« じんだん大福 大黒舞 | トップページ | ウマウマがやって来た »

2009年12月19日 (土)

おぉ雪だぁ~

。。+゚゚。。+゚゚ おぉ大雪だぁsnow。。+゚゚。。+゚゚

朝起きたら・・・ snow (。>0<。)

1シーズンに1回あるかないかの大雪であります。

それも、ふつ~ならお休みでよかったぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ というはずなのに、よりによって休日出勤(p´□`q)゜o。。

愛車インプレッサはノーマルタイヤのまま。

車を諦めて、電車で出勤したのでありました。
(非常に大回りで乗り換え乗り換え、不便でございます。 )

今朝の我家の前の道路の様子でございます。
この雪道をJR大垣駅までとぼとぼと・・・。

   Photo_4

そしてこんな日につきもの、「お急ぎのところ、雪のため列車が遅れまして、申し訳ございません。」


出勤前の我家のエントランスの様子で~す。
 まだまだ暗いです。
 お花さん達はすっかり雪の下になっていましたsweat01

  Photo  

  Enntorannsu   

こちらは上の写真と同じアングル、帰宅時の様子でございます。

  Photo_3

  Photo_2

お花さん達の上に積もった雪をのけて・・・・
いつ、この雪が溶けてなくなるのでしょうか。

|

« じんだん大福 大黒舞 | トップページ | ウマウマがやって来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いですね、積もってます・・・
お休みならちょっとワクワクしますけどね
でも通勤の足を考えると億劫ですよね
我が家も遠回りになるんですよ、公共機関
そうそう、ブログにUPしてないウマウマも多いんですね。もともと太めの私がそんな環境にいたら・・・
考えると嬉し怖しです

投稿: Windyママ | 2009年12月20日 (日) 07時17分

ひろりんさん
すごい大雪ですね
その中での出勤 大変お疲れ様です

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年12月20日 (日) 08時01分

おっと、札幌並みに降ったようですねcoldsweats02
氷点下が続くわけじゃないだろうから、数日で消えちゃいますかねhappy01
それにしても、重そうな雪ですねflair

投稿: | 2009年12月20日 (日) 10時07分

ひろりんさん

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年12月20日 (日) 11時06分

 えぇぇshockそちらでは、もう雪ですか!
こちらは、まだ無事です(笑)雪降っていません。

 でも、早朝テニスとか行くと手が、氷の様に冷たい
です。。。あっ、こんなに寒くても庭の椿とバラが蕾を
沢山持っています。。。お花って強いんですね!!!
びっくりしました===

 雪の日、駅とかも滑りやすいですから…
気を付けて下さいね!

 

投稿: いんち | 2009年12月20日 (日) 11時46分

岐阜もついに雪となりましたねsign01
札幌の街中より多いみたいcoldsweats02
今日も雪がチラついていますが
ロードヒーティングの場所が多いので
移動は余り苦労無しですnote
余り雪が振らなくてもやっぱりスタッドレスは
必需品なんですね~coldsweats01
冬道気を付けて下さいね(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2009年12月20日 (日) 13時03分

Windyママ様
車で30分(渋滞時は45分~1時間)の道のりも公共機関を使ったら非常に大回りで時間のかかるのはひろりんも同じです。
こんなに雪が積もるのは、滅多にあることじゃないんですけどね。
うまうま情報、発信し続けていきますよ(*^-^)

ryuji様
こんな日の出勤は大変+疲れる でした。

ぬ様
札幌並みの雪でした。
こちらはこ~んなどか雪は珍しいので、札幌のようにロードヒーティングなるものはありませんsweat01
ひらすら雪中を歩く・・です。

いんち様
関東・・東京とかで雪が降るときはこちらは降らないんですよ。
今シーズンはこれだけにして欲しい(^-^;

さくら様
スタッドレス、必需品です。
特にひろりんは、揖斐川と長良川という大きな川の橋を渡るから、いいスタッドレスが必要。
橋の上は凍結してますからcoldsweats02

投稿: ひろりん | 2009年12月20日 (日) 15時47分

凄く積もったんですね~snow
TVで岐阜は雪と~
え~ひろりん家の岐阜だ~impact
と思っていましたらsweat01
凄い雪ですね~sweat01
こちらもここ2~3日の寒さは半端じゃないですsweat01
急に寒波が来た感じです~sad

投稿: chocoママ | 2009年12月20日 (日) 16時49分

Chocoママ様
岐阜県って北から南まで広いんです。
tvで話題になってたのは白川郷・・豪雪地帯です。
こちらはそれほどまでには降らないんですが、新聞紙上
では16cmってなってますが、20cmくらいあるんじゃ
ないかなwobbly
今シーズンはこれでおしまいにして欲しいですsweat01

投稿: ひろりん | 2009年12月20日 (日) 19時41分

ひろりんさん、こんにちわ!岐阜は雪が凄いんですね。来年早々、県職員さん等と交流会を兼ねて白郷村に行く予定でしたが、やはり雪の状況が分からないとのことで、京都に変更になってしまいました。1度雪の地方の経験したかったのに・・・と少し残念に思ってしまいました!

投稿: AIR | 2009年12月23日 (水) 02時14分

AIRさん、お元気ですか?
白川郷・・・豪雪地帯ですけれど、雪の白川郷、
絵になる素敵な風景ですよ。
京都に変更になっちゃったなんて、残念です。

投稿: ひろりん | 2009年12月26日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/47062710

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ雪だぁ~:

« じんだん大福 大黒舞 | トップページ | ウマウマがやって来た »