐさがとてもcuteでした。

投稿: ひろりん | 2010年7月10日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48798813

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早い土用の丑:

« チーズタルト ゆずバージョン | トップページ | アリスデライト&サマードレス »