« 大晦日 | トップページ | 長野県白馬村 »

2010年1月 2日 (土)

元旦から大雪

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉ

元旦から大雪 snow snow snow であります。

  Photo_2
Photo_4 Photo_5

この30年ほど、元旦にcarで京都へ初詣&大津の叔父宅にてうまうま三昧をしてまいりましたが、こんな日は初めてでございます。

京都への初詣とETC\1,000を諦めて、JRtrainで叔父宅へ向かったのであります。

しかし・・・・

大垣駅を出発して次なる駅、垂井に行くまでに、停車(ρ_;)

「只今、安全装置作動のため、安全確認をしております。今暫くお待ちください。」
とほほほ・・・・

やっと着いた垂井駅は、(@Д@; ズコー 雪が多ございました。

   Photo_6  

関ヶ原駅では電車のドアが開いても、屋根がないところでは降りられませぬΣ(゚д゚;)
40~50分の新幹線の遅れを引き起こしているのも納得するところであります。       

       Photo_27

予定より25分遅れて、米原駅に到着、電車を乗り換えて、石山駅で下車。
いとこのお迎えで、叔父宅へ着いたのでした。

キャリーカートに載せて持ってきた手土産、雪の中、よくぞこれだけの品を運んできたものでございます。 

   Photo_10

今年のウマウマのお品は、ふぐのフルコースなり shine

お料理の品々でございます。
お刺身(ふぐ、〆鯖、なまこ、明石のたこ)、数の子、棒だらの煮付けとローストビーフ、京いも、人参、大根、蓮根、くわい、そしてお豆の煮物4種。

   Photo_11
Photo_15 Photo_16

ふぐの焼き物と唐揚げ
Photo_12 Photo_14

ふぐのにぎり寿司                          デザートのスィートポテトパイ
Photo_19 Photo_20

食べてばかりじゃぁ~ 
次のウマウマを食べる前にちょっと運動もしなくっちゃってことで、建部大社へ初詣&ウォーキング。
お参りするにも長蛇の列でありました (*´ェ`*)

   Photo_22

ココから夕食、フルコースの締めでございます。

しゃぶしゃぶ、そしてお雑炊、大事に持ってきた産みたてもみじ卵を使ってね。
Photo_18 Zousui

Photo_23

もちろんデザート付き
手土産のいちご餅、ポテトにカステラ 

元旦からフルコース、いただきました
(◎´∀`)ノ

ウマウマ初め、今年もおいしいものがたくさんいただけそうヽ(´▽`)/

そして、電車で帰途に、途中彦根あたりから雪が・・・
関ヶ原駅、やっぱり雪が深~い(@Д@; 

   Photo_26    

徐行運転のため12分遅れで大垣駅へ到着。
我家はこ~んな状態になってました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   Photo_25

今年は、「喪中に付き、年始のご挨拶を失礼させていただきます」ってことで、年賀状が来ない年始めでした。
年賀状が来ないってことは、寂しいことですね。
でもこの寂しさを吹き飛ばす、そしてウマウマ三昧+わいわい賑やかに、楽しい年のスタートを切れて、叔父様 (._.)アリガト
そして元気で今年もウマウマいっぱい食べさせてくださ~いhappy01

|

« 大晦日 | トップページ | 長野県白馬村 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
あけましておめでとうございます

すごい大雪ですね
雪はきお疲れ様です、

今年もよろしくお願いいたします

ふぐのフルコース 豪華ですね

美味しそう


投稿: ryuji_s1 | 2010年1月 2日 (土) 17時08分

大雪の年明けでしたね~
叔父様宅までの道のりは大変そうでしたが・・・
凄い御馳走で~
元旦早々ウマウマひろりんブログにはピッタリ!!の
2010年トップページですねhappy01
今年も沢山のウマウマ楽しみにしていますよ~
今年も宜しくねheart

投稿: chocoママ | 2010年1月 2日 (土) 21時14分

ryuji様
本年も応援よろしくお願いします m(_ _)m
暖冬といわれながら、この例年にない大雪には参りましたsad

chocoママ様
こ~んな年明けは初めてです(;´▽`A``
今年もウマウマ情報、たくさん発信していきます。
こちらこそよろしくねhappy01

投稿: ひろりん | 2010年1月 2日 (土) 21時26分

大雪の 記憶に残る元旦になりましたね!
お父様のおられない初めてのお正月でしたが、
ひろりんさんもお母さんも お元気に乗り越えられた様子で、良かったです!

そして こんな大雪の中 沢山の「うまうま」を持ってきていただいて 有り難うございました!
お陰で いつも以上の楽しい賑やかなお正月が出来ました。

今年も元気で 楽しい、美味しい計画を実践しましょうね!
どうぞよろしく!


投稿: やっちん | 2010年1月 3日 (日) 10時54分

本州でこれだけ降ってしまうと、交通機関はどうにもなりませんねsweat02
タイヤチェーンをまいても除雪無しじゃ、お話しになりませんし。。。
札幌も今年は重い雪が多く、昨日はあやうくコンビニの駐車場ではまるところでしたcardown
 
それはさておき、今年もよろしくお願いしますwink

投稿: | 2010年1月 3日 (日) 11時47分

やっちん様
本当に大雪、こんな元旦も珍しく、びっくりでした。
気持ちを切り替え、ゆっくりとやれよ・・てことでしょうかね( ^ω^ )勝手に良い解釈をしています。
でもお陰様で、初日からウマウマ+賑やか+楽しい で
2010年の幕開けとなりました。
みんなが「元気」でいないとウマウマもできませんから、元気で楽しいこといっぱい計画して楽しみましょう。
今年もよろしくお願いします。

ぬ様
名神高速は除雪しているでしょうが、コレだけ降っちゃうとcarで出かけるのは億劫になっちゃいますsweat01
東名阪~第2名神っていう手もありますが同じような考
えの人も多いし、事故も多発していたので、やはり気楽
trainで正解だったようです。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますheart

投稿: ひろりん | 2010年1月 3日 (日) 15時17分

凄い大雪のお正月でしたねsign03
私も昨日十勝から高速道路での移動でしたが
途中千歳付近で通行止めとなり一般道へ降ろされましたwobbly
岐阜も凄く降ってるな~ってTVで見ていましたよtv
無事皆さんで賑やかに集まれて良かったですね☆
手作りスイーツも美味しそうheart04
本年もよろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2010年1月 3日 (日) 19時08分

さくら様
本当に何十年に1回って感じの大雪に見舞われてますcoldsweats02
やっぱりお正月は賑やかじゃなくちゃねheart04
さくらさんから教えていただいたレシピ、好評でした。
いとこから教えてって。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: ひろりん | 2010年1月 3日 (日) 21時15分

 あ、ありえません!!!この雪!!!写真見ているだけでも寒さが、伝わって来ますね!!!大晦日は、一度東京の青梅市に居ましたが…一瞬だけ雪が降り吹雪いていました。初詣も夜中に出掛けましたが…フロントガラスが、凍っていて前が見えずに大変でした!!!

 ご馳走凄いですね!!!私この休み中、かなりの暴飲暴食で…運動もせずだらだら過ごしているので休み明けの仕事が、とても怖いです。。。休みボケしてそうです。

投稿: いんち | 2010年1月 4日 (月) 00時55分

いんち様
ありえないでしょupこの大snow
こちらでも珍しいです。
暖冬といわれているのに、えっ?って感じ。
彦根を過ぎると全く雪がなくなるのも不思議です。
お正月からウマウマですhappy01
今年も1年、元気でいれば、ウマウマにありつけそうです(◎´∀`)ノ

投稿: ひろりん | 2010年1月 4日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/47184544

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦から大雪:

« 大晦日 | トップページ | 長野県白馬村 »