« 雪とチーズタルトリンゴバージョン | トップページ | 節分星祭り »

2010年2月 7日 (日)

JR大垣駅~AQUA WALK 連絡通路

★゜・。。・゜ JR大垣駅~AQUA WALK ☆゜・。。・゜

昨日のsnowがまだ残ってます。
eyeglass を新調しにアピタAQUA WALKへ、歩きshoe

JR大垣駅からAQUA WALKへ直接行くことができる、連絡通路からの雪景色が思ったよりきれい sign03

cameraを持ち歩かなかったので、mobilephoneでパチリ。

こちらの写真はガラス越し。 線路は一面真っ白で~す。

Dvc00013

AQUA WALKの横に見えるお山さんは、伊吹山 (いぶきやま)。
滋賀県と岐阜県にまたがる、日本百名山の一つで、標高1,377m。
ドライブウエイを利用すれば、山頂へ楽チンして登れます。
7~8月には数々のお花が咲いて、お花畑としても有名なのよ。
今は・・・奥伊吹でスキーができます。

平地に雪があって寒い割には、雪が少ないようです。

Dvc00012


この連絡通路で、大垣市観光協会の方がアンケートをとっておられました。
ひろりんも声かけられて、協力。

御礼にいただいたお品。
大垣市の観光地、奥の細道のむすびの地と大垣城の絵葉書+シャープペン
予定外のことで (v^ー゜)ヤッタネ!!

Ehagaki

|

« 雪とチーズタルトリンゴバージョン | トップページ | 節分星祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

eyeglassの新調とは、普段からeyeglass
コンタクト使用でしたか~sign02
目だけは良かったのに、この頃急に悪くなって
免許更新時の目の検査にドキドキですcoldsweats01

絵葉書に観光地であるお城がかかれているなんて
やっぱり歴史ある場所は違いますね~☆
大垣城見てみたいですwink

投稿: さくら | 2010年2月 7日 (日) 22時10分

さくら様
小さなお城ですが、一応十万石。
関ヶ原の合戦で石田光成の陣地でした。
コンタクトを使用していたのですが、年齢とともに?
目が疲れるので、3年前からeyeglassオンリー。
そして新たに・・・
イケメンのお兄さんお薦めのフレーム、1週間後をお楽しみにね。

投稿: ひろりん | 2010年2月 7日 (日) 22時18分

なかなかの降雪振りですね?
我が家の山々も負けてる感じです
見てる分には綺麗なんですけどねえ

そうそう、リンゴとチーズのケーキ、食べたいでございます・・・

投稿: Windyママ | 2010年2月 8日 (月) 19時46分

Windyママ様
珍しくsnowsnowsnowの冬です。
チーズタルトりんごバージョン、美味しかったですよ。
いつかご馳走できれば(・∀・)イイ!って思ってます。

投稿: ひろりん | 2010年2月 8日 (月) 22時38分

 私は、ずっとメガネ生活で~つい数年前始めてコンタクトを買い始めました。それからと言うものスポーツやお出かけの時は、コンタクト…仕事中は、メガネです。
でも、メガネが一番安全で良い気がします。。。

 携帯写真でも十分綺麗ですね!!!
素晴らしい景色です。雪は、苦手だけど…
雪の写真が、撮りたくてむずむずしている今日この頃です。

投稿: いんち | 2010年2月11日 (木) 12時26分

いんち様
最近の携帯は精度のいいカメラ機能がついてますからねscissors

投稿: ひろりん | 2010年2月11日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/47504639

この記事へのトラックバック一覧です: JR大垣駅~AQUA WALK 連絡通路:

« 雪とチーズタルトリンゴバージョン | トップページ | 節分星祭り »