« ミニバラとかしわばあじさい | トップページ | 新しい制服 »

2010年5月27日 (木)

出町ふたばの豆餅

○o。+..:*○o。 出町ふたばの豆餅 +..:*○o。+..:*

出町ふたばの豆餅、Getです heart04

Photo_2

ひろりんの住む町の百貨店yanagenヤナゲンの創業100年記念イベント、京都展。
27、28、29、30日の各日限定100箱のうちの1箱を、母が並んで購入してまいりましたshine

大学の4年間を京都で過ごしたひろりん、出町に近いところに住んでおりました。
ずいぶん昔のことでございます。
今ほどブームになってはおりませんでしたが、当時より人気のお餅、できたてをお土産によく買ってきたものであります。

とても懐かしくって。
母も同じだったようで、13時発売開始に並んで、運よく最後の1箱をGetしたのでした happy01

|

« ミニバラとかしわばあじさい | トップページ | 新しい制服 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 はぁ~(ため息)
白くてもちもち美味しそうですね!!!
マメの部分が特に美味しんですよね==
 今、ダイエット決行中です。。。
(笑)続きそうにありません。

投稿: いんち | 2010年5月27日 (木) 22時37分

いんち様
ダイエットですかぁ・・・・
夜にカロリーの高いもの食べないようにするだけで違いますよ。
豆餅、塩がきいてて、中のこしあんと絶妙です。

投稿: ひろりん | 2010年5月27日 (木) 22時58分

豆が沢山入っていておいしそ~heart
今の時期の新茶にピッタリですね~
画面で楽しませてもらって~
いただきま~すhappy01

投稿: chocoママ | 2010年5月28日 (金) 23時30分

お持ちで一番好きなのでよもぎ餅ですが
2番目に好きなのが豆餅です☆
最後の1箱Getとはお母様強運ですね!!
懐かしいお味でほっこりお茶タイムだったのですねo(*^▽^*)o

投稿: さくら | 2010年5月29日 (土) 00時16分

ふたばの豆餅 なつかしーい!!

叔父さんが京都に仕事に行った帰りに よく持って帰って呉れました、豆餅の原点のような美味しさなんですよね!

あーっ、思い出してヨダレがこぼれそうです!

投稿: やっちん | 2010年5月29日 (土) 22時30分

chocoママ様
学生時代を思い出す一品です heart04
japaneseteaと合いますよ。

さくら様
塩味がきいたお餅の中にこしあん、そしてお豆さん。
懐かしさも加わっておいしかったです(・∀・)イイ!

やっちん様
昔は出町のこのお店でしか買えなかったんだよね。
近くに住んでたから、懐かしいsign03

投稿: ひろりん | 2010年5月29日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48473553

この記事へのトラックバック一覧です: 出町ふたばの豆餅:

« ミニバラとかしわばあじさい | トップページ | 新しい制服 »