« 白川の氷柱群(長野県木曽町) | トップページ | JR大垣駅~AQUA WALK 連絡通路 »

2010年2月 6日 (土)

雪とチーズタルトリンゴバージョン

.。.:**:.。..。.:**:.。 .snowとチーズタルトapple .。.:**:.。..。.:**:.。.

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ またまたsnowで~す。

今期3度目の積雪 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お休みでよかったぁ coldsweats01

お隣さんの駐車場、朝は一面真っ白。

2台を除いては、この駐車場に車を停めて、電車でお出かけになる通勤の人達用なのでね。

Photo

暫くして、軽トラのお兄さん=いつもスーツ姿 (*ノv`) が駐車。

雪で駐車ラインがわからないようで、何度も切り替えしてたのかしらね。

軽トラの荷台にはもちろん、snow。 

Photo_3

こんなsnowの日は、下手にお出かけしないほうが、ベターかも。

というわけで、houseにず~っとこもってました coldsweats01

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2月は、1日違いで母とき~ちゃんのお誕生日があります。

少し早いのですが、お誕生日がテストということもあって、バースデーbirthdayを2ケ、焼きました。

大津のおじが送ってくれた紅玉りんご、煮て冷凍してあるものを使って、チーズタルトのappleバージョン。

クッキングシートを敷いたケーキ型にタルト生地を伸ばし、煮りんごをのせて、クリームチーズと生クリームを使ったフィリングを流して、ビストロ170℃で焼くこと40分。

Photo_4 Photo_6

デキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Photo_7

き~ちゃん用birthday                  母用birthday
Photo_8 Photo_9

もちろん、き~ちゃん、喜んで持って帰りましたよ。

紅玉りんごの酸味がきいて、自分で言うのも何ですが、とっても美味しゅうございました happy01

Photo_10

|

« 白川の氷柱群(長野県木曽町) | トップページ | JR大垣駅~AQUA WALK 連絡通路 »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

 うん、うん、、、出かけない方がベストです!!!
家に居るのが、安全ですよ!!!先日横浜でも雪が降りましたが…たいした事なくてよかったです。。。

 ケーキめちゃくちゃ美味しそうです!!!
良いなぁ~身近にケーキ作ってくれる方が、いて祝ってくれるなんてlovelyひろりん様は、幸せを皆に運んでますね!!!


 

投稿: いんち | 2010年2月 7日 (日) 18時34分

いんち様
今年はよくsnowが降ります。
今朝もまだ白く残ってましたsweat02
このチーズタルト、さくらさんのレシピからアレンジしました。
とってもgoodですよ。

投稿: ひろりん | 2010年2月 7日 (日) 19時21分

かなり雪国のような風景になりましたねcoldsweats02
自分が気をつけていても、ぶつけられる事もあるので
出かけないほうがベターですねsign01

チーズタルトのリンゴバージョン上手に焼けてますね☆
このチーズフィリングは酸味のあるジャムに良く合うから
リングバージョンの美味しさ良くわかりますよ~note
週末のお菓子作りは心もお腹もほっこりしますねhappy01

投稿: さくら | 2010年2月 7日 (日) 22時02分

さくら様
今年は雪国になっちゃった岐阜でありますsign03
チーズタルト、絶品heart04
こんなに手軽においしいケーキができるなんて、さくらさんのレシピのお陰ですよ(・∀・)イイ!
また新しいレシピ、楽しみにしてます。

投稿: ひろりん | 2010年2月 7日 (日) 22時16分

冬靴じゃないんですよね、外出する時。。。sweat02
滑らないように気をつけてくださいねwink

投稿: | 2010年2月 7日 (日) 23時28分

ぬ様
北海道のように雪に慣れていないsweat01
こんなに積雪があるのは、久々のことです。
ちなみに、昨冬は雪が積もりませんでした。

投稿: ひろりん | 2010年2月 8日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/47495339

この記事へのトラックバック一覧です: 雪とチーズタルトリンゴバージョン:

« 白川の氷柱群(長野県木曽町) | トップページ | JR大垣駅~AQUA WALK 連絡通路 »