« いちごのロールケーキ | トップページ | GWとザボンの砂糖漬け »

2010年4月29日 (木)

よもぎだんごとふきのとう

♪:;;;:♪:;;;:♪よもぎだんごとふきのとう:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は国民の祝日 昭和の日、でもお仕事でした (p´□`q)゜o。。

4月も終わりといえど、天候不順。

でも春は春かなぁ。(とはいうものの、やっぱり花より団子かしら coldsweats01 )

よもぎもち・・・はよくあるけれど、よもぎ団子のいただきもので~す。

ちょっと柔らかめのお団子でありました。

Photo
そしてもうひとつ、箱いっぱいのふきのとうでございます。
鮮やかな緑でしょup 新潟からの贈物。
寒いところで育ったふきのとうは、苦味が少なくて お・い・し・い。

Photo_2
さっそく、蕗味噌に。
春の香満載、ごはんがすすむ一品で~す ( ^ω^ )

Photo_3

|

« いちごのロールケーキ | トップページ | GWとザボンの砂糖漬け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

札幌近郊はいま、ふきのとうだらけですsign03
なんですが、わずか数日で背丈が伸びてしまいわからなくなりますsweat02
そろそろ、一気に花の季節になりそうですflair

投稿: | 2010年4月29日 (木) 22時10分

ひろりんさん
ふきのとう 天ぷら最高ですね

美味しそうです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年4月29日 (木) 22時57分

祝日のご出勤お疲れ様でしたsign01
よもぎと、ふきのとうは春の香りいっぱいですねheart04
1泊2日で行った岩内の帰り道、道路脇を流れる沢の周辺に
たくさんのふきのとうが出てきましたhappy01

投稿: さくら | 2010年4月30日 (金) 16時10分

 お仕事、、お疲れ様です===
私も本当なら出なんですが、、、有給取り~
お天気にも恵まれて藤の写真を撮っていました。
やっぱり、お天気が良いですね。

 団子もふきのとうも美味しそう!!!
私も花より団子派です(笑)

投稿: いんち | 2010年5月 1日 (土) 20時27分

こんばんは~
ヨモギ餅に蕗のとう~
春の香りいっぱいですね!!
我が家も蕗がたくさん出ていて
毎日食卓に並びます!
旬の物は美味しいですよね~delicious

投稿: chocoママ | 2010年5月 1日 (土) 20時59分

ぬ様
ふきのとう、たくさん出てますか?
天婦羅にしても美味しいです。
今日、弘前が桜満開とのニュース、札幌はこれからですかね。

ryuji様
春を感じる一品です。

さくら様
今日から9連休で~す。
sunもよいようで、どこかにお出かけしなくっちゃ(゚▽゚*)

いんち様
藤の花、写真に収めるには少々難しいお花ですね。
いんちさんのお写真、楽しみにしてますよ。

chocoママ様
春の香、日本の素敵なところですね。

投稿: ひろりん | 2010年5月 1日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/48218064

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎだんごとふきのとう:

« いちごのロールケーキ | トップページ | GWとザボンの砂糖漬け »