« お天気予報 | トップページ | 奥飛騨温泉郷新穂高 »

2010年5月 5日 (水)

新穂高ロープウェイ

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 新穂高ロープウェイ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_4

5月4日 岐阜8:06発ワイドビュー飛騨1号に乗って高山へ。10:40高山発濃飛バスにて向かった先は、中部山岳国立公園 新穂高でございます。
GW連休中、バスは市内をパスした迂回路を通り、最大30分ほどの遅れを想定していましたが、す~いすい平湯温泉→福地温泉→新平湯温泉→栃尾温泉を通って12:20頃目的地である新穂高温泉に到着したのでした (o^-^o)

今回の目的は、新穂高ロープウェイに乗って、雪山に行くこと shine
新穂高ロープウェイは、槍・穂高に一番近い展望台、ミシュラングリーンガイドジャポンに二つ星★★として掲載されておりま~す。

Photo_5
Photo_7

まず第1ロープウェイに4分ほど乗って、新穂高温泉駅(1,117m)~鍋平高原駅(1,305m)へ。

Photo_3
第2ロープウェイでしらかば平駅(1,308m)~西穂高駅(2,156m)へ7分で登っちゃいます。

Photo_8 Photo_9

登りのロープウェイの中から、降りてくるロープウェイをパシャリ。
2階建てのロープウェイで1度に120人乗ることが出来ます。

Photo_10

新穂高ロープウェイは今年40周年記念でSpring Festival開催中。
展望台には4月下旬~6月5日まで初めて鯉のぼりが上げられてます。
ここは西穂高岳とか奥穂高岳への入山口でもありますが、ひろりんはもちろん、この展望台あたりをうろうろするだけでございます。

Photo_12

Photo_13

downwardright の一番高いお山が、西穂高岳2,909mで~す。

Photo_11
こちらの先がとがったお山は、笠ケ岳2,898m

Photo_14

Photo_15
Photo_18

ひろりんも、母上と記念写真でございま~す(*´v゚*)ゞ

Photo_16 Photo_17

GW中で多少の渋滞+ロープウェイに乗るために待つこと覚悟でやってきたけれど、渋滞もなく、待つこともなく、 絶好のsunに恵まれて、\(^o^)/ & (._.)アリガト

天気も良さそうだし、写真も綺麗だし素敵な時間を過ごせたようですねhappy01
並ばない旅だなんて、ステキ過ぎますsign03

投稿: | 2010年5月 5日 (水) 23時59分

この雪だるま、雪男さん作ってわけじゃあにですよね?
穂高、そういえば行った事ないです。
まだまだ雪の世界なんですね。
温かいウマウマがありましたか?

投稿: Windyママ | 2010年5月 6日 (木) 04時38分

ひろりんさん
穂高へ 素晴らしい眺めでしょう
楽しいトラッキングですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

投稿: ryuji_s1 | 2010年5月 6日 (木) 07時46分

ぬ様
穴場だったようで、最高でしたよheart04

Windyママ様
ゆきおとこさんは別のところへ計画しているようでした。
内緒・・後ほどmailtoするということで、教えてもらえませんでしたsweat01
そのうちにブログアップできると思いますよ。

ryuji様
穂高、素敵でした。
何年か前にmapleの時に来ました。
強行軍、日帰りで。
ロープウェイに乗るのに1時間ほど待ちましたcoldsweats02

投稿: ひろりん | 2010年5月 6日 (木) 23時13分

あら、コメント書いたつもりが無いsweat01
いつもの、そそっかしい私ですね(笑)
GWお天気に恵まれて素晴らしい景色shine
お母様とのツーショットも素敵ですね☆
良い母の日のプレゼントでしたねhappy01

投稿: さくら | 2010年5月 8日 (土) 13時06分

さくら様
ひろりんも同じことありますよcoldsweats01
山に行くにはsunでないとね。
行楽日和でした。
母も喜んでましたから良かったです。

投稿: ひろりん | 2010年5月 8日 (土) 17時21分

絶景!!!とても、素晴らしい眺めですね=
先日、ブログに載っていた上着は・・・この場所の
為だったのですね!!!納得です。
雪にこいのぼり・・・壮大すぎる!!!
羨ましい旅だぁぁ

投稿: いんち | 2010年5月10日 (月) 23時11分

いんち様
上着を持っていったけれど、下界は真夏日だったので
頂上でも必要がないくらいでした。
荷物になるから着てましたsweat01
とても素敵なところですよ。
是非おでかけくださいな。
同じ岐阜県でも東京の方が近い(*´ェ`*)

投稿: ひろりん | 2010年5月11日 (火) 22時13分