« 懇親会とハイビスカス | トップページ | 2010サマークリアランス »

2010年7月10日 (土)

若鮎と玉ねぎせんべい

○o。+..:*○o。 いげたやさんの若鮎 +..:*○o。+..:*

愛知県知多に住む甘党の知人のところへpresentするのに、まだ送ったことのない、いげたやさんの肉桂餅を添えて送ろうと cardash

そして、ひろりん用にも何か・・・

この季節、岐阜の和菓子屋さんでは鵜飼いにちなんで鮎を題材にした和菓子が多数あります。
「若鮎」 カステラ生地を鮎にみたてて、お腹の中には白い厩肥が入ってます。
いげたやさんのは初めてよ(o^-^o)

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、もうひとつのウマウマ 淡路島のお土産の玉ねぎせんべい

Photo_2
確かに玉ねぎのお味が・・・ (*^.^*)
おせんべいにまで玉ねぎしなくてもいいのにねcoldsweats01

|

« 懇親会とハイビスカス | トップページ | 2010サマークリアランス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひろりんから以前いただいた「鮎」に見立てた和菓子も
とっても美味しかったです☆
たまねぎのお菓子って珍しいですねsign01
北海道でも北見産が有名ですが、
オニオンスープとかお菓子系は余り見かけませんconfident

投稿: さくら | 2010年7月11日 (日) 10時55分

たまねぎの皮は血液サラサラ物質だからイイかもよsign03

投稿: | 2010年7月11日 (日) 12時31分

さくら様
以前お送りしたのは、つちやの早瀬鮎でしたね。
同じ和菓子だけど、お店が違うと多少違いますね。
淡路島は玉ねぎが特産です。
玉ねぎ味のおせんべいって、珍しいだけで、好んで買おうとは思いませぬc(>ω<)ゞ

ぬ様
血液サラサラ・・・健康的でいいかもしれませんね(*´v゚*)ゞ

投稿: ひろりん | 2010年7月11日 (日) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48844262

この記事へのトラックバック一覧です: 若鮎と玉ねぎせんべい:

« 懇親会とハイビスカス | トップページ | 2010サマークリアランス »