« 久々に有給休暇 | トップページ | ふみちゃんの結婚式 »

2010年4月 3日 (土)

お墓参りと縮景園

.。.:**:.。..。.:**:.。. お墓参りと縮景園 .。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo

広島へお出かけした目的の一つ、お墓参り notes

広島駅からバスで30分ほどの高台にある墓地で眠るおじいちゃんとおばあちゃんへ、3年ぶりの近況報告をしました。

それから、観光も。
原爆ドームとか広島城には何回も行っているので、縮景園rvcar

広島藩主浅野長晟の別邸として築成され、原爆によって壊滅状態となり、復元されたものだとか。

65歳以上は入場料無料 ってことで、対象の母、健康保険証のカードを出して、free
思わぬところで (v^ー゜)ヤッタネ!!

桜と桃が見ごろを迎えていました。
園内では、2組のカップルが結婚記念撮影中でした。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

ウマウマ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

広島の駅前にあるホテルで宿泊だったので、夕食は駅前にある百貨店 福屋の11F 京料理「濱登久」で。

選んだお料理は、葵御膳 上品な2段重ねの和食 ( ^ω^ )

Photo_5
一面ガラス張りから素敵なパノラマ夜景を眺めながらのお食事でした。
左の建物が広島駅。
右上の光を放っているところは、広島新球場マツダスタジアム、ちょうど広島-巨人戦が行われているとのことでした。

Photo_6

|

« 久々に有給休暇 | トップページ | ふみちゃんの結婚式 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん

素晴らしいお寺ですね
眺めも良いですね

濱登久さんの京料理 美味しそう
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年4月 4日 (日) 09時25分

おぉぉ~良いですね~広島!!!
一度も行った事が、無いです=
桜と桃…とても、綺麗です!
ウマウマは、出掛けたら必ずと言って良い程
付き物ですね!!!和食は、彩も綺麗だし…
お上品です===

 広島…道路も広いし車も多い!!!
ホント、大都市ですね!!!
夜景の写真とても綺麗です♪

投稿: いんち | 2010年4月 4日 (日) 11時20分

ryuji様
いつも応援ありがとうございます。
懐石、好きなんですよ。
少しずついろいろなものがいただけるし、見た目もきれいだし。


いんち様
おじいちゃんとおばあちゃんが生きてた頃は時々出かけてました。
今はなかなかお墓参りもできてませんsweat01

投稿: ひろりん | 2010年4月 4日 (日) 14時32分

昨日は珍しいウマウマご馳走様でしたheart04
お墓参り行かれて、ご先祖様お喜びですねsign01
縮景園は桜と桃が見頃だったなんで
凄いピッタリのタイミングだったんですね~綺麗~shine
お天気にも恵まれて良かったですねhappy01

投稿: さくら | 2010年4月 4日 (日) 18時33分

さくら様
お手元に届くのが早いのでびっくりしました。
珍しいものでもないのですが、広島の香をお届けしましたheart04
広島駅のすぐ横に郵便局があるってことがわかってたので、詰め合わせして送りましたhappy01
大急ぎだったので、メモも入れずに失礼しました。

投稿: ひろりん | 2010年4月 4日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/47988662

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りと縮景園:

« 久々に有給休暇 | トップページ | ふみちゃんの結婚式 »