« 桜 満開 | トップページ | 胡蝶蘭とミニバラ »

2010年4月 7日 (水)

広島土産

。。+゚゚。。+゚゚。。 広島土産 。。+゚゚。。+゚゚。。

ちょっと遅くなりましたが、お土産の話題。

広島のお土産といったらやっぱり、maple まんじゅうでしょup

お休みを取ってお出かけしたので、同じ課の人たちにもということで、大きな箱のもみじ饅頭を購入して配りました。
今は、チョコ・抹茶・カスタード・黒ゴマ、そしてチョコでコーティングされたチョコもみじ な~んてのもありますが、やっぱり昔からある こしあんがいいo(*^▽^*)o 

そして必ず買ってくるもの、扇屋の 柿羊羹shine

干し柿が入ったあずきの羊羹。
ゴムチューブになっている袋に爪楊枝を刺すと、ゴムがプチンとはじけて、まん丸の羊羹がツルンって出てくる包装になっていて、楽しいです(・∀・)ニヤニヤ

Photo_17

|

« 桜 満開 | トップページ | 胡蝶蘭とミニバラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
広島のもみじまんじゅう 美味しいですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

投稿: ryuji_s1 | 2010年4月 7日 (水) 22時24分

やはりこし餡が大好きです。
でも柿羊羹は買ったことないですけど。

投稿: Windyママ | 2010年4月 8日 (木) 05時30分

ryuji様
mapleが一番(・∀・)イイ!

Windyママ様
柿羊羹、爪楊枝でプチンって刺すの、快感ですよ。

投稿: ひろりん | 2010年4月 8日 (木) 22時09分

名物のもみじ饅頭は、上品なこし餡で美味しかったですheart
色々なお味があるんですねsign03
柿羊羹とともに日本茶でいただいてますよ(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2010年4月10日 (土) 01時11分

さくら様
こし餡がやはり一番いいと思ってます。
昔からある・・・

投稿: ひろりん | 2010年4月10日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/47993824

この記事へのトラックバック一覧です: 広島土産:

« 桜 満開 | トップページ | 胡蝶蘭とミニバラ »