« よもぎもち | トップページ | 朝顔の苗 »

2010年6月 2日 (水)

我家のお花

.。.:**:.。..。.:**:.。 我家のお花 .。.:**:.。..。.:**:.。.

我家のミニバラでございます。
色・種類がいつの間にか増えております (*´ェ`*)
この冬、3度も雪の下に埋もれたものの、きれいなお花を咲かせております。

Photo_6 Photo_5
Syuirobara_2 Photo_4

カランコエ、お花が終わって植え替えた後、戸外へ出したら、また花をつけてます。
花の色は、鮮やかな赤に、これってやっぱりsunが当ってるからかしら。

そしてアマリリスもこの通り。

Krannkoe Photo_5

去年収穫した朝顔の種を蒔いたら、budがいっぱい (*^.^*)
とりあえず植え替えて、お友達やご近所さんへあげたり。
まだいっぱいあるよぉ・・・・・ どうしようかなぁ think
欲しい方いませんかぁ???

Photo_7

|

« よもぎもち | トップページ | 朝顔の苗 »

」カテゴリの記事

コメント

朝顔かぁ、ご近所だったら王子といただきに参るところなんですがぁ。。。coldsweats01
北の大地から、朝顔の成長を祈っておりますsign03
岐阜方面に転勤なったら、分けて下さいねぇ。。。って、その頃は種になってますねcoldsweats02

投稿: | 2010年6月 2日 (水) 22時16分

ミニバラたくさん咲きましたね!
大きなアマリリスも咲いたんですね
朝顔お近くだったら頂きにいくのにー!!
とっても残念bearing

投稿: chocoママ | 2010年6月 3日 (木) 20時41分

ぬ様
ほ~んと、ぬさんと王子にもらいに来てほしいわぁheart04

chocoママ様
ご近所さんだったら、chocoママさんのお庭のお花も分けてもらうのにね。
あっ、それから焼きたてホカホカパンもねhappy01

投稿: ひろりん | 2010年6月 3日 (木) 21時53分

朝顔可愛い芽がたくさん出たのですねsign01
小学一年生の夏休みは朝顔成長観察・・・思い出します☆
ほんとお近くならいただきに参りますのに~(笑)
ミニバラも季節によって花色や大きさ違いますが
やっぱり春が一番綺麗ですねhappy01

投稿: さくら | 2010年6月 3日 (木) 23時51分

さくら様
ホームセンターでかわった花の色や斑入りの花の朝顔の苗をみて、欲しくなっちゃいました。
でも我家の朝顔がたくさんbudが出てるので、諦めて帰ってきましたcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2010年6月 4日 (金) 21時56分

 綺麗ですね~!!!
私もご近所でしたら、絶対遠慮なく頂きに参上!!
していました(笑)

 私の周りは、お花でいっぱいなのです。
何故なら、ひろりん様のブログでお花がいつでも
見れるから(笑)

 

投稿: いんち | 2010年6月 5日 (土) 00時35分

いんち様
お花がいっぱいって素敵です。
毎日我家の前を散歩されてるご夫婦が、楽しみに見ていってくれます( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2010年6月 5日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48509957

この記事へのトラックバック一覧です: 我家のお花:

« よもぎもち | トップページ | 朝顔の苗 »