« GWとザボンの砂糖漬け | トップページ | お天気予報 »

2010年5月 2日 (日)

しぶ栗とたけのこずし

○o。+..:*○o。 しぶ栗とたけのこずし +..:*○o。+..:*

本日のjapaneseteaのとも、先日道の駅織部で買った、しぶ栗でございます( ^ω^ )

Photo Photo_3

もう少し歯応えがあってもよいのかと思われますが、まずまず、上手に煮てありましたよ。

そして、今日のひろりん家の夕食
いただいたたけのこ、これまで若竹煮、おかか煮、わらびとの煮物、硬いところを片栗粉をまぶして焼いたステーキとして食し、本日は、ちらしずしに。
十分味あわせていただきました (o^-^o)

Photo_4

       ○o。+..:*○o。 我家のお花 +..:*○o。+..:* 

ミニバラのつぼみがふくらんできました。
玄関前のアネモネ、ミルフル、ボンザマーガレット

Photo_5 Minibaraaka_2 Photo_6

都忘れ 
2年前に、白とピンクを1株ずつ植えたもの。
白はどんどん株が増えてこのプランターの他に植木鉢にも。
一方ピンクは、なぜか消えてなくなっていまいました sweat01

Photo_10

                 

|

« GWとザボンの砂糖漬け | トップページ | お天気予報 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
美味しそうです

ミニバラ 綺麗ですね
楽しみです、

コメント 有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

投稿: ryuji_s1 | 2010年5月 2日 (日) 22時56分

たけのこのステーキ、焼肉のタレで食べたらどうですかねぇup

投稿: | 2010年5月 2日 (日) 23時11分

ちらし寿しは端午のお節句も近いし
華やかでお祝いメニューの感じがいいですね☆
お花も冬越ししてプランターいっぱい元気だわ~shine
やっぱり同じ植物でも強い色ってありますねsign01
都忘れは白が強かったのねhappy01

投稿: さくら | 2010年5月 3日 (月) 13時28分

ryuji様
ミニバラ、蕾がいっぱいです。
これから楽しみですよ。

ぬ様
焼肉のタレ、いいかも。

さくら様
我家の都忘れは白が優勢でしたhappy01
さくらさんのベランダガーデンもこれから楽しみですね( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2010年5月 3日 (月) 16時15分

 あっ、私始めて知ったのですが・・・
竹の子にもオスとメスが、あるのですね!!!
雑学王(笑)のぽんちが、言っていました。

 メスの方が、美味しいらしいです。
お花とても綺麗です!!!

投稿: いんち | 2010年5月 4日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48247015

この記事へのトラックバック一覧です: しぶ栗とたけのこずし:

« GWとザボンの砂糖漬け | トップページ | お天気予報 »