« 出町ふたばの豆餅 | トップページ | ガトーショコラ »

2010年5月28日 (金)

新しい制服

.。.:**:.。..。.:**:.。.  新しい制服 .。.:**:.。..。.:**:.。.

やっと新しい制服がもらえました heart04

規則では3年ごとにもらえるはず。
本来なら去年だったんですけど、不況だったから、「せ」の字も出なかったsweat01
破れるまでがまんせーってことかと、覚悟をしておりました (*´ェ`*)
だってオールシーズンのスカートはたった2枚しかありませんからねcoldsweats01

本社は、当の昔に「私服」となってるんですが、私の事業所は、制服があった方がいいってことで、いまだに制服。
制服があると便利。
ど~んな格好で通勤したっていいし(常識の範囲内ですけどね)sign01

Photo
学生と違って、年齢もスタイルもば~らば~ら。
20代から50代、7号から15号(?)
1つのデザインを選ぶってひじょーに難しい、わが事業所でありました ( ̄Д ̄;;

|

« 出町ふたばの豆餅 | トップページ | ガトーショコラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~チェック柄の可愛い制服ですね♪
昔は旅行もあったり福利厚生充実していたのに
今はどの職場も厳しいですね!!
現在の職場は一応のドレスコードあるものの
ジーンズOKの自由な服装。
でも制服はやっぱり着ていく服の心配なくて良いわ~☆
高卒後は地元の農協職員として制服着ていたさくらでございますhappy01

投稿: さくら | 2010年5月29日 (土) 00時12分

ひろりんさん
新しい制服素敵ですね
ようやくですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年5月29日 (土) 08時44分

制服、なんだかちょっと前のドラマに出てたデザインと似てますね。かわいいです。
タイトルは忘れちゃったけど、いじめがテーマでした。
私達も制服ですので、そのありがたさはわかります。
しかも車通勤、本当に気楽です!!
あっ、以前の電車通勤時も気楽な格好でしたけど(汗)

投稿: Windyママ | 2010年5月29日 (土) 15時42分

いわゆる事務服じゃないですかぁsign03
事務服って、ちょうどイイサイズよりワンサイズ大きいのを着るとかわいく見えるんですよねぇhappy01
それは、私の趣味ですかねbleah

投稿: | 2010年5月29日 (土) 16時55分

さくら様
毎日着ていく洋服を考えなくてもいいってすっごくいいですhappy01

ryuji様
newになってよかったです。

Windyママ様
ひろりんも同じ、car通勤。
いたって気にしなくていい ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ぬ様
わぁ~、ぬさん好みのひろりん。
ベストとスカートと夏服は、ワンランクサイズアップ。
なんたって動きやすいのと、先3年間のうちに体型が変わっても着られるcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2010年5月29日 (土) 21時47分

制服があるっていいですよね~
はるか昔私も制服姿でOLしてましたhappy01
懐かしい~heart04

投稿: chocoママ | 2010年5月30日 (日) 20時37分

chocoママ様
制服・・・あった方がいいとは思うものの、毎日同じ服sweat01

投稿: ひろりん | 2010年5月30日 (日) 21時22分

 羨ましいな~羨ましいな~可愛い制服!!!
あっ!明日から衣替えですね!!!
うちは…冬服は、危険な茶色でして・・・
夏服は、引き締まって見える(?)紺です。
夏服の方が、好きなんです。。。
皆が、夏服ぱんぱん!!!どーしましょう!
と叫んでいました(苦笑)うちは、新しく
制服を新調する時上司の印が、必要で、、、
太ったとばれるから新調したくない!!!と
皆言っています(汗)

投稿: いんち | 2010年5月31日 (月) 21時31分

いんち様
ベストとスカート、それに夏ブラウスはワンランク上のサイズにしたんですよ。
太っても大丈夫なように。
次の制服、いつ新調していただけるかわかりませんからねcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2010年5月31日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48481985

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい制服:

« 出町ふたばの豆餅 | トップページ | ガトーショコラ »