« フルーツゼリー with ナタデココ | トップページ | 2Sの日 »

2010年6月29日 (火)

JAぎふ おんさい広場

★゜・。。・゜゜・。。・゜JAぎふ おんさい広場 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日曜日に、新鮮お野菜&お米を買いによく行くJAいび川グリーンステーションではなく、久しぶりに真正町にあるJAぎふ真正フレッシュセンターへ cardash

行ってびっくり、建物がnewになって、おんさい広場と名前がついてました ( ^ω^ )

前回来たのはいつ? thinksandclock 
確か1月末、谷汲山華厳寺へ節分の厄払いに行った帰りだぁ~。
5ケ月ぶりのことでした。

この日の収穫・・・・・ もも そして枝豆と破竹、ピーマン、グリーンアスパラ、じゃがいも、なすきゅうり、とまと、いんげん、葉付き人参で~す。

Photo_2
とうもろこしは、サランラップして電子レンジでチン、甘くておいしいコーンでした。
ももは、早速むいて・・・ いい香、どちらも(・∀・)イイ!

Photo_3 Photo_4


  おまけ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

おんさい広場の帰りによったホームセンターで、欲しかったフラワースタンドdownwardright 購入。
何の植木鉢を置くかは、まだ未定なり (*´v゚*)ゞ

Photo_5

|

« フルーツゼリー with ナタデココ | トップページ | 2Sの日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
JAぎふ おんさい広場
楽しそうですね
新鮮なお野菜が 嬉しいです

コメント有り難うございます。

MicroAd 2ヶ所 ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年6月29日 (火) 22時23分

ryuji様
いつもいつもm(_ _)m

投稿: ひろりん | 2010年6月30日 (水) 22時15分

沢山のお野菜新鮮でいいですね~
今年の桃どうですか?
まだ食べていないので・・・
トウモロコシは毎日ラップでち~んで食べていますwink
わたしの大好物なんですsmile

投稿: chocoママ | 2010年6月30日 (水) 22時46分

chocoママ様
もも・・・おいしかったですよぉheart04
とうもろこし、レンジでチン、簡単でいいですよね。

投稿: ひろりん | 2010年7月 1日 (木) 21時59分

新鮮なお野菜と果物、生き生きしていますね☆
あ~桃は初物をまだ購入していない事に気づきましたsign01
大好きなんですけど結構お高いですからねsweat01
ひろりん宅なら初物はお父様へでしょうねnote
可愛いフラワースタンドもGet~良かったですねo(*^▽^*)o

投稿: さくら | 2010年7月 1日 (木) 22時16分

さくら様
朝採れ、生産者の名前がついてます。
こ~ゆうグリーンマーケット、流行ってますよ。
入ったときは、まだとうもろこし、たくさんあったのに
帰るときにはほぼ完売状態でしたhappy01
さくら家のベランダガーデンのスタンド、素敵なんで
刺激されてます( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2010年7月 2日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48734524

この記事へのトラックバック一覧です: JAぎふ おんさい広場:

« フルーツゼリー with ナタデココ | トップページ | 2Sの日 »