« 京つけもの | トップページ | 出町ふたばの豆餅 »

2010年5月26日 (水)

ミニバラとかしわばあじさい

★゜・。。・゜ ミニバラとかしわばあじさい ☆゜・。。・゜

昨日までrainrainrainでも、我家のミニバラはお花を咲かせてました。

お庭で咲くミニバラ             むらさき色のはずが、ピンクじゃぁ~sign02

Photo_8 Photo_9

ピンクのミニバラ、雨でお花が垂れてますが満開。
レンゲローズは我家の裏で、人知れず満開になっていました。 

Photo_14 Photo_11

そして花が開き出したかしわばあじさい、こちらは雨に強いから心配しないでいいけれど、冬の間、無加温の環境で、植木鉢にセーターを着せて、ビニールかけたり、はずしたりと手間暇かけて冬越しさせたサンパラソルが、この雨で根腐りを起こしてしまったみたいsweat01
蕾が付いて楽しみにしてたのに、蕾も葉っぱもポロポロ落ちちゃった (つд⊂)エーン
ひょっとしたら、枯れちゃうかもしれない 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_15

|

« 京つけもの | トップページ | 出町ふたばの豆餅 »

」カテゴリの記事

コメント

サンパラソルはそんな風に手をかけるんですね・・・
わが子のごとくですね・・・。
かしわばあじさい、はじめて聞いた名前です。

投稿: Windyママ | 2010年5月27日 (木) 14時17分

Windyママ様
冬の間、手をかけて蕾がやっと出て楽しみにしてました。
今日は更に悲惨な姿になってましたweep

投稿: ひろりん | 2010年5月27日 (木) 22時14分

 最近雨続きです。。
そちらは、天候いかがでしょうか?
今日も帰りに突然mist降りました。
 そろそろ、いつもカバンに傘を入れておこうかと
思っています。

 ミニバラ綺麗ですね~。道を歩いていて他のお家の庭からバラ咲いているのを見るとじっくり観察してしまいます。サンパラソル!!!頑張れ!!!

 

投稿: いんち | 2010年5月27日 (木) 22時41分

いんち様
サンパラソル、今日はも~っと悲惨。
風が強かったので、弱ったハッパが・・・・・

投稿: ひろりん | 2010年5月27日 (木) 22時56分

雨が多くなると病気の心配がありますが
どれも可愛いお花を咲かせてますね☆
せっかく冬越しさせても戸外に出すと
調子悪くなったりとお世話が報われない事もありますね!
かしわばあじさいのグリーンが素敵happy01

投稿: さくら | 2010年5月27日 (木) 23時50分

我が家のカシワバアジサイも咲きだしました!
他のアジサイもお花が大きな塊になっていって
色づくのが楽しみ~
もうすぐ6月ですものね!
梅雨はいやだけど・・・
雨にぬれたアジサイは素敵ですよねheart04

投稿: chocoママ | 2010年5月28日 (金) 23時27分

さくら様
北海道は梅雨がないからいいわね。
湿気と暑さ、ムシムシに弱いお花さんが多いですし、病気にもなりやすいから、これからが心配です。

投稿: ひろりん | 2010年5月28日 (金) 23時27分

chocoママ様
梅雨、ムシムシの暑さがたまらなく嫌ですね。
あじさいは梅雨の中でひときわきれいに咲くお花ですね。

投稿: ひろりん | 2010年5月28日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48440101

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラとかしわばあじさい:

« 京つけもの | トップページ | 出町ふたばの豆餅 »