« 谷汲山華厳寺 | トップページ | ヒヤシンスと玉竜 »

2010年2月 1日 (月)

りんごのタルトタタン

★゜・。。・゜゜・。。・゜ りんごのタルトタタン ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

冷凍室に保存してあった煮りんごで、お手軽デザート shine

昨日、りんごのタルトタタンを焼きました o(*^▽^*)o

パイ皿にバターを塗って、グラニュー糖をまぶした上に、煮りんごを敷き詰めて、パイ生地をのせて、220℃のオーブンで焼くこと15~20分watch

(パイ皿からはみ出たパイ生地は切り取るんですけど、余っても仕方がないので、くるりんと端に入れ込みました ((w´ω`w))

Photo_13 Photo_14

冷めるのを待って、お皿の上にひっくり返して、出来上がり (◎´∀`)ノ

Photo_15

酸味のある紅玉のりんご、とってもgood 

またまた運よく遊びにやって来た姪っ子のき~ちゃん&えみりんと、ルピシアの紅茶でcafeタイム。

2人とも大満足でした ヽ(´▽`)/

|

« 谷汲山華厳寺 | トップページ | ヒヤシンスと玉竜 »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
りんごのタルトタタン
美味しそう 素敵てす

コメント有り難うございます

ぽちっとです

投稿: ryuji_s1 | 2010年2月 2日 (火) 07時31分

酸味のあるりんごはお菓子にピッタリですねheart
タルトタタン美味しそうheart04
やっぱりき~ちゃん天性の感があるとしか思えませんwink

投稿: さくら | 2010年2月 2日 (火) 20時24分

やっぱりケーキのりんごは紅玉ですよねapple
タルトタタンおいしそう~
 
loveletter何度もスミマセンcoldsweats02
着いていないのでもう一度メルアド入れてみますねthink
私のブログコメントの時メルアド入れて頂けたら
こちらからもloveletterしてみますね!

投稿: chocoママ | 2010年2月 2日 (火) 21時21分

ryuji様
いつも応援ありがとうございます。
励みになってますo(*^▽^*)o

さくら様
酸味のある紅玉はお菓子にするとバツグンです。
き~ちゃん、可愛いでしょup(笑)

chocoママ様
やっぱりmail、送れてなかったです。
コメントにメルアドいれますね。

投稿: ひろりん | 2010年2月 2日 (火) 21時55分

 いつ見ても~どれも美味しそうです===
りんごに紅茶…超合いそうです!!!
美味しいお菓子目の前に話も弾みますね===

投稿: いんち | 2010年2月 3日 (水) 23時45分

いんち様
紅玉りんご、ケーキにとっても合いますよ happy01
煮りんごにして冷凍しておくと、いつでも使えます。

投稿: ひろりん | 2010年2月 4日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/47443225

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのタルトタタン:

« 谷汲山華厳寺 | トップページ | ヒヤシンスと玉竜 »