« 乗鞍岳(長野県松本市) | トップページ | せっこく・トルコキキョウ・胡蝶蘭 »

2010年6月 6日 (日)

シュークリームとカスタードプディング

★゜・。。・゜゜・。。・゜ シュークリーム ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo

今週のひろりんずカフェメニューは
shine シュークリーム shine
昨日、シュー皮を焼いたんだけど 
レシピでは、生地の固さを卵の量で調整するようになってて、少々柔らかくなっちゃったせいか、ふくらみが今一歩 
   (´・ω・`)ショボーン 
それでもカスタードクリームを入れたら、シュークリームの形になったわぁ (・∀・)イイ!

Photo_5

★゜・。。・゜゜・。。・゜ カスタードプディング ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

昨日のシュークリームの不出来を挽回すべく、今日は shine カスタードプディング shine
昨日養鶏場に買いに行ってきた、産みたてもみじたまごを使ってね。

砂糖とお水でカラメルをつくって、型に流しいれる。
お砂糖を加えた沸騰前の牛乳を卵に混ぜて、ラム酒とバニラオイルを加え、型に入れて、お湯をはってビストロへ。
160℃で焼くこと20分ほど clock
冷蔵庫で冷やして出来上がり ヽ(´▽`)/

Photo_4 Purinn

Photo_6

ひろりんずカフェのカスタードプディングheart04 

お味は、かの有名なプリンに負けないよぉ o(*^▽^*)o

|

« 乗鞍岳(長野県松本市) | トップページ | せっこく・トルコキキョウ・胡蝶蘭 »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

まあそんなことってないのでしょうが、粉まみれになって作っていたらカワイイですよねhappy01

投稿: | 2010年6月 6日 (日) 21時59分

ぬ様
あはははぁ~
粉まみれってことはないですけどねcoldsweats01
時としてひっくり返すってドジはありますよぉ。

投稿: ひろりん | 2010年6月 6日 (日) 22時08分

シュークリーム、プリン、どっちも美味しそうです!!
本当にその内、お花が沢山のカフェでも開業しちゃうんじゃないでしょうか?
近所じゃないのが残念

投稿: Windyママ | 2010年6月 6日 (日) 23時08分

ひろりんさん
シュークリーム
カスタードプディング
美味しそうです
素敵なデザート 嬉しいですね

ポチッと応援させて頂きました。

投稿: ryuji_s1 | 2010年6月 7日 (月) 07時43分

生みたてもみじ卵を使ったら美味しいでしょうね~
ケーキ作りはたまご命ですものね!
シュークリームしばらく作ってないな~

投稿: chocoママ | 2010年6月 7日 (月) 21時33分

ひろりんずカフェ私もおじゃましたい(笑)
今日はお天気良かったので、大通公園のベンチで
お昼を食べてデザートはプリンを食べましたnote
手作りシュークリームもカスタード入れたら完璧ですgood

投稿: さくら | 2010年6月 7日 (月) 21時41分

Windyママ様
そ~ね、広い見晴らしのいい場所でお花いっぱいに囲まれた素敵なカフェができれば、ストレスもたまらなくていいのかもしれないですhappy01

ryuji様
シュークリームもカスタードプリンもお菓子の定番。
特に暑くなったこの季節、プリンは最高です。

chocoママ様
シュークリーム、形が今一なのよぉ。
どうしたらきれいなキャベツ型になるのかしら。
教えてくださ~い。

さくら様
いつでもWelcomeですよheart04
時として失敗作にも当りますが・・・(o^-^o)

投稿: ひろりん | 2010年6月 7日 (月) 22時19分

 ひろりんずカフェは、毎回メニューが違うのですね!
素敵なカフェです(笑)今日もとても美味しそうです!


 シュークリームは、子供の頃作って、皮がとても
難しかった気がします。。。

 お写真のシュークリームとても美味しそうですね!
手作りお菓子だと安心して食べれますね===

投稿: いんち | 2010年6月10日 (木) 20時07分

いんち様
形良くできないsweat02
プリンは最高ですよheart04

投稿: ひろりん | 2010年6月10日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48560562

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリームとカスタードプディング:

« 乗鞍岳(長野県松本市) | トップページ | せっこく・トルコキキョウ・胡蝶蘭 »