« ハートのチョコタルト | トップページ | 平湯大滝 »

2010年2月23日 (火)

ポカポカ陽気に誘われて

・‥…━━━☆ ポカポカ陽気に誘われて ・‥…━━━☆

sun ポカポカ陽気に、お花さんたちがあわてたようです。

水耕栽培のヒヤシンス、いい匂いを放ってます。
明日も今日より暖かい予報なので、ぐぐぐっと伸びるかも sign03

Photo

1回目のsnowに埋もれてしまったけれど、2回目&3回目の積雪時は、家の中に避難してたボンザマーガレット。
たくさん蕾をつけてるから、一気に花開いちゃうかも。

Photo_2

クリスマスローズ

Photo_3
姫侘助、12月から咲き続けて、今期最後のお花です。

Photo_4
母が先週買ってきたお花

2Photo_6

ホームセンターやお花屋さんに行ったら、ついつい買っちゃいそうです、お花 (*´v゚*)ゞ

|

« ハートのチョコタルト | トップページ | 平湯大滝 »

」カテゴリの記事

コメント

ヒヤシンス可愛いですよね~heart
花屋さんの前を通るたびヒヤシンスの鉢植えが目に入りますが
後ろ髪をひかれつつも何とか諦めて帰って来る日々です(笑)
気温も高くなって来たこの頃ですが、ひろりんところも
お花がたくさん咲いているようですねnote
我が家のマーガレットは縮こまっておりますが
次の楽しみはミニ胡蝶蘭ですhappy01

投稿: さくら | 2010年2月23日 (火) 23時51分

ひろりんさん

お花たち 一斉に咲き始めましたね
綺麗です

大事にお育てですね

コメント有り難うございます
ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年2月24日 (水) 07時32分

一足お先に春爛漫ですね~
そうそう、チョコタルト、何でも伊予疳とあわせるって噂を・・・・笑
かなり楽しみです!!

投稿: Windyママ | 2010年2月24日 (水) 18時46分

さくら様
今日もsun、気温もぐんぐん上がって、ヒヤシンス、ぐっと伸びましたよ。
胡蝶蘭、楽しみね。
我家も君子蘭の花芽が出てきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ひろりん | 2010年2月24日 (水) 22時13分

ryuji様
お花がこれから次々に咲いて・・・楽しみです。
ryujiさんちのお庭ほどではないですけど(笑)

Windyママ様
チョコとオレンジ、意外にも合うのよ。
チョコとオレンジのシフォン、絶品だったぁ。
難しいケーキだけど、口うるさい叔父がベタ褒めして
くれたケーキです。

投稿: ひろりん | 2010年2月24日 (水) 22時16分

ヒヤシンスの香りがこちらまで漂ってきそうですよ~
ここ数日の暖かさで梅の花もほぼ満開状態ですcute
ホームセンタ―に行ったらたくさんのお花の種類impact
あれもこれもほしくなりますlovely

投稿: chocoママ | 2010年2月26日 (金) 23時01分

chocoママ様
梅のお花見・・・なんて考えてたのに、明日の天気予報は無情にもrain
残念sad

投稿: ひろりん | 2010年2月26日 (金) 23時15分

 こちらのブログに遊びに来るといつも素敵なお花が
沢山有るので、楽しみです!ヒヤシンス!綺麗な淡い
pinkが、素敵です=何気にわたしもホームセンターとか
行くの好きですよ~

投稿: いんち | 2010年2月27日 (土) 13時53分

いんち様
ヒヤシンス、いろいろな色があるけれど、ピンクが一番
大好きなもので、毎年ピンクを買ってます( ^ω^ )
芳香がすごい。玄関に入ると酔っちゃいそうです。

投稿: ひろりん | 2010年2月27日 (土) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/47646263

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ陽気に誘われて:

« ハートのチョコタルト | トップページ | 平湯大滝 »