« 七草大福 | トップページ | 祝菓紅白饅頭 »

2010年1月 9日 (土)

和菓子詰合せ梅の実とちんすこう

:**:.。..。.:**:和菓子詰合せ梅の実とちんすこう:**:.。..。.:**:

年末にいただいた、愛知県稲沢市にある洋菓子フロリーの和菓子の詰合せ梅の実shine
賞味期限10.3.15 ということで開けずに本日まできちゃいました。

Photo_4

Photo_5
そして、姪っ子えみりんが修学旅行のpresent兼じ~じへのお供えとして買ってきた、ちんすこうshine

今日9日は父の月命日。
あの世ではまだまだ新米の父ですから、みなさんにも分けてさしあげられるように、た~くさんお供えしてあげました (*^ω^*)ノ彡

お寺さんが夜7時過ぎに、読経にいらっしゃいましたので、japaneseteaのお菓子にもしましたよ (o^-^o)

   

|

« 七草大福 | トップページ | 祝菓紅白饅頭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん

和菓子詰合せ梅の実とちんすこう
美味しそうです

コメント有り難うございます、
MicroAd ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年1月 9日 (土) 22時06分

 お父様、天国で沢山のウマウマ楽しんでいる事だと思いますgood

 ちんすこう美味しいですよね!!!最近は、色々な味が出ていますよね==でも、プレーン味?が、やはり一番美味しい気がします。

投稿: いんち | 2010年1月10日 (日) 08時47分

ひろりんの家にはお供えとして
美味しいお菓子がたくさん集まったのでしょうね!!
ちんすこう・・・素朴な味わいで大好きです☆
特にムラサキイモがお気に入りですhappy01

投稿: さくら | 2010年1月10日 (日) 19時28分

ryuji様
いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/

いんち様
天国でもウマウマ楽しんでくれてますかね。
そうだったら嬉しいなぁ( ^ω^ )
ちんすこう、プレーンがいいかも。

さくら様
ムラサキいもがお気に入りですか。
今はちんすこうに限らずいろんなお菓子にいろんな
バージョンがあって、楽しいですよねheart04

投稿: ひろりん | 2010年1月10日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/47244995

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子詰合せ梅の実とちんすこう:

« 七草大福 | トップページ | 祝菓紅白饅頭 »