« LUSHのボティソープ | トップページ | ききょう&胡蝶蘭 »

2010年6月26日 (土)

コーヒーパンナコッタ

★゜・。。・゜゜・。。・゜ コーヒーパンナコッタ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ひろりんずカフェ 本日のメニューは 《コーヒーパンナコッタ》 でございま~す notes

rainrainrain で蒸し・・蒸し・・ こ~んな日には、ヒンヤリ・口あたりなめらかぁ~のぴったりスィーツ o(*^▽^*)o

つくり方はとっても簡単、是非お試しあれ shine

Photo

 ・‥…━━━☆ レシピ 約100ccプリン型4個分・‥…━━━☆

材料
 ゼラチン 大さじ1/2(4g)  水 大さじ2
 インスタントコーヒー 大さじ1  熱湯 大さじ3
 生クリーム 200cc  砂糖 大さじ3 水大さじ2

①ゼラチンは分量の水にふりいれ、15分以上おきます。
②コーヒーは分量の熱湯でときます。
③鍋に水、砂糖、生クリームを入れて、沸騰寸前で火を止めます。
④③に②を混ぜ、さらに①を加えて完全に溶かします。
⑤④を鍋ごと氷水にあて、ゆっくり混ぜながら冷し、とろみが出てきたら型に流し、冷蔵庫で冷し固めます。
⑥型を湯にさっとつけてからお皿にふせ、お皿ごとふって抜きます。

|

« LUSHのボティソープ | トップページ | ききょう&胡蝶蘭 »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

いつも手作りで感心します~sign03
夏には冷たいデザート欠かせませんねnote
本日のデザート・・いちご味のバリウムsweat01
無事に簡易ドッグ終了しソフトクリームでお口直ししましたwink

投稿: さくら | 2010年6月26日 (土) 21時24分

さくら様
ドッグでしたか。
バリウム、以前より飲みやすくなったといえど、ウマくはなしwobbly
今日は北海道は暑かったとか。
ソフトクリームで気分爽快ですね。

投稿: ひろりん | 2010年6月26日 (土) 21時53分

 へぇ~ひろりんずカフェは、ちゃんと季節に合った
デザートを出してくれるのですね!!!(笑)
美味しそうです!お皿もとても良く合ってますね!
次回のカフェも何が、出てくるのか楽しみです。

投稿: いんち | 2010年6月27日 (日) 13時56分

コーヒーパンナコッタ!!
これは美味しそうですし、私でも大丈夫そうですね
近いうちに生クリームを買わねば
ひろりんずカフェ
ぜひ常連になりたかった・・・・

投稿: Windyママ | 2010年6月27日 (日) 15時10分

いんち様
季節を考えてますよぉ(*^ω^*)ノ彡
次回何をつくろうかなぁ・・・な~んて考えてます。

Windyママ様
これ、絶対に失敗しないし、簡単でバツグンにおいしいheart
コーヒーの変わりに紅茶でもできるみたいよo(*^▽^*)o

投稿: ひろりん | 2010年6月27日 (日) 16時20分

これからの季節はこれがgoodですよね~
暑いときはオーブン使うのも考えちゃうもんね~
是非作ってみますheart04

投稿: chocoママ | 2010年6月27日 (日) 22時12分

chocoママ様
是非試してみてね、超簡単でめちゃいけますheart04

投稿: ひろりん | 2010年6月27日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48724901

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーパンナコッタ:

« LUSHのボティソープ | トップページ | ききょう&胡蝶蘭 »