« Kさんと会食 | トップページ | サンビーナスとアリスデライト »

2010年5月22日 (土)

りんごのチーズタルト

★゜・。。・゜゜・。。・゜ りんごのチーズタルト ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Kさんにpresentするために、朝からbirthdayを焼く準備 notes notes notes

チーズ系がお好みということなので、冷凍しておいた煮appleを使って、りんごのチーズタルトを焼くことにしました happy01

このケーキはブログお友達さくらさんのお料理会レシピの応用編で~す。
ひろりんのお気に入りの一品で、何度も焼いているから、きっと今日もおいしく焼けるよぉ~ shine

Photo_13

①FPでバター・小麦粉・砂糖・卵黄を混ぜてつくったタルト生地を、クッキングシートを敷いた型に伸ばし、煮りんごをのせる。

Photo_15

②クリームチーズ・砂糖・卵・①の残りの卵白・レモン汁・小麦粉をFPに入れて、なめらかになるまで混ぜて、生クリームを加え混ぜたものを①の上に流しいれる。
③170℃にあたためたビストロで焼くこと40分watch

できたわぁ~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

同時に2ケ焼いて、お送りする前に、今日の出来をチェックsign01
カット面はこ~んな感じ。
いい状態で仕上がってますnote
タイミングよくやって来た姪っ子のき~ちゃんが、一番にご試食。
一口食べて、「あ~ 美味しいhappy01 」

Photo_6 Photo_7

Photo_9

き~ちゃんのお墨付きをもらって、発泡スチロールの箱の中へ、そしてクロネコさんへ cardash

K様へ 
 明日午前着にて送付いたしました。
 形が崩れずに、無事到着したら Very goodね。 

 

|

« Kさんと会食 | トップページ | サンビーナスとアリスデライト »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

 美味しそうですね!
きっと喜ばれますよ!!!
リンゴもチーズもどちらも大好きです===

投稿: いんち | 2010年5月23日 (日) 12時35分

部下とかボスっていうのが私達の職業には意識として薄いので、なんだか会社組織って感じがしますね
上下関係意識は薄い職業だなって思います、私達の世界は。
ねんりんやさんのマウントバーム、抹茶?味もあるんですね?一度買っただけで、あとは並んでるのを見ては「また今度」で終ってました。
もう少ししたらFP購入するので、情報収集中です!!
いつかマネッコしてみます、チーズ大好きです!!

投稿: Windyママ | 2010年5月23日 (日) 13時40分

ケーキ、写真の形どおりで無事到着。早速いただきました。美味しい~!! 
ホームメードケーキの中で最もいいなぁと思ったのがこの「りんごのチーズタルト」だったので…まさに以心伝心、もう感激です。
お心遣いどうもありがとうございました。これからもよろしく?お願いします。
*)ねんりんやの抹茶は東京駅構内と羽田空港しか売ってないんです。娘に東京大丸と駅構内の2箇所で別々に買ってきてもらって、詰め合わせにしました。
(→写真の形は非売品!です)

投稿: K | 2010年5月23日 (日) 14時35分

いんち様
ねんりん家のこのセットは特別だった(◎´∀`)ノ
チーズタルト、紅玉りんごの酸味とマッチしてさっぱりしてますよheart01

Windyママ様
看護士の世界じゃ上下って会社ほど関係ないんでしょうね。
ブログ、違う分野で働いているそれぞれの情報がいろいろわかって勉強になることもありますね。
FP購入したら、出番が多いですよ。
ケーキの種類も増えるし。
我家でも大活躍してます。

K様
ねんりん家のこのセット、大Specialだったんですね。
とてもとても感激しましたhappy01
りんごのチーズタルト、喜んでいただいて光栄です。
さくらさんのブログで紹介されたレシピをアレンジして自分のものにしていってます。
また次回のために腕を磨いておきますねheart04

投稿: ひろりん | 2010年5月23日 (日) 15時40分

こんばんは。
初めてコメントいたします。

手作りのりんごappleのチーズタルトbirthdayが本当に美味しそうで、思わずコメントさせていただきました!!
お料理とってもお上手なんですね~
女性らしいことが・・・苦手(笑)な私からしますと、本当に尊敬です☆

K様もとっても喜ばれたみたいで、何よりです♪

お忙しい日々が続くかと思われますが、お体にお気をつけください!!

投稿: あみ | 2010年5月23日 (日) 21時29分

あみ様
コメントありがとうございます。
長野産紅玉りんご、これ、酸味があって生で食べるよりアップルパイとかにするのにもってこいのappleで、いっそうチーズタルトに合うりんごなの。
りんごの持ち味にも助けられて、より一層おいしいチーズタルトになりました。
お料理はあまりしませんけどね(笑)
これを機会に、ちょくちょくブログへ遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o

投稿: ひろりん | 2010年5月23日 (日) 22時06分

私も大好きなチーズタルトレシピですが
K様に喜んでいただけたようで良かったですねnote
今度の水曜日にまたまたブログご縁でお友達になった方が
我が家に遊びに来ますsign03
その時は、気になったと言うバナナチョコタルトを
作ろと思ってますよ~wink

投稿: さくら | 2010年5月23日 (日) 22時13分

さくら様
バナナチョコタルトも美味しいですね。
この次はガトーショコラをつくります。
手作りのbirthday、きっとお友達も喜ばれますよhappy01

投稿: ひろりん | 2010年5月23日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48429952

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのチーズタルト:

« Kさんと会食 | トップページ | サンビーナスとアリスデライト »