« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

2Sの日

○o。+..:*○o。 2S(整理・整頓)の日 +..:*○o。+..:*

先日、某本部長がいらっしゃって、「汚い」 の一発発言から、2Sの日というのが設けられた。

そして今日がその初日。 13:00~15:00の2時間の予定で建物の外周りを・・・

お天気は梅雨の真っ只中なのにsun 

最高気温35℃ 熱中症厳重警戒 発令 sign01

何もよりによってこ~んな日の、それも一番暑い時間帯に、お外で ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ bomb punch

  (@Д@; (@Д@; (@Д@; ι(´Д`υ)アセアセ 

あぁ~ アイスが食べたい (^-^; と思いつつ お仕事を続けるのでありました sweat01

来月はもっと暑いかも (;´д`)トホホ… 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

JAぎふ おんさい広場

★゜・。。・゜゜・。。・゜JAぎふ おんさい広場 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日曜日に、新鮮お野菜&お米を買いによく行くJAいび川グリーンステーションではなく、久しぶりに真正町にあるJAぎふ真正フレッシュセンターへ cardash

行ってびっくり、建物がnewになって、おんさい広場と名前がついてました ( ^ω^ )

前回来たのはいつ? thinksandclock 
確か1月末、谷汲山華厳寺へ節分の厄払いに行った帰りだぁ~。
5ケ月ぶりのことでした。

この日の収穫・・・・・ もも そして枝豆と破竹、ピーマン、グリーンアスパラ、じゃがいも、なすきゅうり、とまと、いんげん、葉付き人参で~す。

Photo_2
とうもろこしは、サランラップして電子レンジでチン、甘くておいしいコーンでした。
ももは、早速むいて・・・ いい香、どちらも(・∀・)イイ!

Photo_3 Photo_4


  おまけ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

おんさい広場の帰りによったホームセンターで、欲しかったフラワースタンドdownwardright 購入。
何の植木鉢を置くかは、まだ未定なり (*´v゚*)ゞ

Photo_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

フルーツゼリー with ナタデココ

★゜・。。・゜ フルーツゼリー with ナタデココ ☆゜・。。・゜

本日は梅雨の間sunではありましたが、ひじょ~~にお暑うございました ι(´Д`υ)アセアセ

暑いばかりか、湿度もめっちゃ高くて、蒸し・蒸し。

気分はメチャメチャ ブルー ( ̄○ ̄;)! 

昨日こうなるとは予想もしなかったわけですが、フルーツゼリー with ナタデココ タッパーいっぱいにつくっておりました happy01
 Photo_6

+ 今日のお昼のデザートにするために、こ~んな容器にも。

社員食堂のメニュー、いつも決まりきったパターンの揚げ物中心で代わり映えせずsad

定食に色づけ・景気づけ。

元気が出るように、一緒にご飯を食べている4人用。

Photo_7
お洒落で可愛いスプーンも持参してね。

サプライズ冷んやりデザートで、み~んなニコニコのお昼休みでした heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

ききょう&胡蝶蘭

○**○оo。...。oо○* ききょう *○оo。...。oо○**○

せっかくのお休みなのに rainrainrain o(;△;)o
そんな中、我家のききょうさんが、一気にお花を咲かせました。
今年で3回目、いつも枯れちゃったかなぁ・・・・て思うほどなくなっちゃうのに、春になるとbudを出してきます(o^-^o)
お花が咲いているうちは、玄関先に移動、暫く楽しませてね。

Photo_2

**:.。..。.:** 胡蝶蘭の植え替え **:.。..。.:**

4月からず~っと楽しませてくれた、薄ピンク色の胡蝶蘭の植え替えをしましたhappy01

去年は、可愛がりすぎて枯らしてしまった (ρ_;)

今年こそぉ・・・・・・ 手をかけないで、じっとガマンしよっと。

Photo



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

コーヒーパンナコッタ

★゜・。。・゜゜・。。・゜ コーヒーパンナコッタ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ひろりんずカフェ 本日のメニューは 《コーヒーパンナコッタ》 でございま~す notes

rainrainrain で蒸し・・蒸し・・ こ~んな日には、ヒンヤリ・口あたりなめらかぁ~のぴったりスィーツ o(*^▽^*)o

つくり方はとっても簡単、是非お試しあれ shine

Photo

 ・‥…━━━☆ レシピ 約100ccプリン型4個分・‥…━━━☆

材料
 ゼラチン 大さじ1/2(4g)  水 大さじ2
 インスタントコーヒー 大さじ1  熱湯 大さじ3
 生クリーム 200cc  砂糖 大さじ3 水大さじ2

①ゼラチンは分量の水にふりいれ、15分以上おきます。
②コーヒーは分量の熱湯でときます。
③鍋に水、砂糖、生クリームを入れて、沸騰寸前で火を止めます。
④③に②を混ぜ、さらに①を加えて完全に溶かします。
⑤④を鍋ごと氷水にあて、ゆっくり混ぜながら冷し、とろみが出てきたら型に流し、冷蔵庫で冷し固めます。
⑥型を湯にさっとつけてからお皿にふせ、お皿ごとふって抜きます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

LUSHのボティソープ

♪:;;;:♪:;;;:♪ LUSHのボディソープ♪:;;;:♪:;;;:♪

朝顔とアマリリスの苗とカランコエ1鉢をさしあげたお友達から、present (o^-^o)
いい香がするから使ってみてって。

LUSHの人気№1と№2のみつばちマーチボヘミアンのボディソープ2種。

Photo_10
みつばちマーチから早速spa試してみました。
バス中、甘い香が立ち込めてます。
お肌もすべすべ happy01

ボヘミアンも楽しみです。 (/ ^^)/アリガトネ

Photo_11

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

朴葉すしとみょうがぼち

・‥…━━━☆ 朴葉すし ・‥…━━━☆

本日の夕食は、いただきもの、挽家さんの朴葉すし shine
いつ食べてもおいしい heart04

Photo_5

・‥…━━━☆ みょうがぼち ・‥…━━━☆

そして、本日のデザート、田植えの時期になると、出てくるとよだやさんのみょうがぼち。
そら豆の餡を小麦粉で包んでみょうがの葉でくるんで蒸した和菓子です。
姉が父のお供えに買ってきました (o^-^o)
出たてに食べるのがやっぱり一番 happy01

Photo_6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

南高梅と三里浜のらっきょ

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 南高梅 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

梅の季節になりました。
先週アピタAQUA WALKで、南高梅を購入notes → 梅セリーをつくるために、梅酒に。
そして、昨日母のお友達からいただいた梅は、氷砂糖で梅ジュース、お味噌とお砂糖で梅味噌に、これはドレッシングになりま~す。

Photo

Photo_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 三里浜のらっきょ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この時期のもう一つのもの、らっきょで~す。
数年前までは、福井県の三里浜まで、買い物+新鮮fishを食べる の目的でふれあいパーク三里浜car dash してました。
今年は、昨年に続き、土付きのらっきょをお取り寄せして、漬けました (漬けたのはもちろん母上でありますcoldsweats01
色白のパリパリ歯応えのあるらっきょであります。

Photo_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ダンボールコンポスト

**:.。..。.:** ダンボールコンポスト **:.。..。.:**

ひろりんの暮らす大垣市が1年間に支払うゴミ処理費用 29億円 ← これ税金
ヾ(*゚A`)ノ

そこで、大垣市環境市民会議・ダンボールコンポストプロジェクト部立ち上がる。

「暮らしを変えて未来に夢をsign01」 「拡がれ循環生活の輪sign01

ごみの減量→焼却により排出される地球温暖化原因ガスの減少→税金の節約

Photo_6

Photo_7

説明会に母が参加、補助金を得て、ひろりんhouseにもダンボールコンポスト設置。

rainのかからない場所に風通しのよい台の上にダンボールを置いて、虫除けキャップをかぶせましょうsign03 というわけで、お家の裏にこ~んな状態で置いてます。

Photo

ダンボールの中には、ピートモスと籾殻くん炭が入ってます。
箱が水分で濡れないように、真ん中に穴を掘って生ゴミを埋めま~す。

Photo_8

生ごみを3ケ月ほど毎日入れていくと、自然界に存在する微生物が生ごみを分解し、臭いも少なく、かさも減って、4ケ月ほどで自家製堆肥の出来上がり・・・ってことらしい。

うまくいけば、秋にはこの自家製堆肥でひろりんの大好きなお花が育てられるわぁ(*^ω^*)ノ彡

ひろりんhouseも循環生活の輪の一員で~す。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ヨーグルトケーキ(ゆずバージョン)

★゜・。。・゜゜・。。・゜ ヨーグルトケーキ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ひろりんずカフェ、今週のメニューは、ヨーグルトケーキのゆずバージョン notes

レシピ 

 フルーツゼリー
  ゼラチン 小さじ2、 水  大さじ2 
    ジャム  60g、 水 150ml 

 ヨーグルトゼリー
  ゼラチン 大さじ1-1/2、 水 大さじ4
  牛乳 100ml、 砂糖50g
  生クリーム 200ml
  ヨーグルト 200g
  レモン汁 大さじ1-1/2(酸味の量を好みに応じて調整する)
  ホワイトキュラソー 大さじ1

Photo_3

①ゼラチンをそれぞれ分量の水でふやかす
②フルーツジャムと水を合わせて火にかけ、ジャムをとかし、火からおろしてゼラチンを加える
③型に②を流しいれ、冷し固める
④牛乳に砂糖を入れて煮溶かし、火からおろしてゼラチンを加え、とろみがつくまで冷す
⑤生クリームを6分立てしてヨーグルトとあわせ、さらに④を加えてレモン汁とホワイトキュラソーを加える
⑤③の上に④を流しいれて冷す
⑥型をぬるま湯にさっとつけて、お皿の上に返す。


今回は、フルーツゼリーに手作りゆずジャムを使用。市販のジャムのようにドロッとした部分がないので、お水をオレンジジュースに換えてます。


     ワワワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 

      おお~ 良いできのようであります happy01

Photo_4
Photo_5
本日のお客様は、母のお友達、そして姪っ子えみりんとき~ちゃんでした。

蒸し暑かったので、のど越しバツグン good

使用するジャムとヨーグルトの酸味によって、レモン汁の量を調整してね wink

それから、ヨーグルトをクリームチーズに換えたら、レアチーズケーキにもなるよ
 (*≧m≦*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

ひろりんシンデレラ

☆*:;;;;;;:*☆ ひろりんシンデレラ ☆*:;;;;;:*☆

昨日は、本社+大阪支社より某本部長、某副本部長、某リーダーズのご訪問ありsign03
そ~いうわけで、夜は会食・・・ といより beer bottle 会でありました。

18時前からスタートして、枝豆、おなすのおつけもの、サラダ、お刺身、てんぷら、モツ煮、揚げ出し豆腐・・・おつまみであります。

beerにはじまり、冷酒、bottle、焼酎のお湯割り、そしてハイボール。
ひろりんは、ウーロン茶でございます r(^ω^*))) 

大好きなデザートを出していただいたので、せっかくだから camera (*´ェ`*)
マンゴープリン のはずが、お店都合で抹茶アイス sign01

Photo

20時台後半に東京組が、21時台に大阪組が消え、残るはお泊り組と在住組のみ。
時間制限がないため、延々とつづ~く coldsweats01

終わりなき・・・ってみたいだったので、ひろりん シンデレラになる (*´v゚*)ゞ

0時の時報前に、「失礼しま~す」 dash rvcar houseへ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は4時間の睡眠で、出勤なり。

ひろりん 「シンデレラ気分だよ」

友達   「王子様がお迎えに来てくれた?
      安全靴(会社では安全靴を履いてます)、片方、置いてきたぁ?」

ひろりん 「置いてこなかったよ
      安全靴、片方置いてきても、ポイって捨てられちゃうだけよぉ」

な~んてどっと大笑いの、バカ話で終わったのでした (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

我家のお花

☆*:;;;;;;:*☆ 我家のお花 ☆*:;;;;;:*☆

今日はRainy Season の貴重なsun
お休みだったら、(◎´∀`)ノなのに、お仕事でした weep

トルコキキョウ、1つ目のお花はcameraを撮る前に、仏さまの供花になっちゃっいました。
2つ目のお花です。
かしわばあじさい、頭が重そうです。

Photo_6 Photo_7

ピンクっぽくなってるむらさきのミニバラ、そして少し株が大きくなってきたサンビーナス、毎日お花がついてます。ピンクかかった白、とてもキュートでしょ ( ^ω^ )

Photo_8 Photo_9

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

AQUA WALK

○o。+..:*○o。アピタAQUA WALK +..:*○o。+..:*

土曜日に、セール開催中のアピタAQUA WALK でショッピングsign01

今年流行している、かごバッグを買おうかと・・・・

でも気に入るものがなかなか見つからなかった & かごバッグは今年限りかもしれないsign03

結局、オリジナルBag’s ラ・フローレンス にて、downwardright 通勤Bagを購入。

Myボトルとコスメ+ハブラシセット、そしてブラウスも入っちゃうトート。

早速使おうかと思ったけれど、今日はあいにくのrainで、延期 wink

Photo
そして 25% off の Wacoal で、ランジェリーのまとめ買い (*´v゚*)ゞ

そ~いうわけで、お買い物レシート総合計で、7回分のスクラッチチャンス Get happy01

結果、ハズレ5ケ=ティッシュBox 5箱、3等2ケ=おやつ2袋、Get です
 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

レモンムースケーキ

★゜・。。・゜゜・。。・゜ レモンムースケーキ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日のひろりんずカフェのメニューは、「レモンムースケーキ」note

レシピはこちら

スポンジ
 薄力粉50g、砂糖60g、卵2ケ、バター大さじ1、バニラオイル少々

レモンクリーム
 ゼラチン大さじ2、水大さじ5
 卵黄2ケ、砂糖70g、コーンスターチ10g、牛乳200cc
 レモンの皮(すりおろし)小さじ1/2 レモン汁大さじ1-1/2
 卵白2ケ、砂糖30g

まずは①スポンジを焼きます。
②牛乳を温め、卵黄・砂糖・コーンスターチを混ぜ合わせた中に注ぎ、濾してとろみがでるまで中火にかけます。
③②に水でふやかしたゼラチンを加え、レモン汁、レモンの皮を加えます。

Photo Photo_2

④卵白に砂糖を加えてメレンゲをつくり、③に混ぜて、①のスポンジの上に流して冷やします。

Photo_3 Photo_4

型から取り出すのがちょっと早かったかしら、ムースが柔らかいので、失敗してしまったcoldsweats02
回りをキウイでかざって、出来上がり ヽ(´▽`)/

少々くずれてはおりますが、お味はバツグンでございますheart04

2
Photo_14

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

お米の特売日

○o。+..:*○o。 お米の特売日 +..:*○o。+..:*

今朝は割りと早く、グリーンステーションへ car dash

6月11,12日は、お米の特売日なのです=玄米1kgあたり¥30off (・∀・)イイ!

岐阜県のこの辺でつくられるお米は、「こしひかり」 or  「はつしも」。
注文をきいてから、順番に精米してくれます。
特別栽培の「はつしも」を10㎏注文、特売日とあって、ひろりんのもらった引き換えの紙は 151番、30分待ちwobbly
その間にグリーンステーション周辺で採れた新鮮お野菜のお買い物。
すべてラベルに生産者の名前が入ってます。

 本日の目玉は、初物 とうもろこしshine と保存用のたまねぎ

Photo
保存用のたまねぎは、茎が切ってないので、ひもで結んで、陽のあたらない涼しいところにかけておきます。

Photo_2
とうもろこし、早速お塩をふって電子レンジで sandclock

Photo_3

さすが一番なり、すっごく甘くておいしい (◎´∀`)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

&FACE DRESS METHOD

○o。+..:*○o。&FACE DRESS METHOD +..:*○o。+..:*

お肌がデリケートなひろりん、ソーマ化粧品 をず~っと愛用しています。

天然成分が主なのでいいけれど、リップカラーがチェンジして、お気に入りのカラーがなくなってしまったweep

newカラーをいろいろ試すものの、イマイチ。

お買い物に行ったアピタAQUA WALKで、「敏感な肌用」を見てみることに。

Photo

そして、薦められた商品がこちら 

資生堂 &FACE DRESS METHODのリップカラー

ヒアルロン酸を含んで、うるおいたっぷり らしい。


お試しに1本、購入。

来週から使ってみよ~ぉ happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

乗鞍岳 Part 2

○o。+..:*○o。 乗鞍岳 Part 2 +..:*○o。+..:*

ゆきおとこmailtocamera 2週連続の乗鞍岳バックカントリースキーでございます (o^-^o)

まずは雪の壁
ゆきおとこが両手を伸ばして2m → 壁の高さは約8mぐらいかな sign03

まだこの道路(乗鞍エコーライン)は除雪中につき通行止(開通は7月1日)。
登山してきたものだけが満喫できるということで、優越感 (・∀・)ニヤニヤ
そして、いつしかこの道を自転車で畳平まで登っていくことを心秘かに抱いているゆきおとこでありました。

3
本邦初公開  ゆきおとこの正面 impact
いかがでございましょう、自称 草食系イケメン happy01
ファンレターloveletter お待ちしておりま~す。

4

2日目 乗鞍高原をトレッキング sun 
 素晴らしい景色で、ワンダホ~ って楽しんでたら

5

うひょ~ くまだぁ w(゚o゚)w
クマさんは逃げて行った? うしろ姿をパシャリ!
当然トレッキングは中止、早々と退散 coldsweats01 

6

帰路、野麦峠近くにあるそば屋の名物「とうじそば」noodle
投汁(とうじ)と書きます。
小さなざるにそばを入れてしゃぶしゃぶのようにして食べるそ~な。

8 7

最後に、道中に立ち寄った温泉
    ・ ・
まさに秘湯spa もちろん看板なし、タダ、脱衣所なし、混浴 (/ω\)ハズカシーィ
自噴した源泉を加水、加温なし 正真正銘のspaでリフレッシュのゆきおとこでございます。

9

今週末は千畳敷(長野県駒ヶ根市)へバックカントリースキーの予定なり shine

正に青春sign02 ゆきおとこレポートでありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

せっこく・トルコキキョウ・胡蝶蘭

+..:*○o。 せっこく・トルコキキョウ・胡蝶蘭 +..:*○o。

お正月にやっちんさんhouseからもらって帰ったピンクのせっこく、1本お花が咲きましたheart04
去年、父の七七日に満開だった白のせっこくは、今年は1つも花がつかないです
(ρ_;) どうしてでしょうかねsign02

Photo

トルコキキョウ
黄色の花がもう少しで咲きます。
こちらは切り花になるから、きっと近いうちに hairsalon されて、お仏壇の供花にされちゃいそうよ。

Photo_2

ブログお友達のさくらさんhouse

『4月初めから咲き始めたミニ胡蝶蘭ですが、まだ咲いているんですよ~cute

ひろりんhouseのミニ胡蝶蘭も、まだ咲き続けてますよ~cute

一番先についてた蕾、小さくて咲かないかと思ってたけれど、立派に開いてます( ^ω^ )

Photo_3
一昨日、お花屋さんで、「さくらこ」とネーミングがついた、とっても可愛いピンクの胡蝶蘭を見つけました。
買わずに帰ってきたけれど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

シュークリームとカスタードプディング

★゜・。。・゜゜・。。・゜ シュークリーム ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo

今週のひろりんずカフェメニューは
shine シュークリーム shine
昨日、シュー皮を焼いたんだけど 
レシピでは、生地の固さを卵の量で調整するようになってて、少々柔らかくなっちゃったせいか、ふくらみが今一歩 
   (´・ω・`)ショボーン 
それでもカスタードクリームを入れたら、シュークリームの形になったわぁ (・∀・)イイ!

Photo_5

★゜・。。・゜゜・。。・゜ カスタードプディング ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

昨日のシュークリームの不出来を挽回すべく、今日は shine カスタードプディング shine
昨日養鶏場に買いに行ってきた、産みたてもみじたまごを使ってね。

砂糖とお水でカラメルをつくって、型に流しいれる。
お砂糖を加えた沸騰前の牛乳を卵に混ぜて、ラム酒とバニラオイルを加え、型に入れて、お湯をはってビストロへ。
160℃で焼くこと20分ほど clock
冷蔵庫で冷やして出来上がり ヽ(´▽`)/

Photo_4 Purinn

Photo_6

ひろりんずカフェのカスタードプディングheart04 

お味は、かの有名なプリンに負けないよぉ o(*^▽^*)o

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

乗鞍岳(長野県松本市)

・‥…━━━☆ 乗鞍岳(長野県松本市) ・‥…━━━☆

ゆきおとこmailシリーズでございます (o^-^o)

今回は、乗鞍岳(長野県松本市)。中腹の山荘までbus →乗鞍岳の最高峰である剣ヶ峰(けんがみね)3026mまで4時間半の登山→スキー滑降20分のコース+乗鞍高原トレッキング。


まずは登山のスタートラインに立つ、ゆきおとこの勇士であります shine

Dsc_21

道中の景色 ・・・ まだsnow
Dsc_31 Dsc_41

山頂まであとわずか、頂上には神社が建っております。

Dsc_51

乗鞍岳の最高峰である剣ヶ峰(3026m)に到着 (*^ー゚)bグッジョブ!!
Dsc_61 Dsc_71

山頂からの景色 
晴れたり曇ったりだけどまずまずの景色 o(*^▽^*)o
ここからふもとまでスキーで滑降 run
Dsc_81 Dsc_91

Dsc_101

そして、乗鞍高原をトレッキング 
ふもとから眺める乗鞍岳Dsc_01351

おまけ
道中で出会ったホシガラスの幼鳥とおさるさん sign03
Photo Photo_2

最後に、ゆきおとこ談

『いつものことではございますが、大満足の乗鞍バックカントリースキーでした。

また今週末も乗鞍へ行く予定でございますぅ (≧∇≦) 』


青春sign02 を謳歌しているゆきおとこでございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

朝顔の苗

.。.:**:.。..。.:**:.。.  朝顔のbud .。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝、会社へ朝顔の苗20本を持って行きました ( ^ω^ )

用務のおばさんが、

 「うれしいわ~happy01

 「アーチを立てようと思ってる」 って。

会社の敷地、緑地が少々・・・じゃなかった、まだまだ不足している & 緑地の草ぼ~ぼ~対策で、お花の種を蒔いたり、球根を植えたり、お世話をしている最中なのです。

朝顔さん、houseの、お友達にあげたの、会社へもって行ったの、み~んな元気で素敵なお花を咲かせてね shineshineshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨年植えた、カサブランカ(右)と花粉のないゆりティアラ(左)

ぐんぐん大きくなってます。

ティアラは蕾がついてます ( ^ω^ )

お花が咲くのはまだまだ先のようですが、た・の・しみ だよ~ 

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

我家のお花

.。.:**:.。..。.:**:.。 我家のお花 .。.:**:.。..。.:**:.。.

我家のミニバラでございます。
色・種類がいつの間にか増えております (*´ェ`*)
この冬、3度も雪の下に埋もれたものの、きれいなお花を咲かせております。

Photo_6 Photo_5
Syuirobara_2 Photo_4

カランコエ、お花が終わって植え替えた後、戸外へ出したら、また花をつけてます。
花の色は、鮮やかな赤に、これってやっぱりsunが当ってるからかしら。

そしてアマリリスもこの通り。

Krannkoe Photo_5

去年収穫した朝顔の種を蒔いたら、budがいっぱい (*^.^*)
とりあえず植え替えて、お友達やご近所さんへあげたり。
まだいっぱいあるよぉ・・・・・ どうしようかなぁ think
欲しい方いませんかぁ???

Photo_7

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »