« ヒヤシンスと玉竜 | トップページ | 白川の氷柱群(長野県木曽町) »

2010年2月 4日 (木)

節分

○o。+..:*○o。 節分と恵方巻き +..:*○o。+..:*

昨日は節分でしたね shine

みなさん、恵方巻き、召し上がられましたでしょうか?

ひろりん家の恵方巻きは、こちら downwardright (母作でございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

Photo_3
夜遅くに、姪っ子のえみりんが、太巻きを手土産に、houseに寄ってくれました。

日本海荘やの太巻き notes 

Nihonnkaisyouya Photo_4

中に何が入っているかは、切ってみてのお楽しみのようで、外からはわかりませ~んdown

Photo_6

かにさんときゅうりと卵焼き、我家の太巻きとはまた変わって、おいしゅうございました(*´v゚*)ゞ

そして、節分には欠かせないもう1つの大切なもの 

Photo_7

じゃ~ん、福豆 impact 

母が南円堂さんの豆まきに行って、たくさん拾って来ました(´,_ゝ`)プッ

福豆さん、沢山いただいて、無病息災でありますようにと願うひろりんでした。

|

« ヒヤシンスと玉竜 | トップページ | 白川の氷柱群(長野県木曽町) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

彩りもあってか、玉子は大体のものにはいってるんですよねぇdown
うちは玉子がNGだから、本当は自宅で作ったほうが良かったみたいhappy01

投稿: | 2010年2月 4日 (木) 22時02分

ひろりんさん

節分と恵方巻き
素敵ですね 楽しい行事です

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました 

投稿: ryuji_s1 | 2010年2月 4日 (木) 22時19分

ぬ様
卵がNGだと、おいしいものがかなりダメになっちゃいますね。
かわいそうに、王子。
大人になっていくにつれて、よくなっていけばいいですね。

ryuji様
季節の変わり目、楽しい行事、日本の伝統を感じます。

投稿: ひろりん | 2010年2月 5日 (金) 23時10分

節分には恵方巻きが欠かせなくなりましたね☆
美味しそうな恵方巻き~heart04
作る人やお店によって、色々な恵方巻きがあり
それぞれの個性が出て楽しいですねsign03
福豆・・・片付けやすき小袋いりなのかしら~sign02

投稿: さくら | 2010年2月 5日 (金) 23時21分

さくら様
恵方巻き、広がりましたね。
いろいろあって楽しみの1つです。
福豆、岐阜のイナバピーナツ社製、こちらではメジャーな
お豆のお菓子の会社ですhappy01

投稿: ひろりん | 2010年2月 6日 (土) 11時45分

 最近毎日が、とても早く過ぎて行く気がします。
そして…節分もいつの間にか過ぎていました。。。
以前は、豆まきしていましたが・・・家でやらなくなりました。。。お母様の恵方巻き美味しそうですね!!
さすが!!!母です===

投稿: いんち | 2010年2月 7日 (日) 18時42分

いんち様
そうです。
だてに年を重ねていない、母ですcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2010年2月 7日 (日) 19時17分

ひろりんさん

伊吹山 綺麗に美得ますね

素敵です

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年2月 7日 (日) 22時32分

ryuji様
伊吹山、山頂もきれいですよheart04

投稿: ひろりん | 2010年2月 8日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/47478657

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« ヒヤシンスと玉竜 | トップページ | 白川の氷柱群(長野県木曽町) »