« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

健康診断

.。.:**:.。..。.:**:.。. 健康診断 .。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo

本日は健康診断でございました。
昨夜9時以降から飲まず食わず・・・ということなんですけど、帰宅が遅いため、9時30分頃にコップ1杯ほどのミルクを飲んでしまいました。

まぁ、いいかぁ。
健康診断、朝9時の人もいるんだから、ひろりんは10時30分からだし・・・てことでsweat01

採血、まずは右腕にプチン。
血が出ないweep
看護士さん 「ごめんなさ~い。反対の腕を出して」
 (´;ω;`)ウウ・・・ 両腕に針を刺されてしまった。

そして最後に、胃のレントゲン、バリウム飲むのは嫌ですね。
いくら飲みやすくなってるとはいうものの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お陰で、お昼からお腹がきゅるきゅる、会議中に トイレにdash でありました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

リトルチャロ2

○o。+..:*○o。 リトルチャロ2 +..:*○o。+..:*

NHKラジオ第2放送[月~金] 午前7:00~7:15 に放送されている英語講座、リトルチャロが新しく リトルチャロ2となって、本日開講 notes

丁度、 通勤時間帯。
carの中で毎日聴くのに良い感じ。

英語が上達するってわけじゃないんですけどね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Little Charoの物語、ついつい引き込まれてしまって、毎日聴き続けてきました。
2はどんな物語になるのかしら・・・

Photo_4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

FLAVORシフォンケーキ

+*+:;;;:+*+ FLAVOR シフォンケーキ +*+:;;;:+*+

先日お祝いにいただいた、FLAVOR シフォンケーキ、中はこのようになっておりました。

Flavor_2 Photo

レモン味でふわふわ、とてもおいしゅうございました heart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

我家の玄関先、寒いながらも華やかになってます (*^ω^*)ノ彡

アネモネとボンザマーガレットのレモンイエロー&イチゴショート

2

Photo_2 Photo_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

専通寺のしだれ桜

*☆*:;;;;;;:*☆* 専通寺のしだれ桜 *☆*:;;;;;:*☆*

期末の土曜日、棚卸のため休日出勤でありました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

仕事を終え、cardash

目的地は、専通寺、お目当ては しだれ桜 でございます。

樹齢250年と130年の親子の桜でございます。

夕方だったので、光の加減がいまいちではありますが、6部~8部咲きといったところでしょうか。

今年も会えてよかったよぉ o(*^▽^*)o

夜7時~9時にはライトアップもされるとのことでございます。

真冬並みの寒さ、お出かけの方はどうぞ温かくして、素敵な親子桜をご鑑賞くださいませ。

Photo_3

2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

送金案内書

○o。+..:*○o。 送金案内書 +..:*○o。+..:*

自動車税事務所から送金案内書のお届け impact

Photo_2
お金が戻ってくる~  10年と6ケ月乗った、旧インプレッサの自動車税shine
¥2,900だけど (v^ー゜)ヤッタネ!!

でもこれ、銀行で受け取り。
なかなか行けないんだよぉannoy 銀行が開いているときに。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

冬に戻ってしまった、寒~い中でも、お花さんは咲いてます。

クリスマスローズ

Photo_3  
カランコエPhoto_4
白いアネモネも咲き始めました。

Photo_5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

サプライズな贈物

★゜・。。・゜゜・。。・゜ サプライズな贈物 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo

一周忌のお経さんの間に、クロネコさんが我家にやって来ました。

お客様が帰られてから、presentを開けて

サプライズでございます ⊂二( ^ω^)二⊃

  『御祝』

 早速送り主の方に phoneto で御礼を。

  「大丈夫だと思っていたけど・・・・・・・・・・」shine

ず~っと温かく見守って、気にかけてててくださって、(._.)アリガト

Photo_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

一周忌

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 一周忌 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

月日の経つのは早いもので、父と突然のお別れをしてから、あ~っという間の1年でした。
昨日、無事に一周忌を終えることができました。

皆様からいただいたお供えの数々
cameraで撮り忘れているものもあり(*´ェ`*)
たくさんのお供えをありがとうございます。
総勢19名、賑やかな法要となりました。
さぞかし父もびっくりしている・でも喜んでいることでしょう。

Photo Photo_2

横浜 聘珍の月餅とザブレ、兵庫県赤穂 総本家かん川のしほみ饅頭、岡山 きびだんごに静岡のお茶まんじゅう

Photo_3 Photo_4

知多半島の親戚から届けられたデコポン、広島の長崎堂のバターケーキ2ケなどなど。

10時から2時間ほどのお経さんの間に2度のjapaneseteaタイムnotes
菓器にいろいろ盛って、お坊様をはじめ、みなさまにど~ぞ。
どれからいただこうか迷っちゃいます モジモジ(。_。*)))

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

会食は、ロワジールホテル大垣 日本料理あじさいにて

青い器にあるのは、あなごの稚魚(゚0゚) 
いわなの塩焼き、もちろん飛騨牛もありますよ。
赤出汁とデザート付き( ^ω^ )

1 Photo_5

3 4

5 6

お茶とお饅頭を食べた後でも完食なり (*´v゚*)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

一周忌前日

.。.:**:.。..。.:**:.。. 一周忌前日 .。.:**:.。..。.:**:.。.

父の一周忌のために、昨日遠方(山口県・広島県・岡山県)より岐阜入りした叔父・叔母方々を、西国33ケ所満願札所 谷汲山華厳寺に案内したのでございます。

山門前にて、最高齢84歳を筆頭に80代3人を含む7名+母の8名で、記念撮影camera
昨年の七七日に続き、一人も欠けることなくお会いすることができたことに、感謝感謝でございます。Photo_4

そして、立花屋さんで会食 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1 2
蕗味噌・わさびのおひたし          飛騨牛と朴葉味噌
鯉のあらいとお刺身こんにゃく
岩魚の塩焼きなどなど

3 4
左の薄緑の天婦羅は蕗の薹で~す。      釜飯
そしてお吸い物とパイナップルのデザート

北緯38度線にほど近い註文津(ちゅうもんしん)で生まれ育ち、戦後日本に引き揚げて来た、母達兄弟。
昔話(もちろんひろりんの知らないことばかりであります)に花が咲いた、楽しい一時でした ヽ(´▽`)/

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

6時30分・・・早起きして焼いた、おもてなしの紅玉リンゴを使ったチーズタルトでございます。
とても好評でしたhappy01

Photo_5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

まんまとひっかかった Part 2

.:*○o。 まんまとひっかかったぁ Part 2 :*○o。

まんまとひっかかったぁ の、その続きが来たのでございます。

全文掲載downwardright

マネです! 再度のご連絡ですみません。

先日はメール、ありがとうございました!以前〇〇〇〇で友達申請させて頂いたマネージャーです。このメールは届いていますか?
メールを頂いたその日にXXXXXXXのアドレスから返事を送ったのですが、もう本人と仲良くなって頂けましたでしょうか?
本人はまだ塞ぎ込みがちで私としても非常に困っている状況です。
ひょっとして私のメールが届いていなかったかな、と思い、再度連絡させて頂きました。

彼の管理をしている人間は何人かおりますので、もうすでに他の所で話が進んでいれば大変恐縮なのですが、もし!まだであれば、本人は下記にてお待ち申し上げておりますのでなる早でご登録ご確認頂けますと幸いです。

URLはXXXXXXXXXXXXになります。

勿論このメールで全てはお話出来ませんが、本人を助けて頂いた御礼もきちんとさせて頂きたいと思っておりますので、お手数お掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

??????? (○゜ε゜○)ノ~~

もちろん、連絡することはございませんよぉ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

来たぁ~ 辞令

○o。+..:*○o。 来たぁ~ 辞令 +..:*○o。+..:*

とうとうやって来ちゃいました 辞令でございます (*´Д`*)

Photo

2010年4月1日付

1つは等級

もう1つは所属+役職

昨年10月1日にいただいた〇〇代行から、代行がはずれたのでございます。

まずは、ひろりんを推薦してくださった方々に感謝でございます。

この先どうなるのかしらねぇsweat01

悩みは多々ございます。

が・・・悩んでいても仕方がない。

できることからがんばります think

クリスマスローズのように、ひたむきに・・・・・ 

Photo_3

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日のデザート

Photo_2

いただきもの・・・瑞穂市にある ル・パニーエさんのシュークリーム&京都のお菓子屋さんの古都こと

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

野沢温泉スキー場

○o。+..:*○o。 野沢温泉スキー場 +..:*○o。+..:*

ゆきおとこさんシリーズでございます。
今回は、野沢温泉スキー場(長野県下高井郡野沢温泉村)

お泊りになった民宿は、リレハンメルオリンピックでジャンプ団体銀メダルをとった西方選手のご実家だったんだって(といわれても、ピンとこないんですが m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)

 丁度開催されていたジャンプ大会の模様でございます。
 スタート位置の上から見下ろすとスリル満点、 

 ジャンプしている人に注目eye 
 小さいですが、きれいなV字飛行で飛んでいます。

P10106531

 野沢温泉スキー場のゲレンデからの風景 まだまだパウダースノーでございます。

P10107471

P10107161

野沢といえばspa
13箇所の外湯はすべてタダ。
維持管理されていらっしゃる村内の方々に、ただただ感謝でございます。

P10106471

最後に、うまうま(o^-^o)
    本場の野沢菜と信州そばでございます。
そばはヤマゴボウをつなぎとして使っているとのこと。
くちあたりの良さ、のどごしの良さはもう最高ψ(`∇´)ψ 

P10107761

(スキー・spa・うまうまを堪能された、自称そば通のゆきおとこさんのレポートでした)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

1ケ月点検

.。.:**:.。..。.:**:.。. Impreza 1ケ月点検 .。.:**:.。..。.:**:.。.

New Impreza 早めの1ケ月点検を受けてきました。
 走行距離 484㎞ 
 エンジンオイル交換・点検パック・ガスケット、ドレーンプラグ
自分で点検・メンテをやらない(というより、できないcoldsweats01)ので、新車~5年間の点検パックに入ってるひろりん、本日のお支払いは¥0なり (*´ェ`*)

そしてタイミングよく送られてきました。
”数ある銘柄のなかから、SUBARUをお買い上げいただき誠にありがとうございました” のご挨拶状と downwardright 

Photo

『観葉植物の大部分は、熱帯、亜熱帯の原産です。どうしても寒さには弱い。寒さの厳しい冬の間は、室内に取り込んだりする配慮が必要です。冬の間、上手に管理しましょう。』のミニ観葉植物の育て方付き。

もらって嬉しいんだかどうだか、疑問sweat02

昨日植木鉢の土を入れ替えたサンパラソルとサマードレス、3度の大雪に見舞われたこの冬、加温なしのお部屋で、植木鉢に父のカーディガンを着せ、夜はビニール袋をかぶせて冬越しに成功しました。
そして花芽を出した君子蘭。どれも耐寒性のない植物。

寒さからhouseへ避難させる植物を選ばなければならない、お家事情があります。

Photo_2 Photo_3

次の冬も、陽のあたる暖かい場所は、植物に占領されること、間違いなさそうであります sweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日のデザート

 パンケーキ with カスタードクリーム

 カスタードクリームは先日のいちごのタルトのために作った余りでございます。
 パンケーキ、〇になってないのは、ひろりんの性格ゆえなのかも ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 でもお味はGood。
 姪っ子のえみりんが、喜んで召し上がって帰られました。 

2 Photo_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

アネモネ&クリスマスローズ

.。.:**:.。..。.:**:.。. アネモネ&クリスマスローズ .。.:**:.。..。.:**:.。.

アネモネ、1番目のお花、開きました ( ^ω^ )

    朝の様子Photo
  お昼の様子Photo_2
  夕方、お花は閉じてました。

昨年苗を購入して植えた、ピンクのクリスマスローズ
株が大きくならないと、お花が咲かないということで、今年もまだ咲かないと思ってたら、花芽が出てきて、今朝、1番目のお花が開花。

Photo_3

ミルフル&ボンザマーガレットも次から次へと開花してま~す。

Photo_5 Photo_6

Hiyasinnsu_2

水耕栽培のヒヤシンス、ムラサキも。

我家はお花盛りで~す( ^ω^ )

(サンパラソル、サマードレスの冬越し成功\(^o^)/
今日、土を入れ替えました。
今年は昨年より花数が多い?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

袋井出張

○o。+..:*○o。 袋井出張 +..:*○o。+..:*

本日は静岡県袋井市へ出張 note

我会社の事業所にて開催される品証セミナー、要するにお勉強会でありました。

心配されたrainも止んで・・・ 
何年か前に袋井へ出張した折、掛川あたりの大雨で、新幹線、東京~大阪間で長時間ストップ。
ひたすら電車で向かったことがあったのでした。
今日はそ~ゆうこともなく、cloudsun、晴れ女のひろりんであります (*^m^)

cameraを持ち歩いてみたものの、ショットなし。
荷物になっただけでありました (=´Д`=)ゞ

21日に父の一周忌を務めます。
お経さんとお経さんとの間にお出しするお茶のお菓子にと、浜松で新幹線の時間待ちに買った、静岡茶まんじゅう(いなかなもんで、お経さんが2時間ほどあります(^-^;)。

そしてひろりんのおやつ・・・うなぎパイミニをGetして (*´v゚*)ゞ

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

麩せんべい

☆*:;;;;;;:*☆*:;; 麩せんべい ;;:*☆*:;;;;;:*☆

先週、墨俣いき粋つりびな祭りで、見つけた『麩せんべい』。

お雛さまに飾られていた、可愛い絵柄が売り切れていた、その絵柄のおせんべい、Get しましたheart04

かわいいでしょup 

おせんべいの裏は、絵柄によって白い or 抹茶の粉砂糖が塗られてます。

お腹にもたれない、赤ちゃんにもお年寄りにもよい、軽いタッチのおせんべいnotes

Photo

墨俣町 脇本陣で販売されています(土日のみ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

いちごのタルト

★゜・。。・゜゜・。。・゜ いちごのタルト ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo rainが降って、肌寒いお休みです。

慌しく、忙しい1週間だったので、ちょっとお疲れ気味のひろりん。

お出かけする元気もなくてお家でぶらぶらってしてたら、母のお友達から、いちごをいただいたのでした ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

で、朝からごそごそ・・・ 

タルト生地を焼いて、お鍋いっぱいにカスタードクリームをつくって、焼いた生地の上にのせて、いちごをのせて、粉砂糖をふりふり(*^ω^*)ノ彡

Photo_6 Photo_7 Photo_8

できたわぁ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!  

Photo_4

どうぞ召し上がれぇ~、ひろりんスペシャル いちごのタルトでございま~す。

Photo_9

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

春が来た

.。.:**:.。..。.:**:.。 春が来た ..。.:**:.。..。.:**:.。.

暖かい日が続いて、我家のお花さん達も「春が来たよ」ってささやいてます o(*^▽^*)o

水耕栽培のヒヤシンスに続いて、お外のヒヤシンスも咲きだしてます。

Hiyasinnsu

アネモネ もうすぐ 1番目のお花が咲きそうです。

Photo

カランコエ、咲き始めましたよ

Photo_3

Photo_2

ボンザマーガレット 所狭しと咲いてます

Photo_7

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日のウマウマ

さくらさんからのpresent ジンギスカンを夕食に、三方六のショコラをデザートにいただきました。とっても美味しかったです(◎´∀`)ノ

さらに・・・・いげたやさんの赤飯饅頭&お花見だんごもいただいちゃいました ( ´艸`)プププ

Photo_4 Photo_6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ヒヤシンス

.。.:**:.。..。.:**:.。. ヒヤシンス .。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo

10月から育ててきた、水耕栽培のヒヤシンス、満開になって倒れそう shine

下からもう1本、花芽がでてきたので、hairsalon する前の記念のワンショット。

Photo_2

白いクリスマスローズ、我家のではないけれど、素敵でしょup

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

交通安全

★゜・。。・゜゜・。。・゜交通安全 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

旧インプレッサ 10年半の間に2度の事故 crying

①信号待ちの停車中に追突された
②優先道路で一旦停止要の道路から出てきた車にぶつけられた

に見舞われたひろりんなんで New Imprezaに、交通安全のお守りがもう1つ加わりました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

多度大社のお守りと並べて

Photo_7 Photo_9

安全第一に、余裕をもって運転したいと思います。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

気分は北海道

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 気分は北海道 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログで親しくしていただいている札幌在住の さくらさん から、present \(^o^)/

Photo

北海道のウマウマ、おやつにおかず、そしてレシピ満載のお手製ファイルnotes
cherryblossomの絵の素敵なmailも。

北海道に行ってる気分になっちゃいました。
ジンギスカン、岐阜では見かける機会もなくて さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

お菓子、父にもお供えしますね。

これからもよろしくお願いしま~す heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »