« よもぎだんごとふきのとう | トップページ | しぶ栗とたけのこずし »

2010年5月 1日 (土)

GWとザボンの砂糖漬け

.。.:**:.。..。.:**:.。. GWとザボンの砂糖漬け .。.:**:.。..。.:**:.。.

今日から9連休のひろりんで~す (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_2

sunにも恵まれ、朝からお洗濯日和。 冬物をすこしずつ片付け始めました。
そして久しぶりにお布団を干し、お昼からカイロプラクティックに行って、体のメンテナンスしてきました。

        これ →

なんだかわかります?ザボンの砂糖漬けsign01
ザボンをいただいたので、分厚い皮、捨てるにはしのびなくって、冨久屋物産店 さんの作り方を参考にして作ってみました。

手間隙かかりました (*´ェ`*)

ちょっと水分がまだ残ってますが、初めてにしては上出来かなぁ (*´v゚*)ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. お花

たくさん咲いたよ、アネモネ

Photo_3

|

« よもぎだんごとふきのとう | トップページ | しぶ栗とたけのこずし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ザボンの皮は凄く厚くて
そのまま捨てるのはもったいないですものねsign03
砂糖漬けなら日持ちするので
お菓子やパンに入れても香り良さそうheart04
アネモネ綺麗に咲きましたねnotes
本日ベランダガーデン用お花Getしたので
植え替えましたらご紹介しますねhappy01

投稿: さくら | 2010年5月 1日 (土) 23時17分

ひろりんさん
ザボンの皮 厚みが有り美味しそうです、
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年5月 2日 (日) 06時41分

アネモネたくさん咲きましたね!
我が家のピンク八重のアネモネも
もう数カ月次々と咲いてくれていますよheart04

投稿: chocoママ | 2010年5月 2日 (日) 20時59分

さくら様
初めてのザボンの砂糖漬け、まぁまぁの出来でしたよ。
ベランダガーデンのお花、楽しみにしてますheart

ryuji様
結構いけるものですね。

chocoママ様
アネモネ、仏様の切花にもなってます。
来年は違う色のアネモネ、植えようと思ってます。

投稿: ひろりん | 2010年5月 2日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48235989

この記事へのトラックバック一覧です: GWとザボンの砂糖漬け:

« よもぎだんごとふきのとう | トップページ | しぶ栗とたけのこずし »