« りんごのチーズタルト | トップページ | 京つけもの »

2010年5月23日 (日)

サンビーナスとアリスデライト

・‥…━━━☆ サンビーナスとアリスデライト ・‥…━━━☆

今日は朝からrainrainrainで、せっかくのお休みなのに、気分はブルー(ρ_;)

昨日焼いたりんごのチーズタルトでcafeタイムして気分をup 
Kさんにお送りしたbirthdayも、形崩れることなく無事に届いて、とても喜んでくださって(・∀・)イイ!

Photo

昨日、ホームセンターで購入してきたお花の苗です。

昨年はフェアリースターという極小のニチニチソウを植えて、よく咲くし、とても可愛くていいんだけれど、咲き終わった花をとるのが c(>ω<)ゞ → というわけで、同じニチニチソウのお仲間でお花がデカイ、サンビーナスにしました。

そして、冬越しできたサンパラソルとサマードレスと同じ、マンデビラのお仲間のアリスデライトbud
どちらも夏の暑さに強いお花。

Photo_2
伸び伸びになったミルフルを処分して、houseの玄関先も冬春バージョンから夏バージョンへshine

Photo_3 Photo_4

早くお花が咲くのが楽しみだよ~heart04

|

« りんごのチーズタルト | トップページ | 京つけもの »

」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
リンゴのチーズタルト美味しそうですね
サンビーナス
綺麗なお花ですね
楽しめますね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

投稿: ryuji_s1 | 2010年5月23日 (日) 17時01分

夏のお花を植えましたね!!
小さいお花は可愛いですが~
花が終わった後の花ガラ摘みが大変
ですよねbearing
これからまた楽しみが増えましたねheart04

投稿: chocoママ | 2010年5月23日 (日) 21時58分

ryuji様
チーズタルト、うまうまでしたよheart04
素材のよさにも助けられました。

chocoママ様
これから夏バージョンです。
今日はrainrain、暫くrainが続くので、マンデビラのサンパラソル、サマードレス、アリスデライトはrainのかからない場所へ一時避難させました。
サンパラソル、せっかく蕾がついたのに、先日の雨で少し根っこがやられたのか・・・・調子が悪いですsweat01

投稿: ひろりん | 2010年5月23日 (日) 22時10分

小花がいいかなと思って今年購入したサフイニアのミニミニ改良種
咲いてから、ひろりんと同じく花がら摘みの面倒さに気づきましたcoldsweats01
夏バージョンに植え替えて、夏の準備万端ですねhappy01

投稿: さくら | 2010年5月23日 (日) 22時17分

さくら様
かわいいってだけじゃすまないですね。
毎日のことですから。
それと、花がらがポロポロ落ちるのも(。>0<。)ですね。

投稿: ひろりん | 2010年5月23日 (日) 22時24分

ひろりんさん

京の漬け物 美味しいですね

コメント有り難うございます。

グリーンアスパラでも 美味しいです
ポチッと応援させて頂きました。

投稿: ryuji_s1 | 2010年5月24日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48437292

この記事へのトラックバック一覧です: サンビーナスとアリスデライト:

« りんごのチーズタルト | トップページ | 京つけもの »